育児 育児
2020年01月20日 11:00 更新

面倒&退屈な“名前つけ”が親子で楽しくなる⁉ 「おなまえーる」がリニューアル登場

累計20万セットが売れている、人気のお名前スタンプ「おなまえーる」がリニューアルしました。

「おなまえーる」は入園・入学準備のお名前つけが、スタンプを押すだけでできるお名前つけスタンプです。

布やプラスチック、ビニール、金属など、さまざまな素材にスタンプできる多目的インクで、はんこをポン! と押す感覚で、誰でもかんたんにお名前つけができます。

子どものいる家庭では、お母さんは育児に家事にと休む間もなく働いています。そんなお母さんにとって、肌着や靴下やおむつ、えんぴつやクレヨン、算数セットなど、100点を超える子どもの持ちものへのお名前つけは大きな負担になっています。

リニューアルされた「おなまえーる」

「お名前つけにかかる時間を節約し、楽しい時間に変えてほしいー」。わたしたちはそんな想いから収納BOXのデザインを一新。

かわいいくまの魔法使いが、魔法をかけて持ちものに名前をつけるという絵本仕立てのデザインにすることで、子どもの興味を引くよう工夫しました。

物語にはところどころに余白が設けられており、一緒に届いた名前のスタンプを押すことでお子さまが物語に参加できる仕組みに。お名前つけの意味や大切さを物語のなかで体感することができます。

また、まだ文字を読むことのできない子どもでも自分の持ちものがわかるように、という考えから、名前の先頭にかわいいイラストが入った特別なセットもつくりました。

かわいいイラストは、ネコや犬、電車にクルマ、タピオカドリンクやゲームコントローラーなど20種類から選べます(こちらは1日50セット限定となります)。

他にも、毎日何度も交換するおむつ用のスタンプをセットにしたものもあります。

インターナショナルスクールに通うお子さま向けのローマ字セット、保育園から小学校高学年までのお名前つけに必要なものがそろうフルセットなど、8種類のセットが選べます。

リニューアルされた「おなまえーる」で、お母さんがひとりで行う退屈な「お名前つけ」作業が、子どもと一緒に楽しむ時間に変わります。

お名前スタンプ「おなまえーる」
https://www.rakuten.ne.jp/gold/hankos/onamae/

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-