住まい 住まい
2019年10月30日 11:00 更新

スタート間近! コストコのオンラインショッピングの復習

コストコのホームページや、会員限定メールマガジンでは、毎回コストコのオンラインショッピングについてのアナウンスが行われています。コストコのオンラインショッピングは2019年秋スタートということで、もういつ始まってもおかしくないタイミング! 今回はコストコのオンラインショッピングについて、復習していきましょう♪

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

2018年にコストコが日本でオンラインショッピングをスタートするというニュースが飛び込んできて、コストコ通の間で衝撃が走りました!

2019年1月には、コストコの公式ページもリニューアルされ、着々とオンラインショッピングスタートの準備がすすめられてきました。

そして、いよいよ2019年秋にオンラインショッピングがスタートします。

今回は、今話題のコストコオンラインショッピングの全貌に迫りたいと思います。

いよいよオンラインショッピングがスタート

Lazy dummy

いよいよ2019年秋に、コストコのオンラインショッピングがスタートします。

オンラインショッピングをオープンするために、千葉県の新しい物流センターの建設と、兵庫県の物流センターの拡大工事を進めるなど準備をしてきたみたいですね~♪。

これまでは、コストコの商品を通販で購入する場合、楽天などに出店しているショップで、コストコよりも割高な値段のものを購入するしか方法がなかったんです。

でも、これからコストコの公式通販サイトがスタートすれば、おそらく価格もコストコ価格に送料をプラスした適正価格で購入できるようになるでしょう。

なんだかドキドキワクワクしてきますね!

もうコストコオンラインショッピングのスタートは秒読み段階。

利用するには、何から準備しておけばいいのでしょうか?

おさらいしておきましょう。

オンラインショッピングを利用するためにやっておくべきこと

コストコのオンラインショッピングがスタートする前に、事前にやっておくべきことは、こちらの3点。

会員登録(マイアカウントをつくる)

Lazy dummy

まずは、コストコの公式サイトでマイアカウントをつくっておきましょう!

ここで勘違いしがちなのですが、すでにコストコの会員だからといって、マイアカウントをつくる必要がないという訳ではありません。

オンラインショッピングを利用するには、すでに会員の人も登録する必要がありますよ~。

・マイアカウント作成の手順

マイアカウント作成については、こちらの手順で登録していけば、簡単に登録することができますよ。

パソコンがあれば、だいたい所要時間5分程度で登録することができます。

まずは、こちらのサイトにアクセスして登録していきましょう!

●マイアカウントの登録
https://www.costco.co.jp/onlineregister/steps

ここでは、以下の3つの情報を入力してきます。

・名字のみ(ローマ字)
SUZUKI、YAMADAなど……

・会員番号(先頭の数字が0の場合は、0を除いた11ケタ)

・誕生日

この3つの情報を入力できたら、一旦「上記を入力後、ここをクリック」をクリックしましょう!

そうすると、それより下にコストコに登録されているあなたの情報が表示されますよ♪

これはすごいっ!

・氏名(フルネーム)
・ローマ字
・性別
・携帯番号/連絡先電話番号
・郵便番号
・都道府県
・市/区
・町名/番地
・建物名/マンション名

もしも、表示された情報に変更があれば修正しましょう!

あとは、以下の情報を入力していきます。

・メールアドレス/確認
・パスワードの作成/確認
・メルマガ受信設定
・興味のあるカテゴリー

パスワードについては、新たに任意のパスワードを登録します。

パスワードは、忘れないようにメモっておいてくださいね。

入力が完了したら、最後に「登録」をクリックします。

そうすると、「コストコへようこそ!」という画面が出るので、これでマイアカウントの登録は完了です。

(後から「オンライン登録が完了しました/You have successfully registered online」というタイトルのメールも届きますので、メールも確認しておきましょう!」

メルマガ登録

Lazy dummy

まだコストコ会員限定メールマガジンの登録をしてないのであれば、以下のURLにアクセスして登録しておきましょう。

●コストコ会員限定メルマガ
https://www.costco.co.jp/Newsletter

さまざまなお得情報がメールで届くようになるので、コストコを活用するなら絶対に登録しておくことをおすすめします。

コストコグローバルカードの登録

コストコのオンラインショッピングでの支払いにつかうクレジットカードは、リワード(ポイント)がもらえるコストコグローバルカードがおすすめです!

この機会に、コストコグローバルカードを作るのはいかがでしょうか?

グローバルカードについて、詳しい解説は以下の記事でしています。

ケーキの予約はオンラインから可能!

実は、もうすでにコストコのハーフシートケーキの予約は、オンラインでの予約ができるようになっていますよ。

こちらのサイトにアクセスして、好きなデザインのハーフシートケーキを予約することができます。

●コストコのハーフシートケーキの予約
https://www.costco.co.jp/Cakes/c/cos_99

2019年10月現在、以下のデザインのケーキを予約できるようになっているんですよ。

かなり多くのデザインの中から選べるのは、とってもうれしいですね!

しかも、オンラインなら実際のデザインを写真で見ながら選べるので、とっても便利です。

【スポーツ系】

・ベースボールケーキ
・フットボールケーキ
・サッカーケーキ
・バスケットボールケーキ
・スケートボードケーキ
・テニスケーキ

【フラワー系】

・ローズケーキ
・ローズ1ケーキ
・ローズ2ケーキ
・ローズ3ケーキ
・バラのつぼみケーキ
・ブーケーケーキ
・チョコレートブーケーケーキ

【季節系】

・ハロウィンケーキ
・ビーチケーキ
・落葉ケーキ
・秋ケーキ
・収穫ケーキ
・サマータイムケーキ

【男の子向け】

・恐竜ケーキ
・飛行機ケーキ
・ヨットケーキ
・トレインケーキ

【女の子向け】

・笑顔のお日様ケーキ
・ブランクハーフシートケーキ
・ピエロケーキ
・パーティーハットケーキ
・風船ケーキ
・かさケーキ
・プリンセスケーキ
・ミュージックケーキ
・くまケーキ
・コウノトリケーキ
・プリンセスクラウンケーキ
・イモムシケーキ
・ハートケーキ
・ハートがいっぱいケーキ
・乳母車ケーキ

【その他】

・おつかれさまケーキ
・トロフィーケーキ
・丘を越えてケーキ

まとめ

スタート前に準備をしておけば、開始後すぐに利用することができるので、今のうちから済ませておいてくださいね。

とはいっても、マイアカウントの登録とメルマガ登録は、それぞれ5分もあれば完了できます。

まだまだ詳細情報が少ないオンラインショッピング。スタートするのが楽しみです♪

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-