育児 育児
2019年11月26日 18:00 更新

子どもの正しい姿勢をサポート&長く使える「すくすくローチェア」が登場

大和屋は、「すくすくローチェア」を11月22日より販売開始しました。

「すくすくチェア」は、大和屋が発売から19年、ママの声を詰め込み改良を重ね進化し続けてきた、赤ちゃんから大人まで使えるベビーチェアシリーズです。

今回、新たに発売された「すくすくローチェア」は、そのノウハウを生かした、ロータイプのベビーチェア。親子の目線が近くなり、安心して食事ができるため、床暮らしに適したチェアです。

「床暮らしでの正しい姿勢をサポート」

ガード付きで安心・安全

「すくすくローチェア」は成長に合わせ、座板の奥行きは4段階、足置き板の高さは3段階に調整可能。

子どもの足がしっかり届きます。

子どもの座る姿勢を考慮した角度の背板や、ローチェアでありながら、高さ調整のできる足置き板がついていることで、体の基礎を作る成長時期に、背中が張って、足の裏がしっかりとつき、姿勢よく座れるように、設計されています。

ガードは取り外せます。

従来の「すくすくチェア」と同様、座りやすさを考えた波型シートの座板、工具を使わずに取り外せる木製のガードが付属しているのに加え、低い高さだから体ごと落ちる心配もなく、自然に固定されるので安心。

成長に合わせて、5歳頃まで使えます。

5歳頃まで長く使うことができます。

オプション品も充実

また、食器やおもちゃを置くことのできるテーブルも別売りで展開。座り心地をアップする「チェアクッション」、テーブルの傷を防止し、おそうじを楽にする「テーブルマット」、子どもの立ち上がり・抜け出しをしにくくする「セーフティチェアベルト」もあります。

テーブル以外のオプション品は、既存のハイチェア「すくすくチェアスリムプラス」と共通で使うことができます。

「すくすくローチェア」

「すくすくローチェア」

参考価格:10,780円(税込)
重量:5kg
サイズ:約 幅40×奥行49×高さ52cm
対象年齢:腰が据わった7か月~5才頃(目安)
カラー:ナチュラル、ライトブラウン、ダークブラウン(計3色)
素材・塗装:ラバーウッド材・ウレタン樹脂塗装
生産国:インドネシア

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-