ママのための悩み解決サイト
コストコのリワードってなに? 使い方とは?

コストコのリワードってなに? 使い方とは?

コストコのリワード(reward)ってご存知ですか? 英語の辞書で「reward」を調べてみると、「報酬」とか「褒美」という意味が出てきます。では、コストコのリワードっていったい何なのでしょうか? 今回は、コストコのリワードについての詳細と使い方について解説していきたいと思います。


コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコで利用できるクレジットカードが2018年2月に、アメックスカードからマスターカードへ変更になりました。

その際にコストコグローバルカードが登場し、コストコでもリワードというポイントがもらえるようになったのをきっかけに、「リワード」というワードが出てきたんですね。

では、このリワードっていったいどんなポイントなのでしょうか?

この記事では、リワードについての詳細と使い方について紹介していきたいと思います。

コストコのリワードってなに?

Getty logo

コストコのリワードというのは、コストコで買い物をしたときにもらえるポイントのことです。

最近では、Tポイントや楽天ポイントなど、いろいろなお店でポイントをつけてくれますが、コストコのリワードはコストコでしか使えないポイントのこと。

もらったリワードは1リワード=1円として、コストコで使うことができます。

では、コストコのリワードはどうやって使うのでしょうか?

コストコのリワードの使い方

Getty logo

コストコのリワードは、毎年1月から12月まで1年間のコストコでの買い物の利用額に応じてもらうことができます。

リワードは、コストコグローバルカードというクレジットカードかエグゼクティブ会員のカードに付与されるので、両方とも持っていれば最大で3.5%ものリワードをもらえます。

リワードは、買い物をするたびに付与されるのではなく、使用した翌年の2月にまとめて付与されるので、すぐに使うことができないという面ではデメリットとなりますね。

ただ、その分無駄に使わずに貯め込むことができるので、そういった部分ではメリットです。

リワードが付与されると、コストコ会員限定メールマガジンで、「グローバルカード会員様へのお知らせ/for Global Card members」というタイトルのメールが届くので、付与されたリワードのチェックをしましょう!

コストコのリワード確認方法

Getty logo

どれくらいのリワードが付与されたのかは、こちらのコストコのサイトで確認することができますよ。

●コストコグローバルカードのリワード確認サイト
https://creditcard.costco.co.jp/

このサイトで、以下の情報を入力すると、あなたが利用できるリワードを確認することができます。

・コストコ会員番号
・プリペイドカード番号
・プリペイドカードのPIN番号
・誕生日

リワードを実際に使うには、特に手続きなどは必要ありません。

Getty logo

コストコのレジで支払いをするときに、スタッフさんに

「リワードを使いたいです」

って言えばリワードを利用することができます。

貯めたリワードは有効期限が1年間です。1年を過ぎてしまうと無効になってしまうので注意しましょう。

コストコのリワードは、1円単位で使うことができるので、できるだけ早めに使い切ってしまうことをおすすめします。

リワードを貯め込んでしまって、有効期限を過ぎて使えなくなってしまうパターンの人もいるようですので、無効になる前に全部使ってしまうのが鉄則なんです。

先程のリワード確認サイトは、確認するために入力する番号の桁数が多いので、ついつい後で見ようと思ってしまって、忘れて使えずに有効期限が切れてしまうともったいないので、すぐにチェックするようにしてくださいね。

コストコのリワードを貯めるには

コストコのリワードを貯める方法は、こちらの3つの方法があります。

コストコのリワードをキャンペーンでもらう

Getty logo

永久にキャンペーンを行っているわけではありませんが、今のところコストコグローバルカードの発行を促進するためにキャンペーンが行われています。

コストコグローバルカードは、コストコのクレジットカード(マスターカード)です。

こういったキャンペーン期間にコストコグローバルカードを発行すれば、リワードをもらえるので、コストコのホームページは要チェックですね♪

ちなみに、2019年10月1日~2019年12月31日に発行された方が参加できるキャンペーンはこちらです!
https://cds.costcojapan.jp/cds/mail-images/upz/190904_swl6/wed04d/pc_index.html

