住まい 住まい
2019年10月13日 11:00 更新

コストコのメガネは良いの? 安さなどの4つのメリット

JINSやZoffなど、安いメガネ屋さんが多くなっていますが、毎日使うメガネは、ブランドにもこだわりたいですよね。コストコでは、あまりメガネを購入するというイメージがないかもしれまませんが、実はブランドメガネフレームを買うのにとってもオススメなんです! 今回は、コストコでメガネを買うメリットについて紹介していきます。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

今回は、コストコで売っているブランドのメガネについて特集したいと思います。

コストコのメガネ売り場って、人が少なくて、何となく近寄りにくい感じがしませんか?

でも、コストコのメガネ売り場に一歩足を踏み入れれば、魅力的なブランドのメガネが豊富にあって、しかも激安で楽しくなってきます!

なので、立ち寄らないともったいない!

今回は、そんなコストコでメガネを買うメリットについて紹介していきます。

コストコにあるフレーム

Lazy dummy

コストコのメガネ売り場には、どんなフレームが売っているのでしょうか?

ブランドのフレームあり

コストコのメガネ売り場では、いわゆるノンブランドのような激安メガネは売っていません。

ほとんどみんなが知っているブランドのメガネが置いてあります。

ただ、残念ながらいつも同じブランドの同じメガネフレームが売っている訳ではないのです。

その訳は、価格の安いお得な商品を提供するために、コストコのバイヤーが都度仕入れているからでしょう。だからこそ、ブランドであっても安い価格で提供できています。

コストコで売っているメガネフレームのブランドは、こちらの通り。

時期によってあったりなかったりするので、コストコ男子がこれまでコストコで売っているのを見たブランドをリストアップしてみました!

●Ray-Ban(レイバン)
●COACH(コーチ)
●JILLSTUART(ジル スチュアート)
●FILA(フィラ)
●NEWYORKER(ニューヨーカー)
●agnes b.(アニエスベー)
●BURBERRY(バーバリー)
●TOM FORD(トム フォード)
●MICHAEL KORS(マイケルコース)
●FURLA(フルラ)
●Mr.JUNKO(ミスタージュンコ)
●OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)
●Vivienne Westwood(ヴィヴィアン・ウエストウッド)
●EYEs CLOUD(アイクラウド)
●ETRO(エトロ)
●VIKTOR&ROLF(ヴィクター&ロルフ)
●MARC JACOBS(マーク ジェイコブス)
●marimekko(マリメッコ)
●DSQUARED2(ディースクエアード)
●Randy Jackson(ランディ・ジャクソン)
●MASTER CRAFTSMAN(マスタークラフトマン)
●LACOSTE(ラコステ)
●POLICE(ポリス)
●LOEWE(ロエベ)
●Dolce&Gabbana(ドルチェ&ガッバーナ)
●dunhill(ダンヒル)
●New Balance(ニューバランス)
●+M MAJI(プラスエム マージ・マサトモ)

さすがコストコ!

世界中のメガネフレームのブランドが取り揃えられています♪

ただ、先程も解説したとおり、コストコで気に入ったブランドのメガネフレームを見たら、その時に買わないとなくなってしまう可能性があります。

コストコのメガネフレームは、一期一会っていう感覚でいたほうがいいですよ。

コストコでは、ブランドものが安く手に入る!?

Lazy dummy

通常よりも3割以上安い値段で買えるものもありますし、ものによっては半額以上安かったりするブランドメガネもあったりします。

ブランドフレームなのに、1万円台で手に入るものもあるので、ぜひチェックしてみて。

コストコでメガネを買うメリット

Lazy dummy

価格以外にもコストコでメガネを買うメリットがあるので、紹介しておきますね♪

返品保証あり

コストコでメガネを作るメリットのひとつとして、とっても安心なのが返品保証です。

新しく作ったメガネって、買った後で「やっぱりちょっと度が合わないかも」って感じることがあるかもしれません。

ブランドメガネって、決して安い買い物ではありませんから、もしも自分に合わなかったらショックですよね。

でも、コストコでメガネを購入すれば、度が合わなくても、購入して3カ月以内であればレンズを交換してもらえるんですよ♪

しかも、コストコで買ったメガネは、3カ月以上経過してもレンズ代だけで交換してもらえます。

これなら、とっても安心ですよね!

