育児 育児
2020年02月14日 20:00 更新

簡単&手軽! 野菜も鉄分もとれる“キユーピーの幼児食シリーズ“新商品が登場

キユーピーの1歳頃から3歳頃を対象にした幼児食「やさいとなかよし」シリーズから、ごはんに混ぜる「チキンライスの素」、「五目ごはんの素」が、3月上旬から新発売されます。

「やさいとなかよし」シリーズは、ベビーフードの次の段階である、幼児食に当たります。幼児期は、味覚形成に関係が深い時期であることから、塩分に配慮し、手作り感のあるやさしい味わいに仕立てました。着色料、香料は不使用。また、幼児に食べさせたい野菜を使っています。

家庭における幼児期の食事の準備で、一番大変な場面は朝食です(キユーピー調べ)。今回、忙しい朝でも手軽で簡単に使用できる、ごはん用、パン用の幼児食ラインアップをそろえました。

1食分の鉄分がしっかり取れる、“まぜごはんの素”

「チキンライスの素」、「五目ごはんの素」は、温かいごはんにまぜるだけで、野菜入りのまぜごはんを簡単に作ることができる、まぜごはんの素です。野菜が苦手な幼児も食べやすいよう、野菜を細かく刻んでいます。

幼児が不足しがちな鉄分も、1食分しっかり取れるように配合を工夫しました(※厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2015年版)」の推奨量を基に1食当たりを算出)。

「やさいとなかよし」チキンライスの素

やわらかく仕上げた鶏肉と野菜を煮込み、りんごの甘みを加えたチキンライスの素です。

「やさいとなかよし」五目ごはんの素

やわらかく仕上げた鶏肉、野菜など5種類の具材を使った和風味のまぜごはんの素です。

野菜と果物だけの甘さの“パン用スプレッド”

塗りやすく、衛生的にも安心な使い切りポーションタイプが好評な幼児向け「野菜&果物スプレッド」を幼児食「やさいとなかよし」シリーズに加え、パッケージを変更します。

・パンと一緒に手軽に野菜と果物を摂取できるスプレッド
・緑黄色野菜に果物を加え、食べやすく仕上げています。
・衛生的にも安心な使い切りポーションタイプ
・塗りやすくたれにくいので、テーブルや床にこぼしにくい仕立てです。
・着色料、保存料、香料は使用していません。

「やさいとなかよし」野菜&果物スプレッド にんじんとりんご

にんじんが苦手な幼児でも食べやすいよう、りんごの甘みを加えて仕上げました。

「やさいとなかよし」野菜&果物スプレッド トマトとりんご

トマトが苦手な幼児でも食べやすいよう、りんごの甘みを加えて仕上げました。

■新商品
「やさいとなかよし チキンライスの素」
「やさいとなかよし 五目ごはんの素」
内容量:60g
参考小売価格:150円(税抜)
賞味期間:18か月

■リニューアル品
「やさいとなかよし 野菜&果物スプレッド にんじんとりんご」
「やさいとなかよし 野菜&果物スプレッド トマトとりんご」
内容量:12g×3
参考小売価格:150円(税抜)
賞味期間:10か月

※2020年3月5日から全国に出荷

「やさいとなかよしシリーズ」全8品

キユーピー
https://www.kewpie.co.jp/

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-