おでかけ・行事 おでかけ・行事
2019年10月05日 19:30 更新

ハロウィン到来! コストコでイベントグッズをゲットせよ

今年もまたハロウィンの時期がやってきますねー! すっかり日本でも定着したハロウィンのお祭りですが、やっぱりハロウィンの本場であるアメリカが本社のコストコでは、ハロウィンのイベントグッズがたくさん売っていますよ。そこで今回は2019年のハロウィンに向け、コストコで売っているグッズについて紹介していきたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

ここ最近一気に気温が下がってきて、ようやく秋っぽい感じになってきましたね。

コストコでは、早くも8月から毎年恒例のハロウィングッズの販売がスタートしていて、倉庫店内はかなり盛り上がっていますよ!

では早速、コストコで売っている2019年のハロウィングッズについて紹介していきたいと思います。

コストコのイベントグッズ

Lazy dummy

いまコストコではハロウィンがアツイ!

以前のコストコは、8月からクリスマスグッズの販売がスタートしていました。

その頃、日本ではまだハロウィンというイベントが定着していなかったためか、ハロウィンを飛ばしてクリスマスだったんですよね。

今ではすっかり日本国内でもハロウィンが定着し、コストコもそれに合わせて、毎年8月からハロウィングッズの販売をスタートしています。

ハロウィングッズと一言でいっても、さまざまなアイテムが販売されています。

一番目立つのは毎年ハロウィングッズコーナーに並ぶ、動く人形たち。

毎年、目が光る人形が展示されているので、通りがかった小さな子どもたちは、みんな大泣きしています。

それとは反対に、仮装するための衣装も格安で販売されているので、今年はどんな衣装にしようか迷う、親御さん達が多いのではないでしょうか。

また、コストコではハロウィンお菓子も販売されていますよ。

特に人気なお菓子は、ハッピーターンやブラックサンダーなどの、有名どころのハロウィンバージョンのお菓子です。

では、2019年のコストコで、実際にどんなハロウィングッズが販売されているのか紹介していきたいと思います。

コストコでゲットできるハロウィングッズ

Lazy dummy

インファントハロウィンコスチューム

インファントっていうのは、日本語っていうところの、乳児とか幼児のことを言います。

このインファント、ハロウィンコスチュームは動物や昆虫、植物などのなりきりコスチュームになっていて、ただでさえかわいい子どもに着せると、もっともっとかわいく変身させることができるんですよ。

お値段もとってもお手頃なので、ぜひ見に行ってくださいね!

●インファントハロウィンコスチューム
価格:1,888円

ハロウィン インファント/トドラー コスチューム 0~9カ月LARGE

幼児向けのコスチュームを選ぶなら、こちらのインファント・トドラーのコスチュームも人気がありますよ。

少し大きめサイズですので、実際にコストコに行ってチェックしてみてくださいね。

●ハロウィン インファント/トドラー コスチューム 0~9カ月LARGE
価格:1,880円

ボーイズハロウィンコスチューム 米国サイズ3-8歳

小学校の低学年までの子どもには、こちらのボーイズハロウィンコスチュームがオススメです。

消防士や警察官、海賊など、なりきりコスチュームがたくさん売っていますよ。

お値段は3,298円とちょっぴりお高めですが、結構本格的な仮装ができます。

<サイズの目安> 身長
3歳~4歳 95~100cm
5歳~6歳 110~120cm
7際~8歳 125~130cm
価格:3,298円

ガールズハロウィンコスチューム 米国サイズ3-8歳

こちらは、先程紹介したボーイズハロウィンコスチュームの女の子バージョンです。

ガールズハロウィンコスチュームの方は、ひらひらした蝶々の羽がついているコスチュームやドレス、魔法使いのコスチュームなど、女の子に人気なものがたくさん売っていますよ。

こんなかわいらしいドレスを見たら、どれにしようか迷ってしまいますね。

<サイズの目安>身長
3歳~4歳 95~100cm
5歳~6歳 110~120cm
7際~8歳 125~130cm
価格:3,398円

DISNEY ガールズコスチューム 日本サイズ100-120cm

ミニーや白雪姫などの、女の子が大好きなディズニーキャラクターになりきれるキュートなコスチュームが勢揃いしていますよ!