コストコグローバルカードでの支払いでリワードをもらう

リワードをもらうのに最もポピュラーな方法が、コストコグローバルカードでの支払いになります。

コストコグローバルカードは、年に1回でも使えば年会費無料で、リワードをもらうことができるんですよ。

ポイント(リワード)の還元率は……

・コストコでの買い物で1.5%
・コストコ以外の利用で1.0%

なので、コストコでの買い物がとってもお得になりますよ。

家族会員のカードも年会費無料でリワードがもらえます。

ただし、家族会員カードでもらったリワードは本会員のカードに加算されるので、もしもご主人が本会員カードをお持ちなら、ご主人のカードに加算されることに。

実際に、どれくらいのリワードが貯まりそうなのか、シミュレーションできるサイトがあるので、チェックしてみましょう!
https://www.costco.co.jp/GlobalCard

エグゼクティブ会員になってリワードをもらう

コストコの通常の年会費にプラスしてエグゼクティブ会員にアップグレードをすると、先程のコストコグローバルカードでもらえるリワードとは別に2%のリワードをもらうことができます。

なんと、エグゼクティブ会員になって、コストコグローバルカードで支払いをすれば、エグゼクティブ会員のリワード2%と、コストコグローバルカードのリワード1.5%を併せた3.5%のリワードがもらえますよ!

普通に買い物をしても、とってもお得なコストコなのに、さらに3.5%のリワードがもらえるなんて、とってもお得~♪

ただし、エグゼクティブ会員になるためには、ゴールドスターメンバーの場合は年会費で4,600円(税抜)がプラスでかかるので、1年にコストコを利用する金額とリワードの還元率を計算して決めましょう。

まとめ

日本のコストコでは、まだリワードという言葉が出てきてから2年も経ってないくらい歴史の浅いものですが、利用するかしないかで、お得度にかなりの差がでます。

リワードを貯めるなら、まずは年会費無料のコストコグローバルカードを発行して、キャンペーンにエントリーすれば、ノーリスクでスタートできますよ♪

さらに、コストコでの買い物が多い人は、追加料金を支払ってエグゼクティブ会員になることをおすすめします。

エグゼクティブ会員についての詳細は、こちらの記事を参考にしてみてくださいね!

コストコのエグゼクティブ会員になるには? 他会員との違いを解明

https://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/7377

海外ではすでにスタートしていたエグゼクティブ会員制度が日本でもスタートしました! すでにコストコの会員になっている人も、これからコストコの会員になろうか考えている人も、通常会員かエグゼクティブ会員にするか迷うところですよね。そこで、今回は通常会員とエグゼクティブ会員の違いについて特集していきたいと思います。

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください

この記事のライター

コストコアドバイザーのコストコ男子です。コストコをもっともっと活用して普段の生活を楽しめるように、情報盛りだくさんでお届けしたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

Webサイト:http://www.costcodanshi.com/

関連するキーワード


コストコ 買い物

関連する投稿


【2020年対応】コストコ通が選ぶジャンル別おすすめ商品最新版

【2020年対応】コストコ通が選ぶジャンル別おすすめ商品最新版

2019年も、残り1カ月くらいということで、コストコ通が選ぶ、各ジャンル別のオススメアイテムを一挙に紹介していきたいと思います! さて、今回はどんなおすすめアイテムが登場するのか? さっそくチェックしていってくださいね〜♪


【2019年11月】今月のコストコ最新アイテム&おすすめ商品

【2019年11月】今月のコストコ最新アイテム&おすすめ商品

毎年11月といえば、コストコではハロウィンが終わって、クリスマス待ちモードになっちゃうんですが、2019年の11月はいつもと違いますね〜。新作のスイーツをはじめ、ドンドン新しい商品が発表されて、今回はどれを紹介しようかとっても迷うほどでした! では、今月もコストコ最新アイテムチェック、いってみましょ〜!!


