出産・産後 出産・産後
2019年10月25日 10:00 更新

3人に1人が経験アリ!  尿もれケアに“骨盤底筋サポートショーツ”が誕生

ワコールは、尿もれ軽減対策を応援するショーツ「キュッと骨盤底筋サポートショーツ」を10月中旬より発売しました。

「キュッと骨盤底筋サポートショーツ」は、3つのサポート構造で骨盤底筋群を下から支えて、尿もれを軽減する商品です。

妊娠・出産の経験や加齢により、骨盤底筋群がゆるんで下がります。それにより、膀胱の出口が下がり、おなかに力がかかった際に尿道口をキュッと締めることができず、 尿がもれやすくなると考えられています。

30代前半までに3人に1人が、尿漏れを経験

ユニ・チャーム株式会社が行ったアンケート調査によると、「妊娠中や出産後に尿漏れがありましたか?」という質問に対して、78%の方が「ある」と答え、妊娠中・出産後に尿漏れを経験していました。

また、妊娠・出産の経験に関わらず30代前半までに3人に1人が、40代では3人に1人以上が尿もれを経験し、「誰にでもおこる」という考えが浸透してきています。このようなニーズから毎日手軽に対策ができるよう、 緩んだ骨盤底筋群をサポートするショーツを企画・開発しました。

「キュッと骨盤底筋サポートショーツ」 3つのサポート構造

ショーツ前側の「ハンモック構造」と後側の「立体浮かし構造」、さらに骨盤底筋群の中心にフィットする形状で、ゆるんで下がった骨盤底筋群を押し上げ、尿もれを軽減します。

シンプルなデザインで尿消臭機能のある、女性の悩みに寄り添うショーツです。

※吸水機能はありません。
※吸水シートはついていません。市販の吸水シートと併用してください。
※この商品は、医薬品・医療機器ではありません。
※尿もれの治療については、医師に必ずご相談ください。
※着用中に違和感がある場合は、直ちに着用を中止してください。
※機能の表れ方には個人差があります。

「キュッと骨盤底筋サポートショーツ」

価格:3,000円(税抜)
サイズ:M・L
カラー:全3色(ブラック、シャドーティー、ミルクストロベリー)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-