【簡単チェック!】あなたはどのタイプ? 一生懸命ママの「育児シミ」に飲むだけ〇〇ケアのススメ

【簡単チェック!】あなたはどのタイプ? 一生懸命ママの「育児シミ」に飲むだけ〇〇ケアのススメ

子育て中はつねに時間との戦いで、お肌のお手入れはどうしても二の次。スキンケアは最低限、日焼け止めをしないまま外出なんてこともザラですよね。そのせいか、ふと鏡を見て、「え、こんなところにシミ!?」なんて悲しい発見をすることも……。


「育児シミ」はママの宿命!? 忙しい、でもなんとかしたい!

子育てママは、そんな「育児シミ」に直面しがち。でも、自分の時間を確保するのもままならないなかで、満足のいくシミケアをプラスするのは、大変ですよね。そこで、今のあなたに適した「育児シミ」対策を簡単チェック! あなたの“ママ・タイプ”にぴったりのシミケアをご紹介します。

【チャートで診断】まずはあなたのママ・タイプを簡単チェック!

※【診断結果を見るには……】
画面をスクロールして、該当の“ママ・タイプ”をご覧ください。

【タイプAのあなたは…】がんばりすぎワーキングママ

とにかく時間がない! ありがち肌悩みは「バタバタ育児シミ」

仕事と子育ての両立で、毎日バタバタと時間に追われているあなた。「どちらも手を抜きたくない!」とフルパワーで奮闘しています。時間が圧倒的に足りていない中で、スキンケアも“秒”で済ませていませんか? 

さらにオンでもオフでも外出が多いため、ケア不足が原因の「バタバタ育児シミ」が増えてしまいそう。そんなあなたは、限られた時間でもできるシミケアを。

がんばりママの育児シミケアに。「トランシーノ ホワイトCクリア」

時間に余裕さえあれば、もっときちんとケアしたい。そんながんばり屋のママには、飲んでシミをケアする「トランシーノ ホワイトCクリア」がオススメ。

過剰なメラニン生成を抑えるL-システインとビタミンCを配合した医薬品だから、1日2回飲むだけで、シミ対策が可能です。朝起きたら、ランチどき、就寝前など、自分が摂りやすいタイミングでOK。時短をかなえるシミケアです。

がんばりママの育児シミケアに。「トランシーノ ホワイトCクリア」

プラスワンのシミケアに……美白ケアがなじみやすい肌へ。トランシーノの薬用洗顔料と美白化粧水も

さらにシミを予防したいなら、いつものスキンケアアイテムを、美白ケア用にチェンジするのも一手。きめ細かい泡で、肌の余分な角質や毛穴の黒ずみを洗い流す「トランシーノ薬用クリアウォッシュ(洗顔料)」なら、つやつやの素肌へと導きます。

きめ細かい泡でつやつやの素肌へ。「トランシーノ®薬用クリアウォッシュ」

また、洗顔後には「トランシーノ薬用ホワイトニングクリアローションEX」で透明感をアップ。美白有効成分が素肌にスーッと浸透し、潤い成分や角質柔軟成分がみずみずしさをプラスして、肌をやわらかく整えます。いつものアイテムを置き換えるだけなので、手軽に始められそうですね。

洗顔後の肌をやわらかく整える。「トランシーノ®薬用ホワイトニングクリアローションEX」

【タイプBのあなたは……】今のところ少ストレスママ

自分の時間もしっかり確保。ありがち肌悩みは「うっかり育児シミ」

母としてはもちろん、個人としても自分らしくありたいとがんばるあなた。自分に費やす時間もバランスよく確保して、ファッションやスキンケアにも気を配っています。

ただ、外出前の日焼け止めはぬかりなくても、室内ではつい気を抜いていませんか。そんなときに、知らないうちにできてしまうのが「うっかり育児シミ」。できてしまったシミには、“中からのケア”を意識してみて。

