ライフスタイル ライフスタイル
2020年03月26日 16:00 更新

春先の冷えに。おなかを優しく守る、オーガニックコットンの“薄手はらまき“が発売中

ゲンナイ製薬は、オーガニックコットン衣類の新ブランド「プラスニド」を展開開始し、第一弾として、女性向けの薄手春用はらまき「あなたになじむ はるのはらまき」を3月初旬より販売しています。

「あなたになじむ はるのはらまき」は、寒暖差の激しい不安定な春の気候からおなかを優しく守るよう、オーガニックコットンの繊細な糸を独自のメッシュ状に編み込んでいるため、暖かい日でも通気性抜群です。

ふちは縮まないようフリル編みにしており、一般的な冬のはらまきより約25%薄手で伸縮性が高く、妊婦さんのおなかにも優しくフィット。色は自然のままの生成りで、薄着になる春のファッションにも響きません。

春らしい華やかなパッケージは、プレゼントとしてもおすすめ。3月初旬より、公式オンラインショップにて発売中です。

今後、季節ごとのはらまきをはじめ、子ども用なども幅広く展開していく予定です。

『プラスニド』とは?

「プラスニド」は、「体感温度を2℃上げる」をコンセプトにしたオーガニック衣類ブランド。健康な女性の体温は36℃~36.5℃と言われていますが、実際の体温自体は低くなくても指先、腰、おなかなどが年中冷えると感じている人が多くいることに注目しました。

良質なオーガニックコットンを着用し、体感温度を2℃高めることで、万病のもととされる冷えを解消してほしいとの想いから、季節に合わせたオーガニックコットン衣料を展開するブランド「プラスニド」が誕生しました。

安全性の追求

「プラスニド」で使用しているオーガニックコットン糸は、農薬や化学肥料を3年以上不使用の畑で丹精込めて栽培された綿花から、化学薬剤を使わず製糸していて、日本オーガニックコットン協会よりGOTS(オーガニックテキスタイル世界基準)認証を受けています。さらに、衣料品では珍しく専門機関による肌パッチテストも実施し、安全を確認しています。

アナログならではの風合い

オーガニックコットン糸はとても繊細で、最新の全自動式機械編みでは切れてしまうため、「プラスニド」の製品は日本に数台しかないアナログな編み機で、ゆっくりと作られています。職人が1枚ごと、数十年の経験を頼りに微調整しながら編み込んでいるため、大量生産ができません。近年では貴重な、アナログならではのぬくもりと風合いを感じることができます。

あなたになじむ はるのはらまき

価格:3,080円(税込、送料込)
サイズ:ワンサイズ(ウエスト約64~95cm、平置き寸法約32cm×22cm)
色:生成り(無染色・無漂白、オーガニックコットンそのままの色味)

素材:綿97%、ナイロン2%、ポリウレタン1%
・綿は純オーガニックコットン100%糸
・ナイロン2%とポリウレタン1%は、ずれを防ぐ必要最低限のゴム糸

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-