フリフリドレスが大好きな女の子には、ディズニーガールズコスチュームはオススメです。

●DISNEYガールズコスチューム 日本サイズ100-120cm
価格:2,498円

DISNEY ボーイズコスチューム

ディズニーのコスチュームは女の子だけのものではありません。

男の子が大好きなキャラクターのコスチュームだって、たくさん用意されていますよ。

トイストーリー、バズライトイヤー、スパイダーマン、インクレディブルなど、ヒーローになりきっちゃいましょう!

●DISNEYボーイズコスチューム
価格:1,998円

ルービーズ コスチューム大人用 ディズニー トイストーリー ウッディ

仮装するのは、子どもだけじゃありません。

大人だって負けてはいられませんね!

先程紹介したトイストーリーの大人用のコスチュームもコストコで揃っちゃいます。

●ルービーズ コスチューム大人用 ディズニー トイストーリー ウッディ
価格:5,498円

ルービーズ コスチューム大人用 ディズニー ドナルド/デイジー

大人も子どもも大好きな、ドナルドやデイジーのコスチュームもコストコで売っていますよ!

ハロウィンのときくらいは、大人もディズニーキャラクターになりきっちゃいましょう。

●ルービーズ コスチューム大人用 ディズニー ドナルド/デイジー
価格:5,598円

ルービーズ コスチューム大人用 ディズニー プリティー ミニー

ミニーのコスチュームもお手頃価格で手に入ります!

●ルービーズ コスチューム大人用 ディズニー プリティー ミニー
価格:4,298円

ハロウィンリース 直径61cm

オレンジ色のパンプキンや、魔法使いのほうきを模した感じのビッグサイズのハロウィンリースが、お部屋を一気にハロウィンモードにしてくれますよ♪

ハロウィンリースで、お部屋をオシャレにデコレーションしちゃいましょう!

●ハロウィンリース直径61cm
価格:3,258円

パンプキンジャック・オー・ランタン

ジャック・オー・ランタンというのは、ハロウィン定番のパンプキンの提灯みたいなものです。

コストコで売っているジャック・オー・ランタンはセンサー、LED付で目が光ります。

かなり迫力があるので、ぜひコストコに行って実物を見てくださいね。

●パンプキンジャック・オー・ランタン
価格:3,180円

大釜をかき混ぜる魔女 モーションセンサー&サウンド付

2019年のコストコハロウィングッズで一番目立っているのが、こちらの大釜をかき混ぜる魔女です。

なんと、そのサイズは高さが182cmもある大迫力!!

しかも、モーションセンサーやサウンド機能が付いているので、ハロウィンパーティをやるときには、かなり盛り上がるアイテムとなってくれるでしょう!

●大釜をかき混ぜる魔女 モーションセンサー&サウンド付
価格:16,480円

スケルトンバンジョーデュオ

大人が見ると、かなり楽しそうなガイコツのお人形なのですが、子どもたちが見るとやっぱり怖いみたいです(笑)。

ジーンズを履いているバンジョーを持ったガイコツ2人が、陽気に音楽にあわせて動き出します。

●スケルトンバンジョーデュオ
価格:12,380円

ハロウィンスケルトン

ハロウィンスケルトンは、理科室にあるような、完全にガイコツの人形ですね(笑)。

なかなかこのハロウィンスケルトンを部屋に飾っているお家は少ないとは思いますが、それだけにドーンと部屋の真ん中にあったらインパクト大ですよ!

ポーズをとったり、目が光ったりするので、ホームパーティを盛り上げるにはもってこいです♪

●ハロウィンスケルトン
価格:4,498円

ハロウィンスパイダー

ハロウィングッズとしては、ちょっと地味な大きなクモの置物です。

約2mのサイズがあるので、迫力はあるのですが、もう少しインパクトがほしいかな~。

不気味さもそれほどないので、ハロウィングッズ初心者にはいいかも。

●ハロウィンスパイダー
価格:4,568円

ハロウィンに関連したお菓子

Lazy dummy

ハロウィングッズというわけではないですが、普段食べ慣れているいろいろなお菓子のハロウィンバージョンが販売されていますよ!

