育児 育児
2020年03月30日 18:00 更新

おやつで噛む練習「食べられる歯がため」4種が登場、お出かけにも便利に

「エジソンママ」から、歯がため感覚でかじることができて持ちやすいスティック状の焼き菓子「食べられる歯がため」の4つの味が、4月上旬に発売されます。

エジソンママの「食べられる歯がため」は2017年より発売され、「夢中になって食べてくれるから、お出かけ時も安心」という声とともに、ママ・パパ・ベビーに愛されてきた人気商品です。今回、従来のラインナップを一新し、赤ちゃんに人気のフレーバー、かぼちゃ・とうもろこし・ほうれんそう・むらさきいもの味が登場します。

「食べられる歯がため」人気のヒミツ

ポイント1:あごを使って噛む力アップ

「食べられる歯がため」は、”なめなめかじかじ”しながら噛む練習になる、食べ物の歯がためです。
大人が噛んでもかなり堅いので、あごをきたえながらおいしく噛む習慣を身につけることができます。

子どもが好きなおやつで「吸う」から「噛む」トレーニングができるのも、うれしいですね。

ポイント2:お出かけにも便利

ママ・パパの声が実現して「個包装」に

今まで7枚1袋入りだったものを、ママ・パパからの意見をもとに1枚ずつ個包装にしました。必要な分だけ持ち運びができるようになったので、お出かけ時の荷物もかさばりません。チャック付きのパッケージは、湿気にくく、衛生的に保存もできます。

夢中にカミカミするから長持ち

1枚食べ終わるのにかかる時間は、なんと約30分!(※割れの無い状態での目安となります)。

夢中で食べてくれるよう、味や形状にもこだわりました。電車や飛行機などの移動中や外出先での待ち時間など、ぐずったときの強い味方になるでしょう。

食べすぎ防止

1枚に長い時間をかけて食べることで満足感を得やすいため、おかしをたくさん食べてしまう子どもの食べすぎ防止にも一役買ってくれます。個包装になっているので、袋の中身を一度に食べきる必要もありません。

野菜の素材本来の風味も感じられるので、赤ちゃんだけではなく、ママ・パパ・家族みんなで食べられることも魅力的。腹持ちがよいので保存食としてもおすすめです。

注意点

・堅さが特徴の商品です。口の中を傷めたり、喉に詰まらせたりしないよう、よく舐めながら食べましょう。

・おんぶしているとき、横になっているとき、立っているとき、激しく泣いているときは与えるのをやめましょう。

・小さくなった物を与える際は、喉につかえるおそれがあるので、十分に舐め溶かしたり、噛み砕いたりして、上手に食べ終わるまで必ずそばで見守りましょう。

「食べられる歯がため」

「食べられる歯がため」赤ちゃんに人気のフレーバーが発売!

「食べられる歯がため」 かぼちゃ/とうもろこし/ほうれんそう/むらさきいも
対象年齢:9か月頃~
希望小売価格:300円(税抜)
内容量:7枚
賞味期限:製造から1年半

エジソンママ
https://www.edisonmama.com/

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-