育児 育児
2019年12月18日 13:00 更新

「メリーズ」に新機能! さらに肌にやさしくなった特長をチェック

赤ちゃんの肌へのやさしさにこだわった紙おむつ 「メリーズ さらさらエアスルー」(テープタイプ)が、12月下旬より、全国にて改良新発売します。

今回、低月齢サイズ(新生児用、Sサイズ)には「柔らか立体サイドギャザー」を新たに採用し、脚まわりの肌ざわりがやわらかく、ゴムの跡が付きにくくなりました。

また、高月齢サイズ(M、Lサイズ)には「2種の柔らか凹凸ふんわりエアinクッション」を搭載。肌あたりのやわらかさが向上し、さらにおしっこ吸収後もさらさら感がつづきます。

新「メリーズ さらさらエアスルー」(テープタイプ)、商品特長

「柔らか立体サイドギャザー」:新生児用、Sサイズ

特に肌が繊細な低月齢サイズの脚まわりに「柔らか立体サイドギャザー」を新採用し、従来に比べ、 やわらかさが向上。やわらかくなったことにより、肌へのゴムの跡つき低減も実現でき、さらに肌にやさしくなりました。

「2種の柔らか凹凸ふんわりエアinクッション」:M、Lサイズ

「メリーズ」は、ムレを追い出す独自の“3層エア通気”設計。赤ちゃんの肌に触れる1層目の凹凸表面材に、これまで低月齢サイズに採用していた「2種の柔らか凹凸ふんわりエアinクッション」を高月齢サイズにも搭載しました。

センターの凸部の空気量が3倍(当社従来品比較)になり、肌あたりはやわらかく、おしっこの吸収スピードもアップし、長時間素肌のさらさら感がつづきます。その両サイドに配した細やかな凹凸は、おしっこ・うんちをひろげずキャッチ。さらに肌にやさしくなりました。

「メリーズ さらさらエアスルー」基本特長

●「うんちスポット吸収」でゆるいうんちを広げません。
●S、M、Lサイズでは「ぴったりフィットギャザー」で背中もれを防ぎます。
●たっぷりおしっこをしっかり吸収して閉じ込め、朝まで安心です。
●「やわらか素材」でやさしく肌をつつみます。
●何度でもはり直せる「何度でもテープ」は、角を丸くし、肌にやさしい。
●交換時が一目でわかる「おしっこサイン」。 黄色の線が青くなったら取り換えのサインです。

「メリーズ さらさらエアスルー」

・新生児用:3000gまで(38枚)
・新生児用:5000gまで(90枚)
・S(82枚)
・M(64枚)
・L (54枚)

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-