セリア壁掛けカレンダー | おしゃれで人気の4種とは

セリア壁掛けカレンダー | おしゃれで人気の4種とは

早いところでは、8月から2020年カレンダーや手帳が店舗に置かれ始めます。今回は、おしゃれな商品の多い、100円ショップ「セリア」で見つけた、2020年のシンプル・モノトーンな壁掛けカレンダーをご紹介します。カレンダーは期間限定商品ですので、お気に入りを見つけたら早めにゲットしましょう!


いつから来年のカレンダーは発売されている?

こんにちは! SPACE PLUS+ 東京の整理収納アドバイザーのNatsueです。

やっと季節が夏から秋へと変わり始めたころですが、店舗ではもう来年の商品が販売され始めています。そして2020年の手帳やカレンダーは、どんどんなくなっていきますので、早めにチェックしにいくことが大切です。

今回はセリアで見つけた、おしゃれな「壁掛けカレンダー」に特化してご紹介します。インスタ映えするカレンダーがセリアで手に入りますよ!

まるでポスター!? ビックカレンダー

日曜始まり
サイズ : 縦51.5×横36.5cm

ポリプロピレンでできたビックカレンダー(年間カレンダー)。色は白、黒、グレーの3色展開です。ポスターよりもしっかりとしていて、やわらかい下敷きのような素材です。水にも強いので、キッチンに飾ってもいいですね。ポスターの一つとして、額に入れて飾っていても素敵なデザインです。

こちらは、日・祝日は白抜き丸の数字表記。「今日は何日だっけ?」「〇月〇日って何曜日だっけ?」……そんな時に日付と曜日をさっと確認するのにも最適!

生活感がない! デザイン重視の黒×ゴールドカレンダー

日曜始まり
サイズ:縦32.5×横29.8cm

こちらのカレンダーは、月は英語の筆記体表記、そして日曜・祝日はゴールドの数字のカレンダー。
まるで、海外のインスタグラムに出てきそうなデザイン!

ゴールドが入ることで、100円ショップの商品でも、かなり高級感が出ています。生活感を抑えたスタイリッシュなデザインながら、祝日名や六曜表記もあり、大人が使うのにぴったりのカレンダーです。

数字が大きめで、予定を記入するスペースは少し少なめ。カレンダー綴じの右側にデザインされた白抜き文字「2020」がちょっぴりアクセントになっています。

細字デザインなモノトーンカレンダー

日曜始まり。
サイズ : 縦29.3×29cm

このカレンダーは日・祝日もすべてが黒字、そして、白い余白で究極のモノトーンカレンダーです。細字の数字で、主張しすぎないデザインなのが特徴。

日付毎に十分な余白もあり、予定も記入可能です。ただし、シンプルすぎて祝日表記がありません。お休みなのに間違って会社や学校に行かないよう、しっかりと祝日の予定などを書き込んでおくなど、あらかじめ注意するようにしてくださいね!

シンプルでかわいい! 蛍光ピンクがポイントの定番人気カレンダー

日曜始まり。
サイズ : 縦32.5×29.8cm

SNSを見ると、このカレンダーは数年前から同じデザインで販売されているようです。定番デザインということは、「人気がある」という証拠ですね。

カレンダー綴じがモノトーンのストライプ。そして、日・祝日が蛍光ピンクなので、モノトーンベースながらも、かわいい印象のカレンダーです。

スペースが広いので、メモや予定もかけますし、日・祝日が分かりやすく、祝日名・六曜記載もあります。元号が変わり、祝日も一部変更になっているので、祝日名が書いてあると使いやすいですよね。

家族別の予定管理に便利! 「ヲタ活」カレンダー

日曜始まり。
サイズ : 縦31.3×横28.5cm

セリアで、最近出てきた「ヲタ活応援」グッズ。その中の一つとして、ヲタ活応援カレンダーが販売されています。このカレンダーの良いところは、行で色分けしてあるところ。

こちらはアイドルなど、「ヲタ活」のスケジュール管理を目的としたカレンダーですが、ファミリーカレンダーとしても実は有効です。

普通のファミリーカレンダーだと、当日の家族の予定を横一列で確認する必要があるので、パッと確認する際に見にくかったりしますよね。しかし、こちらのカレンダーは、行ごとに項目を管理でき、かつ形式は通常のカレンダーと同じなので、例えば★は父、♦は母、●は姉、♡は妹など、行ごとに家族の行事を記入することも可能です。

また、時間軸で記入することも可能。★と♦は午前中の予定を記入、●と♡は午後の予定を記入などとしても見やすく、スケジュール管理しやすくなります。

例えば、週ごとの「大事なやることリスト」を記入したり、

欄外のメモ欄もあるので、覚書を書いておく、目標を書いておくこともできますね。

働きたくないなーという気分でも、楽しみがあれば、モチベーションがUP! 応援イラストもかわいいです。

まとめ

お気に入りをみつけたら、早い者勝ち! 在庫があれば、お取り寄せも対応してくれます。さっそくセリアへチェックしに行ってみてくださいね。

「片付け苦手」を克服!片付け&書類整理/東京/大田区
https://spaceplus2017.com/

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

この記事のライター

転勤族育ちで転勤族の妻となり、頼る人がいない土地での子育て。
頼ったのは、「モノ」でした。

子供が生まれてモノが爆発的に増えてしまい、片づけられなかった経験をしてから、「お片付け」を体系的に学ぶ。
「片付け苦手を克服!」のHPを立ち上げ、お片づけのヒントやアイデアを発信中。
多数の引っ越し経験からどんな暮らし方にもFITするシンプルな定番の収納が得意。
■個人向けのご自宅お片付けサービス
■事業主様向けのバックヤードや書類お片付け仕組み作りサービス
■整理収納アドバイザー認定講座の講師
■スマホアプリのコラム執筆掲載など
「片づけのチカラ」を伝えるために活動している。
お部屋が整えば、ココロも整う。