今のところ少ストレスママに、飲むシミケア。「トランシーノ ホワイトCクリア」

「うっかり育児シミ」には、日焼け止めや美白スキンケアアイテムと合わせて、“飲む”シミケアを。「トランシーノ ホワイトCクリア」は、シミ対策成分として最大量のL-システイン(ビタミンC主薬製剤製造販売承認基準最大量)とビタミンCに併せて、肌をすこやかに保つビタミンE、B2、B6やニコチン酸アミドなどの成分を配合。ターンオーバーを正常化させ、シミのもととなるメラニンの排出を促進します。

これまでの外側からのケアに、内側からの“飲む”ケアをプラスして、できてしまった「うっかり育児シミ」に立ち向かいましょう。

“少ストレス”ママの育児シミケアに。「トランシーノ ホワイトCクリア」

プラスワンのシミケアに……外から根本美白アプローチでシミを徹底ケア! 美白美容液&UVコンシーラー

外側からのケアをワンランクアップさせるなら、シミの根本にアプローチする「トランシーノ薬用ホワイトニングエッセンスEXⅡ」がオススメ。ナノサイズの浸透カプセルに含まれた美白有効成分「トラネキサム酸」が角質層までスーッと浸透し、シミの根本原因を抑えます。

シミの根本にアプローチ。「トランシーノ美白美容液」

できてしまったシミは、「トランシーノ薬用ホワイトニングUVコンシーラー」で自然にカバーしながらケアすれば、紫外線のダメージや乾燥から肌を守り、同時にシミの根本ケアもできて一石三鳥ですね。

隠す+美白ケアもできる。「トランシーノ®薬用ホワイトニングUVコンシーラー」

【タイプCのあなたは……】子ども最優先ママ

一緒に遊んでたっぷり日焼け。ありがち肌悩みは「ダメージ育児シミ」!

なによりも子どもの優先順位が高く、1日のほとんどをわが子と一生懸命にむきあっているあなた。日焼け止めを塗っただけのすっぴんで、屋外で子どもと全力で遊ぶのはあたり前。無防備なお肌に注がれる紫外線によって、お肌はダメージだらけになっているかも……。

そんな子ども最優先ママにできがちなのが、肌荒れが深刻化してできたニキビや炎症が原因で痕が色素沈着した「ダメージ育児シミ」。まずは、できるケアから始めましょう!

妊娠中・授乳中でもOK。飲むシミケア、「トランシーノ ホワイトCクリア」

子ども最優先ママでも手軽にできるのが、「トランシーノ ホワイトCクリア」で“飲む”シミ対策。シミ対策成分のL-システインとビタミンC、そしてビタミンE、B2、B6などで、肌のターンオーバーを正常化させて整えましょう。妊娠中や授乳中も飲めるのがうれしいですね。

子ども最優先ママのダメージ育児シミに。「トランシーノ ホワイトCクリア」

美白もできる日焼け止め。トランシーノの美白UVベース

飲むシミケアと合わせて、これまでのUVアイテムを見直してみるのも一手です。「トランシーノ薬用ホワイトニングUVプロテクター」なら、SPF50+、PA++++、ウォータープルーフ、ノンケミカルと、頼れる特長が盛りだくさん! 紫外線をガードしながらシミの予防が可能です。

さらにマルチディメンションパウダーが光を拡散し、肌の凹凸を自然にカバー。乳液や化粧下地にもなるから、さっとファンデーションをすれば、ベースメイクはOK。メイクに時間をかけられないママにもぴったりですね。

紫外線をガードしながらケア!トランシーノの美白もできる日焼け止め

「子育て中はシミのケアは無理!」とあきらめるのはもったいない。まずは1日2回服用の“飲む”ケアで、手軽なシミケアを始めてみてはいかがでしょうか。

【アンケート回答でPoint進呈!】この記事を読んだ感想をお聞かせください

「ママタイプ診断」のご感想を募集しています。今後の参考にさせていただくため、記事についての率直なご意見をお寄せください。
アンケートに回答いただいた方には、10ポイント(Tポイント)を進呈! 商品についてのご意見、ご感想などもお待ちしております。
※Tポイント付与にはマイナビウーマンへの会員登録が必要です。

読後アンケートに答える!

※美白:メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ

提供:第一三共ヘルスケア