【コストコ】ミックスナッツがリニューアル! 無塩・有塩に合うレシピ

【コストコ】ミックスナッツがリニューアル! 無塩・有塩に合うレシピ

コストコで高い支持を得ているミックスナッツですが、2019年秋に中身がリニューアルされました。一見変わったことに気が付かないかもしれませんが、無塩タイプも有塩タイプもリニューアル。どんなところが新しくなったのか、無塩と有塩のミックスナッツの味の特徴やそれぞれに適した活用法も合わせてご紹介します。


会員誌に掲載! コストコのオーガニック食材へのこだわり

会員誌に掲載! コストコのオーガニック食材へのこだわり

今回の特集はコストコで売っているオーガニック食材についてです。コストコで販売されている食材の中には、オーガニック食材もあって、他のスーパーよりも安く手に入るためとても人気があります。今回は、コストコで販売されているオーガニック食材と、コストコのこだわりについて紹介していきますね。


【2019年10月】今月のコストコ最新アイテム&おすすめ商品

【2019年10月】今月のコストコ最新アイテム&おすすめ商品

先月までは、まだまだ暑い日が続いていた感じでしたが、ここ最近は一気に気温が下がってきて、秋を通り過ぎて冬に向かっているなって実感している、今日この頃です。そんな中、相変わらず毎週のようにコストコに買い物に出かけているコストコ男子。今月もコストコの最新アイテムについて紹介していきたいと思います。


最新の投稿


【医師監修】妊婦がお腹の張りを感じたときの対処法

【医師監修】妊婦がお腹の張りを感じたときの対処法

妊娠中に起こるつわり、むくみ、腰痛、便秘などの不調はマイナートラブルと呼ばれますが、その代表格といえるのが「お腹の張り」。張りの原因と対処法、「心配のない張り」と「異常を知らせる張り」の見分け方などについてお伝えします。


トイレ掃除の新時代!? ブラシを使わないトイレの掃除方法

トイレ掃除の新時代!? ブラシを使わないトイレの掃除方法

毎日使うトイレの掃除、みなさんはどのようにされていますか? 市販のトイレブラシを使って掃除される方もいらっしゃれば、流せるトイレブラシなどという商品もあったりと、最近ではさまざまな掃除グッズも出ていますよね。今回は、いろいろな掃除方法を試してきて、我が家がたどり着いたトイレの掃除方法についてご紹介したいと思います。


コストコラップvs日本製ラップを徹底比較! 切れ味・容量・機能は?

コストコラップvs日本製ラップを徹底比較! 切れ味・容量・機能は?

コストコには、海外製のラップが販売されていますが、本当に使って大丈夫なのでしょうか? 切れ味や容量など、日本製のラップとの違いについて比較してみました! この記事では、コストコで販売しているものと、市販の日本メーカーのラップとの違いと、節約できる使い方について紹介していきたいと思います。


【コストコ】プルコギビーフの人気アレンジレシピ10種

【コストコ】プルコギビーフの人気アレンジレシピ10種

コストコのデリカコーナーで人気ナンバー1といえば、プルコギビーフですよね。コストコの中でもロングセラーの大ヒット商品です! 「でも、プルコギビーフってなぜそんなに人気なの?」と感じているまだ買ったことのない方に、プルコギビーフの人気のヒミツとアレンジレシピを紹介したいと思います。


コストコの家族カードは無料! 作り方と絶対やってはいけないパターンとは?

コストコの家族カードは無料! 作り方と絶対やってはいけないパターンとは?

コストコの会員は大きく分けて、主会員と家族会員の2種類があります。しかし家族の中で、主会員を誰にして、家族会員を誰にするのかで使い勝手に大きな差が生まれてしまうんですよね! 今回は、意外と知らないコストコの家族会員選び。絶対にやってはいけないパターンについて紹介したいと思います。



暮らしの悩み話題のキーワード


コストコ 節約