共働き家事 共働き家事
2019年10月25日 21:00 更新

失敗なし! コストコに行ったら買うべきカークランドのパスタ

コストコではパスタ関連の商品も充実しています。そんな中でも、特に注目したいのが、カークランドのパスタやソースなどです。今回は、コストコで販売しているパスタの中でもカークランドブランドにスポットを当てて紹介していきたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

今回は、コストコのカークランドブランドのパスタにフォーカスして、解説をしていきたいと思います。

実は、コストコで売っているパスタの中で、カークランドブランドのものは、ほんのごくわずか。

どんなパスタがあるのか、さっそく見ていきましょう!

コストコのカークランドのパスタ

なんと、コストコで調査してきた結果、2019年10月現在、カークランドブランドのついているパスタは1種類だけでした。

KIRKLAND SIGNATURE チーズトルテローニ

Photo by LUM3N on Unsplash

内容量:680g×2
値段:2,298円

カークランドの商品だけあって、かなりビッグサイズのパッケージです。

1枚のパスタに、5種類のチーズを包んだ、チーズ餃子のような食べ物です。

--------------------------------
5種類のチーズ
●リコッタ
●パルミジャーノ・レッジャーノチーズ
●マスカルポーネチーズ
●モッツァレラチーズ
●ペコリーノ・ロマーノチーズ
--------------------------------

1枚のパスタで包んでいるものをトルテローニ、2枚のパスタで包んでいるものをラビオリって言うらしいですよ。

このチーズトルテローニは、コストコのチーズなどが売っている冷蔵庫の近くに陳列されているので、意外と気が付いていない人が多いのですが、味のほうは絶品です!

お湯で2~3分ほど茹でるだけで、本格的なチーズトルテローニが完成しますよ♪

そのまま食べてもおいしいですが、トマトソースやバジルペーストと一緒に食べると、中に入っている濃厚なチーズとマッチして、ん~たまらん~~。

茹でると、膨らむのでボリュームも満点です!

Lazy dummy

680gが2パックセットになっているので、一気に食べきるのはなかなか難しいです。

そんな時は、冷凍保存もできちゃいますよ!

冷凍保存しても、茹でるときにプラス1分くらい長めに茹でれば通常通り使うことができます。

コストコのカークランド以外のパスタ

カークランドブランドのパスタは1種類しかありませんでしたが、カークランド以外のブランドのパスタなら、いくつか販売されています。

GAROFALO オーガニック スパゲッティー(1.99mm)

内容量:500g×8P
値段:1,480円

コストコでは、すでに大人気になっているガロファロのパスタです。

ガロファロは、イタリアのナポリ郊外にある200年以上も続く老舗のパスタメーカーで、コストコではガロファロのパスタが多く取扱いされています。

このガロファロのパスタの特徴は、太麺で、表面がザラザラしているところ。

このザラザラのおかげで、ソースが絡みやすくなっているんですね。

茹で時間が11分と長めですが、モチモチした食感がクセになるガロファロのパスタを楽しむなら、これくらいの時間がかかっても仕方ないですね~。

オーガニックスパゲティーということで、ちゃんと有機JASマークも付いていますし、イタリアのCCPBという認定機関のマークも入っていますよ。

500gのパッケージが8パック入っているので、かなりボリュームがあります。

でも、賞味期限は2年程度あり、余裕で完食できそうなので安心してくださいね。

GAROFALO オーガニックパスタ ペンネジェメリカザレッチェ

Lazy dummy

内容量:500g×6
値段:1,228円

先程紹介した、同じガロファロのペンネパスタです。

こちらのペンネも、オーガニックとなっています。

食感は、スパゲティーと同じく、モチモチしていてとってもおいしい!

もちろん、ソースもキッチリと絡んでくれるので、しっかりとソースの味を楽しめるところがいいですね。

ペンネアラビアータをはじめ、いろいろなソースとの相性が抜群なので、ぜひ試してみてくださいね~。

BARILLA スパゲティ(1.7mm)

Lazy dummy

内容量:500g×6
値段:899円

バリラは、創業140年のイタリアでナンバー1のパスタブランドで、日本の輸入食品ショップなどでも普通に販売しているところがあるくらい有名ですよね。

コストコでは、一時期、先程紹介したガロファロのパスタがなくなって、バリラだらけになったことがあったのですが、最近はまたガロファロが優勢になっている状況です。

ガロファロとバリラの違いなのですが、バリラのパスタのほうが0.2mm細いので、モチモチした食感がガロファロよりは少ないです。

あと、表面はツルツルしているので、どちらかと言えば普通のパスタと変わらず食べられます。

ただ、パッケージのカラーとデザインはバリラがカッコいいですよ。

コストコ男子は、バリラのネイビーカラーが高級感があって好きですね!

