洗面所がこれひとつですっきり片付く! 水が切れるスタンドマグ クリア

洗面所がこれひとつですっきり片付く! 水が切れるスタンドマグ クリア

毎日の洗面道具に欠かせないコップ。水回りで使うものだけに、清潔感は大切にしたいですね。デザインと機能性に優れたスタンドマグで、水回りグッズのお悩みを解決しませんか。今回は「水が切れるスタンドマグ」を取り入れて、すっきり洗面収納が実現したレポートをします。


こんにちは、ライフオーガナイザー®︎ 門傳(もんでん)奈々です。

洗面所で使用するグッズで、欠かせないのもののひとつといえば、コップと歯ブラシです。しかしそれぞれに収納すると、洗面所がごちゃついてしまうのは仕方のないこと……。

ですが、コップが歯ブラシも収納してくれたらどうでしょう? さらにコップの水切りも叶えてくれたら……?

そんな魔法のようなコップで、洗面所のスッキリと清潔感の両方を手に入れることができました!

洗面所のあるある悩み「水あかの悩み」

洗面所で使うコップ。そのコップに水あかはつけたくないけれど、だからといって、毎日洗うというのは面倒ですよね……。

使い終わった後に、乾燥させるため、カップを逆さまの向きに置いてみても、今度は飲み口が洗面台に接地するのが気になる……。

洗面所のコップひとつに毎日モヤモヤを感じていました。

洗面所コップ水あか

普通のコップでは、底の部分に水がたまりやすいので、あっという間に水あかがついてしまいます……。

洗面所 コップの悩み

コップをひっくり返して水切りしても、今度は口をつける部分の衛生状態が気になりますよね。

悩みを解決! 水が切れるスタンドマグ

スタンドマグクリア

コップに関するモヤモヤを吹き飛ばしてくれるスタンドマグ。カラーは、クリアとグレーの2色です。

このコップは、口の当たる部分が少しカーブ状に切り込んであるのがポイント。このカーブ状のデザインのおかげで、コップを逆さまに干したときに、飲み口のところが下にくっつかないようになっています。

今までのコップではこのように逆さまに乾燥させると、飲み口全体が下についてしまい、その部分の衛生状態が気になっていました。このスタンドマグでは、ひっくり返しても飲み口の接地面が少なく、カーブの部分のおかげで風通しも良いので、清潔さを保つことができます。

クリアマグ 飲み口カーブ 

飲み口部分がカーブしているので、ひっくり返して収納したときに、接地面が少なくて済みます。

歯ブラシも収納できる!

スタンドマグ歯ブラシ、歯間ブラシ収納

歯ブラシに加えて、歯間ブラシも一緒に穴に入れることができます。

さらに秀逸なのが、コップの持ち手部分に直径2cmほどの穴が空いているところです。この穴部分には、歯ブラシや小型の電動歯ブラシを立てることができます! コップをそのままおいても、逆さまにおいても、持ち手に歯ブラシを収納することができますよ。

以前は、歯ブラシはコップと別のところに収納していました。当然、コップと歯ブラシのそれぞれに収納場所が必要になるので、洗面所にものが増える要因にもなっていました。

このコップは歯ブラシ収納も兼ねてくれるので、洗面所をスッキリさせることができます。

歯ブラシ収納の悩みが解決!

ビフォー

洗面所 コップ、歯ブラシ収納 ビフォー

以前は、コップと歯ブラシスタンドを2人分置いていました。

以前は、歯ブラシ用のスタンドとコップを夫婦2人分それぞれにおいていたので、洗面所にものがいろいろおいてある印象でした。

アフター

洗面所 コップ、歯ブラシ収納 アフター 

コップに歯ブラシを収納できるので、洗面所もスッキリ!

コップが歯ブラシ収納も兼ねているので、歯ブラシをスッキリと収納できます。洗面所もスッキリとした印象になりました。

丈夫な素材で強度も安心

AS樹脂は、丈夫な素材で傷もつきにくいので安心です。

このクリアマグの素材は「AS樹脂」というもの。AS樹脂は、傷がつきにくく、耐熱性などに優れている特徴があります。壊れにくいのも長く使う上でうれしいポイントです。

水が切れるスタンドマグクリア

¥660

(2020/02/22 時点)

デメリットはアクション数がひとつ増えること!?

夫婦でこのクリアマグを使い初めてしばらくしてから夫にいわれたのが、「このコップは、うがいだけしたいときには面倒を感じる」ということです。

スタンドマグを使い始めてから、うがいだけする際には、「コップに収納している歯ブラシを外す」
というアクションがひとつ増えるので、面倒に感じることもあるようです。

まとめ

秀逸なデザインでコップの清潔感と歯ブラシ収納の両方を叶えてくれる「水が切れるスタンドマグ クリア」。

「洗面所のコップを清潔に保ちたい」「洗面所をスッキリさせたい」と思っている方にオススメしたい逸品です。

※表示価格は、時期やサイトによって異なる場合がございます。詳細はリンク先のサイトでご確認くださいませ。

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
※新型コロナウイルス感染症についての最新情報は、[内閣官房][厚生労働省]妊婦に関する情報[日本小児科学会]幼児に関する情報など公的機関等で発表されている情報をご確認ください。

この記事のライター

ライフオーガナイザー®︎1級、メンタルオーガナイザー®︎、整理収納アドバイザー1級

東京都在住。夫、長男(12歳)、長女(8歳)、次女(5歳)の5人家族。

ライフオーガナイザー®︎として個人宅のお片づけサポートやお片づけ講座、
お片づけお悩みシェア会などを行っています。

オンラインツールzoomやSkype、LINEを使用した【オンライン片づけ相談】、
【オンライン片づけレッスン】も随時開催しております。

また、「利き脳」に合わせた収納術が学べる【利き脳片付け®︎収納術講座】
も好評開催中です!

