妊娠 妊娠
2019年12月17日 09:30 更新

妊娠中~産後の敏感肌に「おなかすっぽりショーツ」が登場、自由にカスタマイズも

ナチュラルサイエンスとグンゼはコラボし「ママ&キッズ」のブランドとして、妊婦さんや産後ママのための下着「おなかすっぽりショーツ」を12月13日より発売しています。

本製品は、長さ約50cmのハラマキ一体型のショーツで、グンゼ独自の編み立て技術によってソフトなフィット感とストレッチ性を実現。おなかまわりをすっぽりやさしくサポートします。

また、切ってもほつれない素材なので、好みの長さにカットすることも可能。医療用素材にも使われる「Medicure(メディキュア)」(グンゼが長年培ってきた技術によって開発したデリケートな肌を意識した製品)だからこそ、摩擦による刺激も軽減。肌がデリケートな産前産後、帝王切開後の傷が気になる肌、すべての敏感肌の女性におすすめです。

助産師さんやモニターさんからは、「鼠径部の圧迫感が少ない」、「フィット感がよい」、「授乳時にもお腹が冷えない」、「自分で切れるのがすごい」などの声があがっています(2019年7月助産院でのヒアリング調査より)。

「ママ&キッズ おなかすっぽりショーツ」とことん肌にやさしいこだわりポイント

デリケートな肌にもやさしく快適な着心地

肌が敏感になる産前産後や、締めつけを避けたい妊婦さんのために、布の裁断部もゴム不使用で仕上げました。着用後も肌に跡がつきません。肌あたりがよく、デリケート肌にやさしい素材でできています。アウターに響きにくいのも◎です。

自由にカスタマイズできて妊娠中~産後まで長く使える

長さ約50cmのロングタイプで、大きなおなかもすっぽり。どこで切ってもほつれない特殊な素材だから、好みの長さにカットしてもOK。妊娠中から産後まで長く使えます。切り取った部分はチューブのままはらまきとして使用したり、産後は育児中の汚れ拭きに使えます。

ピタっとフィットして摩擦を軽減

やわらかく、刺激の少ないこだわり素材を使用。隙間をあけずに肌に優しくフィットすることで、摩擦による刺激も最小限に抑えます。フィットするのに蒸れにくいから、汗をかきやすい妊婦さんにおすすめ。かぶれにくく快適な肌をキープします。帝王切開後の傷にもやさしい。

プリント洗濯タグや縫い目でチクチクしない

筒状に編み立てした生地だから、サイドに縫い目がありません。おなかまわりはシームレス設計でプリント洗濯タグや縫い目でチクチクしません(股下部のみ縫製)。また洗濯を繰り返しても変性が少なく、やさしい着心地をキープ。

「ママ&キッズ おなかすっぽりショーツ」

販売価格:2,500円(税抜)
サイズ:M~L(参考腹囲サイズ78~110cm)
カラー:ピンク、グレー杢、ネービーブルー
素材:綿65%、ポリウレタン35%
原産国:日本
販売店:ナチュラルサイエンスのオンラインショップ、直営ショップ「home」

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-