共働き家事 共働き家事
2020年01月21日 20:30 更新

レンジで簡単&本格料理ができる! キンレイの「人気シリーズ」から新商品が登場

キンレイの「お水がいらない」シリーズから、レンジ調理対応の新コンセプト「美味探求」シリーズ3商品ほか2商品が、2月20日より全国にて順次発売されます。

今回、新たに発売されるのは、全5商品。キンレイの人気商品シリーズです。

「お水がいらない」美味探求シリーズ、3商品が新登場

「お水がいらない」美味探求シリーズとは、電子レンジで加熱することによって完成する冷凍食品。レンジ調理することによってタレが麺に染み込みます。さらに、タレ・オイル・具材を分けて盛りつけ、家庭で混ぜることで、出きたてのおいしさを楽しめる商品です。

①「お水がいらない 四海樓監修 皿うどん」

創業明治32年、長崎皿うどん発祥の店「四海樓」監修商品。内容量:300g

風味豊かな具材

鉄鍋で香ばしく炒めた野菜・いかなど5種の具材を盛りつけました。野菜は高温調理で、シャキシャキとした食感です。

ちゃんぽんスープを煮詰めたようなタレ

鶏・豚・魚介・野菜の旨味が、もっちり太麺に染みこみます。

②「お水がいらない 葱と叉焼の香味そば」

「横浜中華街発展会協同組合」監修商品。中国・上海地方の葱油と甘辛い醤油タレに麺を絡めて食べる「葱油拌麺(ツォンユバンミェン)」を参考にしました。内容量:285g

香ばしく仕上げた中華風叉焼

本格中華を彷彿とさせる、直火で炙り焼きにした香ばしい叉焼を短冊切りにし、盛りつけました。

自家製葱油の香りとオイスターソースの旨味

オイスターソースベースの醤油タレに、葱油の香ばしさを加えました。

③「お水がいらない 汁なし麻辣担々麺」

「横浜中華街発展会協同組合」監修商品。内容量:264g

自家製麻辣オイルの辛味と痺れ

唐辛子・花椒の辛さと痺れを、鉄鍋でじっくりと調理して自家製油に仕上げました。

鉄鍋炒めのコク甘ミンチ

甜面醤で、甘味と旨味のある味に仕上げています。

黒酢の酸味がきいたタレ

黒酢の熟成したまろやかな酸味と、旨味がきいたタレが麺に絡みます。

「お水がいらない」シリーズ、新商品&リニューアル2商品

「お水がいらない」シリーズは、凍結スープの上に麺・具材を重ねてさらに冷凍させる「二段凍結三層構造」により、スープをお湯で割る手間もなく、お鍋で温めるだけの手軽さが特長。専門店さながらの味をお手軽に、家庭で楽しめるキンレイの人気シリーズ商品です。

「お水がいらない 台湾ラーメン」

内容量:513g

自家製旨辛ミンチ

鉄鍋でニンニクと唐辛子とともに、香ばしく挽肉を炒め、旨味を引き出しました。

奥深い旨辛醤油スープ

チキンベースの醤油スープに、旨辛ミンチのガツンとした辛さが溶け込みます。

「お水がいらない 四海樓監修 ちゃんぽん」

創業明治32年、ちゃんぽん発祥の店「四海樓」監修のちゃんぽんをリニューアル。炒め野菜の旨味と香ばしさをより引き出しています。内容量:518g

鉄鍋で炒めた香ばしい野菜

素材の食感を活かしながら、香ばしく仕上げました。えび、いか、かまぼこ、きくらげ、きゃべつ、九条ねぎを盛りつけました。

濃厚な白湯スープともちもち太麺

野菜の旨味が溶け込んだ、鶏ガラと豚骨のブレンドスープが太麺に良くなじみます。

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-