「ママが1日30分の自分時間を持てるお片づけ」をモットーとし、
ママが楽になる家事動線作りなどが得意です。

自身も結婚後、度重なる引っ越しや妊娠、出産を経て片づけられない状態に陥る。「片づけ」を学び、片づけられない状態を数年がかりで脱した過去の経験から、お片づけに悩むお客様の気持ちに寄り添った仕事を心がけています。

ブログ:https://ameblo.jp/yurumama-ideas/
WEBサイト:https://yurumama-ideas.amebaownd.com
linktree:https://linktr.ee/infototonou

関連するキーワード


専門家 洗面所

関連する投稿


エコなふきん「セルロースクロス」でキッチン家事を快適に!

エコなふきん「セルロースクロス」でキッチン家事を快適に!

キッチンで毎日使うふきんや台ふき。拭きやすさや、お手入れのしやすさなど、使い勝手が良いと感じるポイントはさまざまですよね。今回初めて「セルロースクロス」というものを使ってみました。使用感やメリット・デメリットなどをまとめてみたので、気になっている方はぜひ参考にしてみてくださいね。


掃除が捗る癒しの香り! 二度拭きいらずのクリーナー&ウォッシュクロスレポ

掃除が捗る癒しの香り! 二度拭きいらずのクリーナー&ウォッシュクロスレポ

苦手な家事にはモチベーションが上がる道具選びをするのもひとつの手ですよね。そこで苦手な掃除の相棒に選んだアイテムが、爽やかな香りと二度拭き不要のクリーナー。また子どももお手伝いが簡単になるアイテムがあるとお手伝いが楽しくなってきます♪ 今回はお掃除が捗るクリーナーとウォッシュクロスをご紹介しますね。


【おすすめ100均アイテム】専門家が教える、ウォールポケット活用術

【おすすめ100均アイテム】専門家が教える、ウォールポケット活用術

最近は100円ショップでもデザイン性の高いウォールポケットを見かけます。壁や扉を有効活用でき、便利でおしゃれなウォールポケット。しかし便利なアイテムである半面、うまく管理できないまま、ぐちゃぐちゃになってしまうという悩みのタネになることも……。そこで今回は、失敗しない100均ウォールポケット活用法をご紹介します。


長い春休みはお家でどう過ごす? 3姉妹いる我が家の実例を紹介

長い春休みはお家でどう過ごす? 3姉妹いる我が家の実例を紹介

いつもより長い期間となった春休み。通常の休みのような段取りもつけられず、子どもをみながらの在宅ワークに突入された方もいらっしゃいますよね。わが子はかわいいものの、そろそろみなさんお疲れがでているのでは? 家族と過ごす長いおうち時間、有効に使いたいといろいろ試してみましたので、我が家の事例をご紹介したいと思います。


親子ですぐできる! 長い春休み、おうちで気分よく過ごすためのアイディア

親子ですぐできる! 長い春休み、おうちで気分よく過ごすためのアイディア

休校など、イレギュラーな状態が続く2020年の春。不安な気持ちを抱きながら過ごしている方も多いのではないでしょうか。親子時間が多いこの時期、おうちのなかで少しでも気持ちよく過ごすためのアイディアをご紹介したいと思います。


最新の投稿


【医師監修】子供のベストな体重は? 1~6歳の平均と肥満の目安

【医師監修】子供のベストな体重は? 1~6歳の平均と肥満の目安

わが子が太りすぎていないか、やせすぎていないか、親としては気になるところですね。そこで、子供のベストな体重はどうやって判断するのか、1歳から6歳の平均体重や肥満・やせの目安の計算方法とともに紹介します。


セリアのペンキ | 2つの種類とDIY活用事例

セリアのペンキ | 2つの種類とDIY活用事例

DIYビギナーにおすすめしたいのが、100円ショップ・セリアのペンキ! 100円とは思えないクオリティで、しかもナチュラルカラーがかわいいと話題なんです。そこで、セリアで売っているペンキを使って、おしゃれな棚を作ってみました。セリアのペンキの種類や、塗ったときにどんな色になるかも紹介しているので、ぜひチェックしてみて。


セリアのゴミ袋ストッカー | ゴミ袋ケースと比較した結果

セリアのゴミ袋ストッカー | ゴミ袋ケースと比較した結果

キッチンで大活躍するゴミ袋ストッカー。ビニール袋だけでなく、ジッパー付きの食料保存袋やゴム手袋など、いろんなものをさっと取り出せて便利ですよね。今回は、セリアで買えるケース型・バッグ型2タイプのゴミ袋ストッカーを取り上げて特徴を解説。オリジナルゴミ袋ストッカーを手作りする方法とともにご紹介します。


セリアのフック | 鴨居フックなどの人気5種とは

セリアのフック | 鴨居フックなどの人気5種とは

数々の優れた収納小物をラインナップしているセリアですが、収納に欠かせないフックについてもこだわりの商品が少なくありません。今回は、家中あらゆる場所で活躍するフックにスポットライトを当て、収納の幅を広げてくれる頼もしいアイテムを紹介。ニッチな機能やおしゃれデザインなど、セリアのフックの魅力について詳しくご紹介します。


セリアの仕切りボックス | 7つの便利な収納実例集

セリアの仕切りボックス | 7つの便利な収納実例集

100円ショップに行くと、大小さまざまな収納ケースがあります。その中でも家で使い倒している収納ボックスが、セリアの仕切りボックスなんです。今回は、おすすめの理由を紹介すると共に、家の中でどのように活用しているのかを写真に撮ってまとめてみました。バラバラする小物整理にお困りの方、ぜひチェックしてみてくださいね。