育児 育児
2020年04月03日 18:00 更新

アカチャンホンポ、ひんやり気持ちいい「2WAYおむつ替えマット」を数量限定で発売

赤ちゃん本舗から、 創業88周年を記念した「2WAYおむつ替えマット」が、4月1日より全国のアカチャンホンポとネット通販「オムニ7」にて2000点限定で発売されています。

おむつ替えマットとは?

赤ちゃんが生まれたら自宅や外出先に関係なく、1日に何回もおむつの交換が必要になります。そこで、おむつ替えに便利なアイテムとして「おむつ替えマット」があります。

おむつ替えマットは、 赤ちゃんのおむつを替えるときにベッドや床が汚れないように敷くマット。 赤ちゃんは、特におむつを替えている時におしっこやうんちをしてしまうことも多く、布団や床が汚れてしまうことも。そんなとき、おむつ替えマットを使えば、マットが汚れてしまったとしても後片づけに手間がかかりません。

さらに、おでかけ中の車内や、衛生的に気になる場所でのおむつ替えも、おむつ替えマットがあれば気にせずおむつの交換ができます。

「2WAYおむつ替えマット」

今回発売される「2WAYおむつ替えマット」は、アカチャンホンポ限定商品です。暑い季節は、特に赤ちゃんのおむつの中や背中は蒸れてしまいます。そこで、少しでも暑さをやわらげてもらうために接触冷感生地のおむつ替えマットを開発しました。

また、赤ちゃんは毎日何度もおむつ替えが必要なので、快適に寝転んでおむつを替えれるよう寝心地にもこだわりました 。

製品特徴4つ

①2WAY仕様

片面にはひんやり気持ちのよい「接触冷感生地」、片面には通年使える「パイル生地」を使用した、便利な2WAY仕様です。

②赤ちゃんの寝心地に配慮

中綿入りのふわふわマットで、 赤ちゃんの寝心地にこだわったクッション性です。

③収納に便利

まとめやすいゴム付きで、収納に便利です。

④お買い得

88周年を記念して、お買得価格の880円(税抜)です。

「2WAYおむつ替えマット」
価格:本体880円(税抜)
サイズ:約70cm×約45cm
発売日:2020年4月1日より、2000点限定で発売

赤ちゃん本舗
https://www.akachan.jp/

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-