何といっても安い

Lazy dummy

最近、JINSやZoffといった格安メガネが流行っていますが、それは企業努力でコストを落としているから安くできるんですよ。

でも、ブランドのメガネフレームって、コストを落とすというよりも、より品質が高く、デザイン性のいいものなので、一般的には安くなることってほとんどありません。

でも、コストコなら、そんなデザイン性とクオリティの高いブランドメガネを、圧倒的に安く買うことができます。

安く作ったものを安く買うのではなくて、やっぱり「いいものを安く買う」っていうのが、実は一番お得なんですよね。

さらに、コストコでは、同時にフレームを2本以上購入すると、2本目以降、1本ごとに2,500円も割引してもらえるんです。

これ、意外と知らない人が多いみたいですけど、とってもお得ですよ! もちろん、同時購入に限るなど、ルールはあります。

シチュエーションによって、メガネを使い分けたい人は、コストコでまとめ買いしちゃったほうが、ダンゼンお得ですよ♪

コストコのメガネ売り場はすいているので、すぐに購入できる

なぜかコストコのメガネ売り場って、いつもすいている感じがしますよね?

ほとんど待ち時間がなく買えるのもメリットです。

コストコでメガネを買う手順としては……

1.フレームを選ぶ
2.コストコのスタッフを呼ぶ
3.視力検査をしてもらう(無料) ※処方箋があれば不要
4.30分程度待つ
5.受け取る

っていう具合で、パパっと手軽に買うことができますよ!

視力検査をした後の待ち時間は、約30分程度でとってもスピーディ♪

もちろん、乱視用レンズ、度数が高い、遠近両用レンズ、ブルーライトカットなどの特殊なレンズになる場合は、後日渡しになってしまうケースもあるので、必ず30分でできるとは言い切れませんが……。

それでも、簡単にメガネを受け取れるので気軽に作れちゃいます。

クリーニングやフレーム調整もしてくれる

Lazy dummy

コストコで買ったメガネは、クリーニングやフレーム調整までやってもらえます。

あっ、そうそう。

もしも自宅でクリーニングするなら、ぜったいにオススメなのがこれなんです。

KIRKLANDSIGNATURE
Eyeglass CARE KIT
価格:698円

クリーナーとメンテナンス用の工具が入っていて、たったの698円なんです。

しかも、驚くべきことにクリーナーの液体は詰替えが永久無料です!!

永久に詰替えし放題のアイテムがあるなんて……すごすぎ!

ちゃんとメガネ売り場には、詰替えするマシンが置いてあるので、そこでセルフで詰めることができます。

コストコ男子の家族は全員メガネを持っているので、これ1個買うだけで家族でずっと使い続けています♪

すべてのコストコ店舗にメガネ売り場ってあるの?

メガネを取り扱っている店舗

安心してください。

コストコのホームページから、全国26カ所の倉庫店の情報をチェックしてみたところ、全ての倉庫店にメガネ売り場がありました!

倉庫店によって場所がさまざまですが、もしもメガネ売り場の場所が分からなければコストコのスタッフさんに聞いてみてくださいね♪

まとめ

いつも人が少なめなコストコのメガネ売り場ですが、それはスムーズに商品の受け渡しができている証拠です。

メガネフレームを眺めていても、コストコのスタッフさんが声をかけて売り込んでくることはないので、安心してゆっくり見ることができますよ。

度がそれほど強くなくて、オプションの加工などが必要なければ、コストコにレンズの在庫がある可能性があるので、30分程度ででき上がるのもポイント。

メガネを買うときには、コストコも選択肢に入れておくのを忘れないようにしてくださいね!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-