Webサイト:https://spaceplus2017.com

関連するキーワード


100均 セリア 専門家

関連する投稿


100均アイテムを使った階段下収納で、出し入れしやすくスッキリ整理できました!

100均アイテムを使った階段下収納で、出し入れしやすくスッキリ整理できました!

物で溢れてパンパンになりがちな「階段下収納」。階段下スペースのため、お宅によってはいびつな構造になっていますし、なかなか上手に活用できないという悩みもあるのではないでしょうか。今回は我が家の実例を交えながら、階段下の収納アイディアと、オススメ100均グッズをいくつかご紹介したいと思います。


ゴミ袋の整頓にセリア「キッチン消耗品ケース」が使える理由

ゴミ袋の整頓にセリア「キッチン消耗品ケース」が使える理由

レジ袋の有料化に伴い、ゴミ袋の購入が増えたご家庭は多いと思います。毎日のように使うゴミ袋、使いやすくきれいに収納管理するために一役買ってくれるケースをセリアで見つけましたので、ご紹介したいと思います。


母子手帳や診察カードをスッキリ整理! 100均アイテムで作る受診セット

母子手帳や診察カードをスッキリ整理! 100均アイテムで作る受診セット

子どもの病院受診って大変ですよね。窓口では診察券やら保険証やらを提出、具合の悪さでグズグズする我が子をあやしながらの受診に支払い……診察券やらお財布、処方箋に薬と、帰るころには大荷物! あっちを開けて、こっちを出してと大変です。今回はママ必見!100均アイテムでできる「子どもの受診セット」をご紹介します。


【専門家愛用】セリアのハンガーでそろえる収納がオススメの理由

【専門家愛用】セリアのハンガーでそろえる収納がオススメの理由

ハンガーを選ぶとき、みなさんはどんな基準で選んでいますか? 見た目がよいもの、機能性が高いもの、〇〇専用のもの、さらに価格もさまざまで選ぶのも大変ですよね。今回は複数のハンガーを試してみて選んだ、セリアのハンガーについてお伝えします。


【100均に見えない!】ダイソーの"高見え"ピアス、選び方は?

【100均に見えない!】ダイソーの"高見え"ピアス、選び方は?

100円ショップというと生活雑貨を買いに行くイメージが強いように思いますが、最近は化粧品やアクセサリーなどの充実ぶりもすごいんです。中でも100円ショップのダイソーは、まるでアクセサリーショップのような品揃え。気軽に試しやすくオススメです。


最新の投稿


【医師監修】後産とは?胎盤が出ない原因や痛みについても解説

【医師監修】後産とは?胎盤が出ない原因や痛みについても解説

出産は赤ちゃんが生まれて終わりではありません。まだ後産があります。後産で胎盤がきちんと排出されないと、原因によっては命に関わることもあります。この後産について、しくみや胎盤が出ない原因、処置について説明します。


【漫画】不安で眠れぬ夜に刺繍をして過ごすわたし。そのころ父は……『新米ママは今日も心配のタネを抱えています!』Vol.28

【漫画】不安で眠れぬ夜に刺繍をして過ごすわたし。そのころ父は……『新米ママは今日も心配のタネを抱えています!』Vol.28

元・強迫性障害の私が予期せぬ妊娠!? “心配のタネ”をお腹に抱えた新米ママ・わたしが送るマタニティライフとは? そして、妊娠をきっかけに生じた夫婦の溝はどうなる? 毎週水・土曜日の更新です。


「ドーコダッ」ぷりぷりお尻を見て見ぬふりは……ママにはできないッ!

「ドーコダッ」ぷりぷりお尻を見て見ぬふりは……ママにはできないッ!

Instagramで子育て漫画を発信されるヤチダさん。ヤチダさんの投稿よりオススメの投稿を編集部がピックアップして紹介します。


【漫画】再就職、母親というだけでこんなにハードルがあるなんて『母親だから当たり前?』Vol.11

【漫画】再就職、母親というだけでこんなにハードルがあるなんて『母親だから当たり前?』Vol.11

夫と娘と私、どこにでもいる平凡で幸せな家族。でも、義父母と敷地内同居を始めてから、押し付けられるさまざまな価値観に違和感を覚えて……。フツウの母親って、家族っていったい何? 龍たまこさん『母親だから当たり前?』(KADOKAWA)より、一部内容を連載でお届けします。


マカロニサラダをおいしく仕上げるコツ♪ 基本の定番レシピ~アレンジ

マカロニサラダをおいしく仕上げるコツ♪ 基本の定番レシピ~アレンジ

子どもにも大人にも人気のマカロニサラダ。おうちのマカロニサラダをしっとりおいしく仕上げるコツと、彩りキレイなアレンジレシピをご紹介します♪