ライフスタイル ライフスタイル
2020年04月21日 20:30 更新

海洋生物が作れる「キットカット オーシャンソルト」が登場。“ごみ問題”を楽しく知ろう!

ネスレ日本から、海洋生物をテーマにした紙パッケージ製品「キットカット オーシャンソルト」が、4月20日より発売されています。

「キットカット オーシャンソルト」は、瀬戸内海産の海塩(シーソルト)をクリームに練り込み、ホワイトチョコレートの甘さとの絶妙なバランスを楽しめます(※海塩使用)。

外袋の紙パッケージには「ウミガメ」や「マンタエイ」など、4種類の海洋生物のイキイキとした姿が描かれており、外袋を使って「ウミガメ」などの海洋生物をつくることもできます。それぞれの海の生き物の折り方は、公式HPにて公開中。

海洋プラスチックごみの課題解決に向けた取り組み

ネスレは、2019年9月より、海洋プラスチックごみの課題解決に向けた取り組みを加速するため、世界で最も「キットカット」を販売している日本市場で、主力製品である大袋タイプ5品の外袋を、従来のプラスチックから紙パッケージに変更しました。

今回発売される「キットカット オーシャンソルト」は、1商品あたり10円の寄付金が商品価格に含まれています。その寄付金は「ごみを生みださない暮らし」を目指し、生産や流通の新しいモデルの創出や製品開発などを行う「一般社団法人 ゼロ・ウェイスト・ジャパン」の活動を支援するために活用されます。

ドキュメンタリームービー

また、モデルの長谷川ミラさんが出演するドキュメンタリームービーを「キットカット」公式YouTubeチャンネルにて4月22日より公開。海外で生活した経験から「ごみ問題」の重要性に気づいた長谷川さん。自ら日本国内のさまざまな場所に足を運び、得た知識や経験から、自分たちができることを同世代の方々に発信します。

ムービーの放映を通じ、若い世代の方々に対して有益な情報を伝えるとともに、少しずつ社会を変革していくためのアクションをサポートします。

「キットカット ミニ オーシャンソルト」
内容量:12枚
希望小売価格:500円(税抜)
販売場所:全国のスーパーマーケットやドラッグストア

ネスレ日本
https://www.nestle.co.jp/

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-