値段は、ガロファロと大差がないので、食べ比べしてみるのも面白いかもしれません。

コストコ男子がおすすめ! 買うべきパスタ

カークランドブランドにこだわらず、コストコ男子がおすすめしたいパスタを紹介していきたいと思います。

JARRABALLI ビーフラザニア

内容量:1kg×2
値段:1,498円

もう、これまでに何度も紹介してきましたが、ジャラバリのビーフラザニアは、冷凍庫にストックしておくべきアイテムです。

1kgのパックが2つ入っていて、オーブンで加熱するだけで、簡単に本格的なラザニアを堪能することができますよ。

しかも、赤ワインとの相性も抜群なので、ぜひお酒と一緒に楽しんで欲しい逸品です♪

PASTA PRIMA ほうれん草&モッツァレラ ラビオリ

Lazy dummy

内容量:1.59kg
値段:1,758円

先程は、チーズトルテローニを紹介しましたが、こちらはラビオリです。

ラビオリもパスタの中に具を詰めて茹でた料理ですが、このラビオリにはほうれん草とモッツァレラチーズが入っていますよ。

ほうれん草は、すでに味付けされていて、モッツァレラチーズのとろりとした味にピッタリ!

沸騰したお湯で、だいたい7~8分程度茹でるだけで、本格的なラビオリが完成です♪

中には、「チーズ&ハーブミックス」という名前のシーズニングが入っているので、それを振りかけて味付けしてもいいですし、トマトソースとも合いますよ。

ジッパー付きの袋で冷凍保存することができるので、長く楽しむことができて便利です。

本格的なラビオリを自宅で味わいたい人に、ピッタリのアイテム!

KRAFT FOODS マカロニ&チーズ

Lazy dummy

内容量:206g×18P
値段:2,078円

このマカロニ&チーズを紹介しようかどうか迷ったのですが、一応紹介しておきますね!

っていうのも、このマカロニ&チーズというのは、アメリカの家庭料理なので、特別においしいっていう感じではないのですが、やっぱりアメリカの文化を知りたいっていう人も多いと思って紹介しようと思いました。

中に入っているマカロニを茹でた後で、牛乳とバター、付属のチーズパウダーを入れて混ぜるだけの簡単レシピ!

ちょっと味が単調で飽きてしまうかもしれませんが、結構いけますよ。

飽きたら、いろいろとアレンジしてみるといいですよ。

合わせてチェック! コストコのパスタソース

パスタにぴったりのソースもコストコならいろいろと売っています!

なかでも、おすすめのパスタソースを厳選して紹介します。

KIRKLAND SIGNATURE オーガニック マリナラソース

Lazy dummy

内容量:907g×3
値段:1,437円

パスタソースにもカークランドブランドのものがありますが、このオーガニックマリナラソースは一番おすすめしたいアイテムです。

このマリナラソースには、トマト、玉ねぎ、ニンニク、バジルなどの香辛料が入っていて、しかも入っている具材が全て有機栽培された野菜。

自分好みの調味料を入れて味付けをすれば、オリジナルソースが簡単にできちゃいます~。

しかも、1ビンあたり約1kgちかく入っていて、3本セットで1,437円はコスパ良すぎです!

牛肉や豚肉などは一切はいっていないので、とってもヘルシーですよ。

賞味期限も、だいたい1年ちょっとあるので安心ですね。

ただ、一度開封したら冷蔵庫に入れないと悪くなっちゃうので注意してください。

KIRKLAND SIGNATURE バジルソース

Lazy dummy

内容量:624g
値段:1,578円

続いて紹介するソースは、同じくカークランドブランドのバジルソースです。

このソースも、コストコファンの人たちに大人気の商品ですね!

人気の理由は、茹でたパスタに、このバジルソースを絡めるだけで、簡単に本格的なイタリアンパスタを楽しめるところです。

ただ、売っている場所がパスターソースの並びではなくて、チーズが売っている冷蔵コーナーのところなので、分かりにくいんですよね。

おそらく、探しているけどスルーしてしまっている人が結構いるような気がします。

このバジルソースは、バジルの他に、ニンニクやチーズ、松の実などが入っていて、塩加減もちょうどいい。パスタによく合います。

自宅で本格的なジェノベーゼを楽しみたいっていう人には、猛烈におすすめしたいパスタソースです。

まとめ

コストコで売っているパスタやパスタソースは、普通のスーパーでは、なかなか手に入らない海外ブランドの商品がたくさんあります。

なかでも、コストコのプライベートブランドであるカークランドの商品は、品質が高くとてもコスパのいいパスタばかり。

ぜひ、今度コストコに行くときの参考にしてくださいね!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-