育児 育児
2020年02月07日 10:30 更新

3歳からの“携帯型子ども用シートベルト”が、より安心&便利にリニューアル発売

メテオAPACは、携帯型子ども用シートベルト「スマートキッズベルト(TM)」(Smart Kid Belt)を、2月からリニューアル発売しました。

「スマートキッズベルト(TM)」は、2か所のクリップをとめるだけでチャイルドシートとして使用できる携帯型子ども用シートベルト。今回、外装パッケージと取扱説明書を刷新し、専用ポーチを付属品に加え、リニューアルしました。

リニューアルポイント

新パッケージと取扱説明書について

本製品の特長や使用方法を、イラストを使ってよりわかりやすく表現。また、安全性に関する詳細情報を記載し、より安心して使えるようにしました。

専用ポーチの特長

持ち運びに便利な本製品ですが、「手持ちのバッグの中で広がってしまう」という声がありました。今回新たに加わる“ジャストサイズで収納できるポーチ”は、ジッパーで大きく開閉でき、取り出しや収納の手間を軽減しました。

取り付け簡単・持ち運びに便利という特長に加え、パパ・ママからは「車内が広く使える」や「子どもが嫌がらずに着席してくれ、出発するまでがスムーズ」という意見も。安心のEマーク適合です。

「スマートキッズベルト(TM)」
適応体重:15kg以上~36kg以下
年齢:3歳~12歳
※年齢はあくまでも目安で、適応体重に合わせてご使用ください。
参考価格:4,980円(税別)
発売エリア:全国のカー用品専門店、ホームセンターなど

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-