育児 育児
2019年10月23日 16:20 更新

離乳食作りも時短で便利に! 用途で選べる「スティックブレンダー」3機種が登場

テスコム電機は、離乳食作りをはじめ、スムージー作りや料理の下ごしらえなどに幅広く使える「スティックブレンダー」3機種を11月1日より発売します。

家事に育児に忙しいママや、働く女性にとって、料理にかかる時間はできるだけ短くしたいもの。「スティックブレンダー」は、食材をつぶす、まぜるといった面倒な下ごしらえや、少量の離乳食を作るときに、便利で時短をサポートするアイテムです。

「スティックブレンダー」3機種がリニューアル

今回発売するスティックブレンダー3機種(THM332、THM322、THM312)は、共通の本体デザインをリニューアル。本調理の下ごしらえから離乳食、スムージーなど、料理の幅を広げ、時短をサポートします。

3つのポイント

①高機能モーター保護装置搭載

安全に利用できるよう、高機能モーター保護装置を搭載。モーターが高温になったとき、保護装置が働いて停止し、温度エラーランプ点灯でお知らせしてくれます(ランプが点灯した際は、必ず電源プラグをコンセントから抜いてください)。使用可能な温度になると自動復帰し、ランプが消灯します。

②新形状クリップ

持ち方を選ばない新形状グリップ

新形状グリップを取り入れ、女性の手でも持ちやすく、持ち方を選ばない形状を採用。手の大きさや握力の差による握り方の違いに対応し、さらに使いやすくなりました。

③金属製ブレンダー

鍋でも使える!金属製ブレンダー

臭いや色移りが少なく清潔に保てる、金属製ブレンダーを取り入れています。鍋に直接入れられるのでスープ作りもラクラクに。

3機種共通、本体「ブレンダー・ブレンドカップ」

「ブレンダー・ブレンドカップ」
付属機種:THM312、THM322、THM332

離乳食やスムージー作りに。ブレンドカップは、小量のペースト(離乳食)作りに便利です。

料理の幅がぐんと広がる! 付属アタッチメント

それぞれの機種によって、付属品がことなります。

「スティックブレンダー THM312」
【つぶす、まぜる】1台2役で料理のアレンジ広がります。

「スティックブレンダー THM322」
【つぶす、まぜる、きざむ】1台3役で下ごしらえがラクラクになります。

「スティックブレンダー THM332」
【つぶす、まぜる、きざむ、おろす、泡立てる】1台5役で、マルチに活躍します。

【付属品】チョッパー /付属機種:THM322、THM332

チョッパーボトルで、みじん切りがあっという間にできます。コンパクトで使いやすく、すべり止め付きで安心。お肉やお魚にも使えます。

【付属品】ビーター /付属機種:THM332

生クリームの泡立てに、素早い泡立てが可能です(※定格時間を超えてしまうため、メレンゲ作りはできません)。

【付属品】両面おろし刃 /付属機種:THM332

両面おろし刃で大根おろしも手早く簡単に。ざくざくの鬼おろしが作れる「粗目面」と、細やかな大根おろしが楽しめる「細か目面」のリバーシブルです。

用途に合わせて、マルチに活躍!

3機種ともに取扱説明書に簡単レシピが載っているので、初めての人でも安心して「スティックブレンダー」を使うことができます。カラーはすべてホワイトで、全国の家電量販店などで販売されます。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-