ライフスタイル ライフスタイル
2020年07月13日 13:00 更新

【専門家取材】妊娠すると増えるって知ってた!? できてしまったシミケアのウソ・ホント

PR:シオノギヘルスケア株式会社

「妊娠したらシミが増えた!」「ケアしてるのにシミが改善しない……」妊娠をきっかけにシミで悩んでいる人も多いのでは? そんなあなたは、シミについての根本的な知識があいまいになっている可能性が大。そこで今回は、3児の母でもある美容家・田中愛さんに「シミケアのウソ・ホント」についてお話ししていただきました。

ケアしているのに増える&濃くなる一方……!? どうしてシミができてしまうの?

「紫外線や女性ホルモンの影響で、黒色メラニンが活性化してシミができる」という仕組みがわかったところで、シミに関する疑問について、田中さんに答えていただきました。

シミの発生源に内側から強力アプローチ! できてしまったシミを緩和するインナーケアとは?

できてしまったシミを薄くするには、インナーケアがカギになると田中さん。食べ物などで取り入れることも大事ですが、有効成分を効果的に配合した医薬品なら、効率的にアプローチできます。『シナールLホワイト エクシア(第3類医薬品)』は、メラニンの生成を抑えるビタミンC、肌細胞の新陳代謝を促すL-システイン、肌の正常な働きをサポートするビオチン、パントテン酸カルシウム、ビタミンB6を配合。充実の成分が、内側からシミの元にアプローチして、できてしまったシミの緩和に働きます。

『シナールLホワイト エクシア』についてくわしくはこちら
『シナールLホワイト エクシア』の、シミを緩和する秘密を知りたい!

「今までのシミケアは間違っていた」「シミについて誤解していた」という人は、この機会に医薬品によるシミケアを取り入れてみては? 内側からのアプローチで、シミの気にならない明るい肌づくりを始めましょう!

できてしまったシミを緩和する!
内側からのシミ対策に『シナールLホワイト エクシア』

シミ発生のメカニズムに、細胞レベルでアプローチ。メラニンの生成を抑制し、できてしまった黒色メラニンを淡色化するビタミンC、肌細胞の新陳代謝を促すL-システインのほか、肌の正常な働きをサポートするビオチン、パントテン酸カルシウム、ビタミンB6を配合。黒色メラニンの生成抑制・淡色化の促進・肌細胞の活性化の3つの働きで、シミを緩和していきます。

『シナールLホワイト エクシア』についてくわしくはこちら

提供:シオノギヘルスケア