カインズのスポンジがトイレの洗面台掃除にぴったりな理由って?

カインズのスポンジがトイレの洗面台掃除にぴったりな理由って?

なかなかマメにできないトイレの洗面台掃除。「こんなスポンジがあったらな」と妄想していたイメージぴったりの商品を、この度カインズで発見しました! その名も「貼り付くフッ素コートスポンジ洗面台用」。この商品がトイレの洗面台掃除にぴったり! と感じた、3つの魅力をご紹介します。


こんにちは。ライフオーガナイザー®︎の都築クレアです。

トイレの洗面台ってコンパクトなことが多いですよね。スポンジを常備しておくほどではありませんが、気づくと意外と汚れていたりして、困りませんか?

そんなとき見つけたのが、カインズのスポンジ。その名も「貼り付くフッ素コートスポンジ洗面台用」です。どうして今まで買わなかったの? と思うほど、トイレの洗面台にぴったりな商品の魅力をご紹介します。

貼り付く フッ素コートスポンジ 洗面台用

¥ 298

(2020/1/23 時点)

魅力①:コンパクト

トイレの洗面台は、本当に手を洗うだけのコンパクトなものが多いですよね。そこで困っていたのが、掃除用のスポンジ。めんどくさがりなので、わざわざ掃除するというよりも、気づいたときにささっと済ませられるのが理想です。そこで、トイレの小さな洗面台に置けるような、コンパクトなスポンジをずっと探していたのです。

浴室がある方の洗面台には、下の写真のようにスポンジホルダーにスポンジを置いて、気づいたときにすぐ掃除できるようにしていましたが、トイレの洗面台は小さくて、なかなかバランス良く置けるものがありませんでした。

洗面台掃除のポイントは、スポンジホルダーにスポンジを常備してささっと掃除すること。

でもそんななか出会ったカインズの「貼り付くフッ素コートスポンジ洗面台用」は、(約)幅48×長さ60×厚さ23mmと、とってもコンパクト!

カインズ「貼り付くフッ素コートスポンジ洗面台用」がトイレの洗面台掃除にぴったりな理由!

これなら小さなトイレの洗面台にぴったり! 置いてあっても、違和感がありません♪

魅力②:シンプル

これまで洗面台と同じように、出しっぱなしで置いておけるスポンジを探してきましたが、なかなかコレ! と思うものに出会えませんでした。サイズの問題はもちろんですが、サイズがよくても、見た目がかわいらしいものや、ポップな色使いのものが多かったのです(汗)。

でも、カインズの「貼り付くフッ素コートスポンジ洗面台用」は、白×グレーの組み合わせで、見た目もとってもシンプル! 置く場所を選ばず、ほとんど抵抗感なく出しっぱなしにしておけます。

カインズ「貼り付くフッ素コートスポンジ洗面台用」がトイレの洗面台掃除にぴったりな理由!シンプルな白×グレーの見た目

出しっぱなしにしておけると、気になったときに掃除ができるので、ちょこちょこ掃除するようになりました。

魅力③:乾かす場所&収納場所いらず

「洗面台のようにスポンジを常備しておきたい」と思ったときに困ったのが、トイレには乾かす場所も、収納しておく場所もなかったことです。でもこの「貼り付くフッ素コートスポンジ洗面台用」は、なんとその名の通り貼り付きます(笑)!

カインズ「貼り付くフッ素コートスポンジ洗面台用」は貼り付くから乾かす場所&収納場所いらず

裏の白い面のフィルムを剥がすと、粘着性があり、上の写真のようにピタッと貼り付けて保管することができるのです。なので、乾かしておく場所も、乾いてから収納する場所もいりません! 手洗いの邪魔になることもありませんよ。

ただ、使ってみて感じた少し残念な点は、スポンジ自体が少し固めなことです。固めなので、柔らかいスポンジと違って掃除したときに形が沿いません(汗)。

カインズ「貼り付くフッ素コートスポンジ洗面台用」がトイレの洗面台掃除にぴったりな理由!

このため、お使いの洗面台がもしカーブが付いた丸みのある形の場合だと、もしかすると少し使いにくく感じるかもしれません(汗)。わが家のように直線的な面が多い方は、傾けつつうまく掃除できると思います。

まとめ

カインズの「貼り付くフッ素コートスポンジ洗面台用」いかがだったでしょうか? ついついサボりがちな場所の掃除も、便利なアイテムに出会うことで、こまめに掃除できるようになることもありますよね。私は、これで気づいたときに掃除できるようになって、買って良かったなと感じています。

最後に、もしカインズが近くにない! という方には、同じくシンプル&コンパクトで、吸盤にさすタイプのこちらのスポンジをご紹介します。

洗面スポンジ POCO吸盤付き W615W

¥ 418

(2020/2/1 時点)

直径約6cmとコンパクトなところも魅力ですが、中でも私が惹かれたのは、コンパクトなのにマーナの定番スポンジと同じ、3層構造というところです。小さいからといってスポンジの機能は侮れませんね。吸盤をつける場所が取れそうなら、こちらも魅力的な商品だと思います。

