育児 育児
2020年03月10日 17:30 更新

長く使えてお手入れも楽! 3ステップの”トレーニングコップセット“が登場

ベビー用品ブランド「エジソンママ」は成長の段階に合わせて、子どものコップ飲みのサポートができる「ごくごくトレーニングコップセット」を3月末に発売します。

「ごくごくトレーニングコップセット」は、スパウト・ストロー・コップの3ステップが1つでできるコップセットです。

おすすめポイントは、パーツを追加購入する必要がなく、子どもの成長に合わせてパーツを変えるだけで長く使えること。パーツの着脱はとても簡単。家事と育児を両立しているママ・パパにとって、便利なアイテムです。

子どもの上達をサポートする便利な工夫

ポイント1:声かけにも便利。可愛いりんごが目印のスパウト

スパウトを正しく口に含むと、目線の先にりんごのマークが見えるようになっています。「りんごちゃんが見えるかな?」などの声かけをすることで、コミュニケーションをとりつつサポートできるようにデザインしました。

スパウトの色は、赤ちゃんが最初に認識する色と言われている赤色を採用。はっきりした色なので注意を引くことができます。

また、スパウトの先端は十字に切れ込みが入っているため、押しつぶす加減によって自由に飲む量を調節可能です。柔らかいシリコン素材で、口に含んだ際も抵抗が少なく、自分のペースで飲むことができるため、哺乳瓶から移行しやすいのもよいですね。

ポイント2:飲みやすい工夫がたくさん! 取っ手に着目

取っ手の内側にはでこぼこがあり、小さな手の子どもでも指がひっかかるため握りやすくなっています。また、取っ手は側面に対して斜めについているため、持つと自然と飲み物が手前に流れるようになっています。

忙しいママ・パパをサポートする便利な工夫

ポイント1:お手入れしやすい

パッキンなしでお手入れらくらく!

「洗いやすい」、「使いやすい」、「なくさない」の3拍子そろった優れもの。

細かなパーツがないので、すみずみまで簡単に洗うことができます。また、でこぼこ部分が少ない設計のため、汚れが溜まりにくく、乾きやすいところもオススメです。パーツも全部で4つなので場所を取らず、収納の面でも嬉しいですね。

ポイント2:取り外し・取り付け簡単!

スパウトフタとストローフタはかぶせてパチンと裏返すだけでコップに取り付け可能。ささっと着脱できるので、慌ただしいお食事の準備中でも手早く用意できます。

「ごくごくトレーニングコップセット」
対象年齢:5か月頃~
メーカー希望小売価格:1,400円(税抜)
容量:180ml

エジソンママ
https://www.edisonmama.com/

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-