おでかけ・行事 おでかけ・行事
2019年11月15日 17:00 更新

「ボーネルンド本店」がリニューアルオープン、親子で気軽に楽しむ&くつろげる空間に

東京・原宿の「ボーネルンド本店」が、11月16日よりリニューアルオープンします。

マイナビ子育て編集部では、11月15日に開催されたプレス内覧会に参加。この日はボーネルンドLINE会員の方も参加しており、たくさんの親子連れでにぎわっていました。

リニューアルされた「ボーネルンド本店」をチェック!

今回リニューアルされた本店は「ボーネルンドのおうち」をテーマに、ボーネルンドの顔として生まれ変わります。子どもの「あそび」、「学び」、「環境」をキーワードに、親子はもちろん、あそびや教育にかかわる多様な人々が集い、交流できる場となるようプロデュースされています。

プレイスペース

入口を入ると、明るく開放的な「プレイスペース」が広がります。店内のあそび道具を楽しめるだけでなく、さまざまなイベントや、先生や専門家を呼んで講演やセミナーを定期的に開催する予定だそう。

この日は同社インストラクターによる「あそび体験会」が実施されており、パパママと赤ちゃんがたくさん集まっていました。

ポップアップゾーン

「ポップアップゾーン」では、クリスマスギフトにおすすめの注目アイテムが勢ぞろい。2か月に1回テーマが変わり、人気の遊具が並びます。

あそび場ゾーン

「あそび場ゾーン」では、子ども用の小さい椅子が用意されています。ここでも、自由に遊び道具を楽しむことができます。子どもたちはカラフルなビーズを棒に通したり、外したりと夢中になって遊んでいました。お気に入りアイテムは、そのまま店舗で購入できます。

カフェスペース

店内でゆっくりくつろげるカフェスペースには、コーヒーや紅茶、ジュースなどがあります。テイクアウトも可能です。

世界約20か国の遊具が集まった、ショップスペース

子どもの成長に合わせて遊びながら学べる、「ファンラーニング」シリーズが並びます。

プラスチック・布・木の遊び道具が、それぞれ分けられてディスプレイされています。ここでは、肌ざわりのいいキュートな動物のぬいぐるみがたくさん! 出産祝いにぴったりのギフトセットもあります。

多くの女の子が集まっていたのは、クラフトが楽しめるアイテムのコーナー。ビーズやモール、フェルト、糸などさまざまな素材・質感・色合いの材料がたくさん詰まったセットで、アクセサリーや小物オリジナルのアイテムが作れます。友だち同士はもちろん、親子でも一緒に作って楽しめそう。

フランスのメーカー「キャンディード」のコーナーでは、シンプルで機能性が高いベビーアイテムを展開。ミルクの消化をサポートするベビーまくらや、室温で調節できる2枚構造のスリーパーなど、機能性とデザイン性を備えています。

同ブランドのラインナップが充実しているのは、現在、本店と「ボーネルンドショップ 大丸心斎橋店」のみ(一部店舗で、取扱のある商品もあり)。はじめて親になっていくパパ・ママの生活や悩みに寄り添う、ベビー用品がそろっています。

「ボーネルンド本店」リニューアルポイント

今回のリニューアルにより、従来のショップの機能に加えて、ボーネルンドの最新情報や商品を紹介する「ポップアップスペース」、商談やセミナーを実施する「ショールーム」、新米パパやママが子育てに必要なことがわかる「赤ちゃんと眠りのコーナー」、コーヒーを飲みながらほっと休める「カフェスペース」、親子がくつろいで遊べる「あそび場ゾーン」の5つが新設されました。

また、インストラクターが子どもの成長に合わせたあそび道具を提案するだけでなく、多様なあそびを毎日、参加型のデモンストレーションなどを通じて紹介していきます。

住所:東京都渋谷区神宮前 1-3-12 ジブラルタ生命原宿ビル1階
営業時間:10:00~19:00

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-