育児 育児
2020年01月25日 10:00 更新

子どもが上手に食べられる工夫がたくさん! 「エジソンスタイル」からお箸セットが登場

「エジソンスタイル」から、入園入学に向けて使える「スプーン」と「フォーク」の便利な機能が1つになった「スポーク」と、天然木のお箸を組み合わせた「コンビセット」が、2月中旬から発売されます。

「コンビセット」は、スポークと天然木のお箸のセットで、他社にはない組み合わせです。お箸がまだ使えない子どもでも持ちやすく、成長した後も長く使えるように工夫しました。特に、キレイな持ち方に着目し「ひとりでも上手に食べられる」をテーマとした、新しいカトラリーセットとなっています。

「コンビセット」

ポイント1:スプーンとフォークを1つにしたスポーク

「エジソンママ」で長年愛されているフォーク&スプーンの形状をもとに、新しく「スポーク」を作りました。

ステンレスの部分は、スプーンの「子どもの口に入りやすい深さ」とフォークの「麺や具材が落ちにくい溝」を掛け合わせた形状。取っ手の部分は、少ない力で握れる快適な三角グリップ。自然と正しく持つことができます。

また、ご飯・スープ・デザートなど、スポークが1本あれば何でも食べることができ、キャンプやピクニック、お弁当の時間など、さまざまな場面で活躍します。

ポイント2:子どもでも持ちやすい形状のお箸

お箸は、口当たりの良い天然木を採用。先端にはザラザラの滑り止め加工をしており、箸先に向かい細くなっているため、小さな食材でもしっかりキャッチできます。

また、鉛筆持ちができる六角形のお箸なので、とても握りやすいデザイン。さらに、指を置く位置が簡単に覚えられるように「指ガイドライン」がお箸の表面についています。そのため、初めてお箸にチャレンジする子どもが「自分で持ちたい!」と思う、やる気をサポートします。

ポイント3:子どもも大人にも、うれしいカトラリーケース

スリムでコンパクトなケースは、かさばりにくく持ち運びも快適です。

本体はカトラリーが横並びに置けて収納しやすく、フタは保育園や幼稚園で使用するときに自分で開け閉めしやすいスライド式となっております。本体の角を丸くしたので、子どもが勢いよくフタを閉めてしまっても指を挟む心配はありません。

汚れがたまりやすいところはフラットな面にして洗いやすくし、さらに中皿をなくして洗うパーツを少なくしました。キッチンで分解して洗う手間も省けるので、忙しいママ・パパにも嬉しいですね。

コンビセット

コンビセットパッケージ(左:はたらくくるま・右:メルヘン)

「コンビセット」
価格:1,200円(税抜)
セット内容:スポーク、木製箸
種類:はたらくくるま、メルヘン

エジソンママ/エジソンスタイル
https://www.edisonmama.com/

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-