たかが掃除道具、されど掃除道具♪ 道具を変えるだけで、グッと楽になって、掃除を習慣化できることもあるので、ピンと来たら、ぜひ一度検討してみてくださいね。

※表示価格は、時期やサイトによって異なる場合がございます。詳細はリンク先のサイトでご確認くださいませ。

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

この記事のライター

ライフオーガナイザー®︎&ウェルビーイング心理教育ナビゲーター®︎。

ベビーカーを押しながら街中で泣き崩れたところから約6年。

ライフオーガナイズに出会い、ウェルビーイングに出会い、

少しずつ「今、ここ」を幸せにする方法を実践して、今に至ります(笑)。

「家事シェア」を始めて、家事が楽になったのはもちろん、

夫婦関係にも、ものすごい変化を実感したことから、講座を開催するように。

現在は、【私から変わる!はじめての家事シェア講座】をオンライン開催中♪

関西を離れ神奈川県に引越し、現在は人生初の関東ライフを右往左往しながら満喫中。賃貸マンション(3LDK)に3人暮らし/小学女児の母。

ブログ:【ライフオーガナイズ×ウェルビーイングで育てる夫婦・親子の絆と幸せ】
https://ameblo.jp/giftidea/

関連するキーワード


掃除 専門家 トイレ

関連する投稿


忙しい共働き夫婦の味方! 気づいたときに誰でもサッとお掃除できるアイテムとは?

忙しい共働き夫婦の味方! 気づいたときに誰でもサッとお掃除できるアイテムとは?

春は、引っ越しや子どもの入園・入学など新しい環境に身を置くママたちも多いのでは? 特に共働き夫婦は、子どもの生活リズムに合わせて日々の過ごし方が大きく変わりますよね。そこで今回は、家事に関するアンケートを実施。今の時期ならではの悩みも見えてきました。さらに、悩みを解決してくれるお掃除アイテムもご紹介します!


11月10日はトイレの日!5年間効果持続のトイレクリーナー「ハイジェニックケミフリー」発売中

11月10日はトイレの日!5年間効果持続のトイレクリーナー「ハイジェニックケミフリー」発売中

素数は、販売実績460万個を誇る「ハイジェニックケミフリー」などの衛生面、機能面に優れたお掃除関連グッズをこの度リニューアル販売しました。


【5分で完成】新しいマナーに! クリアファイルでつくる簡単マスクケースの作り方

【5分で完成】新しいマナーに! クリアファイルでつくる簡単マスクケースの作り方

外出中のマスクをはずすシーンで重宝する、たった5分でできるマスクケースの作り方をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね♪


スッキリ保つ! 専門家が教える、リビングクローゼット収納を活用するコツ

スッキリ保つ! 専門家が教える、リビングクローゼット収納を活用するコツ

リビングクローゼットを上手に活用できていますか? 最近はリビングにクローゼットがあるお宅が増えてきました。家族で一緒に使うリビングはモノが集まり、管理が難しい場所。スッキリと維持するためのリビングクローゼットの収納術をご紹介します。


面倒なゴミの回収……家族の協力を得て"イライラ"を解消するコツとは?

面倒なゴミの回収……家族の協力を得て"イライラ"を解消するコツとは?

お客さまからお聞きするお悩みのひとつに、「家族がゴミをゴミ箱へ捨ててくれない問題」があります。それでも、ゴミ捨ては週に何度も発生する大事な家事のひとつ。ゴミ捨てに関わる当たり前を、今一度見直してみませんか? 今回は、我が家で取り入れている、ゴミ捨てをラクにこなすコツについてお伝えしたいと思います。


最新の投稿


【恥ずかしい~~】保育園で席についた娘の目がキラキラした理由

【恥ずかしい~~】保育園で席についた娘の目がキラキラした理由

Instagramで子育て漫画を発信されるいけこままさん。いけこままさんの投稿よりオススメの投稿を編集部がピックアップして紹介します。


【私、知りませんでした……】毎日繰り出される赤ちゃんからの天国と地獄

【私、知りませんでした……】毎日繰り出される赤ちゃんからの天国と地獄

Instagramで子育て漫画を発信されるつぐみやさん。つぐみやさんの投稿よりオススメの投稿を編集部がピックアップして紹介します。


妊婦にうれしいいちごの栄養素!いちご狩りは行っても大丈夫?【管理栄養士監修】

妊婦にうれしいいちごの栄養素!いちご狩りは行っても大丈夫?【管理栄養士監修】

妊娠中に必要な栄養素がたくさん詰まったいちごは、妊婦さんにとてもおすすめの果物です。へたを取るだけで簡単に食べられる点もうれしいですね。今回は妊婦さんがいちごを食べる際に気を付けたいことをご紹介します。


「妻ファースト」で家庭と仕事の両輪を回す 林夫妻の場合  #共働き夫婦のセブンルール

「妻ファースト」で家庭と仕事の両輪を回す 林夫妻の場合 #共働き夫婦のセブンルール

世の共働き夫婦は、どう家事を分担して、どんな方針で育児をしているんだろう。うまくこなしている夫婦にインタビューして、その秘訣を探りたい。そんな想いから、今回の企画はスタートした。それぞれの家庭のルールやこだわりを7つにまとめ、その夫婦の価値観を紐解いていく。第5回目は、5歳の男の子のパパとママである林夫妻のお話。


【漫画】双子あるある。2ショット撮らせてくれない問題『コウノトリが二羽飛んできた』Vol.8

【漫画】双子あるある。2ショット撮らせてくれない問題『コウノトリが二羽飛んできた』Vol.8

Instagramで話題! パパ目線のドタバタ双子育児漫画『コウノトリが二羽飛んできた がんばれパパ!! ふたご育児奮闘記』(日本文芸社)より、双子育児あるある、パパあるあるなエピソードを厳選してお届けします。