ハロウィンまでの期間限定になると思われますので、気になるお菓子があったら早めにゲットしておきましょう。

●ウッツ ハロウィーンプレッツェル バレル

内容量:70袋入
価格:1,088円

●STARBUCKS クッキーストロー パンプキンスパイス

内容量:40本(520g)
価格:1,538円

●BELFINE HALLOWEEN BELGIAN CHOC

内容量:398g
価格:1,448円

●ギンビス たべっ子どうぶつバター味

内容量:24g×50袋
価格:1,348円

いつもコストコで売っているスタンダードなパッケージではなくて、ハロウィンカラーになっているパッケージが印象的な「たべっ子どうぶつ」です。

なんだか、新鮮な感じ~♪

●亀田製菓 ハッピーターン

内容量:32g×30袋
価格:1,038円

や、やばい!

パッケージがハロウィン仕様になっているだけでなく、味がパワーアップしている気がするんです。

ハッピーターンの粉がおいしくなったのか?

それとも、ハッピーターンの表面に、ハッピーパウダーがくっ付きやすくなったのかは分からないけど、絶対に前よりもおいしくなっている気がする。

ウソだと思ったら、一度買って試してみてくださいね。

●金吾堂製菓 ハロウィンお煎餅

内容量:65枚入り
価格:948円

●ウォンキャンディ ハロウィンマシュマロ

内容量:900g
価格:1,098円

●ハリボー ハロウィーンパーティードラム

内容量:980g
価格:1,480円

●有楽製菓 ブラックサンダービッグシェアパック

内容量:840g
価格:899円

これこれ!

もう見た瞬間に欲しくなっちゃって、買っちゃいましたよ(笑)。

でも、中身は普通のブラックサンダーと何も変わっていませんでした~。

いつもと違ったパッケージにキュンッ(笑)。

●NESTLE KITKAT HALLOWEEN BONUS P

内容量:50枚
価格:868円

●セモア ミルクチョコレート ハロウィーン バッグ

内容量:1kg
価格:1,298円

その他のコストコのイベントグッズ

コストコのイベントグッズは、ハロウィンだけではありませんよ~。

季節ごとのイベントに合わせた、さまざまなグッズが販売されているんです。

毎年、時期になってくるとコストコの会員限定メールマガジンでイベントグッズが紹介されるので、必ずコストコ会員限定メールマガジンには登録しておきましょう!

春に出ているイベントグッズ

Lazy dummy

春はイベントが多い季節です。

コストコでは、こちらの4種類くらいのイベントグッズを販売していますよ!

・母の日
・イースター
・ひなまつり
・ホワイトデー

夏に出ているイベントグッズ

Lazy dummy

夏のイベントはちょっぴり少なめです。

お盆もあるし夏休みだし、毎日がイベントみたいなかんじですけどね(笑)。

・父の日
・キャンプグッズ、アウトドアグッズ

冬に出ているイベントグッズ

Lazy dummy

冬のイベントといえば、何と言ってもクリスマス!

12月のコストコはクリスマスシーズンということもあって、毎日ぎゅうぎゅうです。

他にも節分やバレンタインなど、クリスマスとまではいかないまでも、かなり盛り上がるイベントが目白押しなので、必ずメルマガをチェックしておきましょう!

・ブラックフライデー
・ホリデーシーズン
・クリスマスグッズ
・恵方巻
・バレンタインチョコ

まとめ

基本的に、コストコのイベント販売の開始スタート時期は、毎年早すぎです。

コストコが日本に上陸した頃は、8月からクリスマス商戦スタートっていうスピード感でした。8月からハロウィングッズの販売をスタートするというのは、まだ季節に合ってるかも?

イベントがあってホームパーティなどをするときは、まずはコストコをチェックしてみるといいでしょう。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-