ママのための悩み解決サイト
ブランドもののフレームも! コストコでメガネを作るメリット

ブランドもののフレームも! コストコでメガネを作るメリット

JINSやZoffなど、安いメガネ屋さんが多くなっていますが、毎日使うメガネは、ブランドにもこだわりたいですよね。コストコでは、あまりメガネを購入するというイメージがないかもしれまませんが、実はブランドメガネフレームを買うのにとってもオススメなんです! 今回は、コストコでメガネを買うメリットについて紹介していきます。


コストコアドバイザーのコストコ男子です。

今回は、コストコで売っているブランドのメガネについて特集したいと思います。

コストコのメガネ売り場って、人が少なくて、何となく近寄りにくい感じがしませんか?

でも、コストコのメガネ売り場に一歩足を踏み入れれば、魅力的なブランドのメガネが豊富にあって、しかも激安で楽しくなってきます!

なので、立ち寄らないともったいない!

今回は、そんなコストコでメガネを買うメリットについて紹介していきます。

コストコにあるフレーム

Getty logo

コストコのメガネ売り場には、どんなフレームが売っているのでしょうか?

ブランドのフレームあり

コストコのメガネ売り場では、いわゆるノンブランドのような激安メガネは売っていません。

ほとんどみんなが知っているブランドのメガネが置いてあります。

ただ、残念ながらいつも同じブランドの同じメガネフレームが売っている訳ではないのです。

その訳は、価格の安いお得な商品を提供するために、コストコのバイヤーが都度仕入れているからでしょう。だからこそ、ブランドであっても安い価格で提供できています。

コストコで売っているメガネフレームのブランドは、こちらの通り。

時期によってあったりなかったりするので、コストコ男子がこれまでコストコで売っているのを見たブランドをリストアップしてみました!

●Ray-Ban(レイバン)
●COACH(コーチ)
●JILLSTUART(ジル スチュアート)
●FILA(フィラ)
●NEWYORKER(ニューヨーカー)
●agnes b.(アニエスベー)
●BURBERRY(バーバリー)
●TOM FORD(トム フォード)
●MICHAEL KORS(マイケルコース)
●FURLA(フルラ)
●Mr.JUNKO(ミスタージュンコ)
●OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)
●Vivienne Westwood(ヴィヴィアン・ウエストウッド)
●EYEs CLOUD(アイクラウド)
●ETRO(エトロ)
●VIKTOR&ROLF(ヴィクター&ロルフ)
●MARC JACOBS(マーク ジェイコブス)
●marimekko(マリメッコ)
●DSQUARED2(ディースクエアード)
●Randy Jackson(ランディ・ジャクソン)
●MASTER CRAFTSMAN(マスタークラフトマン)
●LACOSTE(ラコステ)
●POLICE(ポリス)
●LOEWE(ロエベ)
●Dolce&Gabbana(ドルチェ&ガッバーナ)
●dunhill(ダンヒル)
●New Balance(ニューバランス)
●+M MAJI(プラスエム マージ・マサトモ)

さすがコストコ!

世界中のメガネフレームのブランドが取り揃えられています♪

ただ、先程も解説したとおり、コストコで気に入ったブランドのメガネフレームを見たら、その時に買わないとなくなってしまう可能性があります。

コストコのメガネフレームは、一期一会っていう感覚でいたほうがいいですよ。

コストコでは、ブランドものが安く手に入る!?

Getty logo

通常よりも3割以上安い値段で買えるものもありますし、ものによっては半額以上安かったりするブランドメガネもあったりします。

ブランドフレームなのに、1万円台で手に入るものもあるので、ぜひチェックしてみて。

コストコでメガネを買うメリット

Getty logo

価格以外にもコストコでメガネを買うメリットがあるので、紹介しておきますね♪

返品保証あり

コストコでメガネを作るメリットのひとつとして、とっても安心なのが返品保証です。

新しく作ったメガネって、買った後で「やっぱりちょっと度が合わないかも」って感じることがあるかもしれません。

ブランドメガネって、決して安い買い物ではありませんから、もしも自分に合わなかったらショックですよね。

でも、コストコでメガネを購入すれば、度が合わなくても、購入して3カ月以内であればレンズを交換してもらえるんですよ♪

しかも、コストコで買ったメガネは、3カ月以上経過してもレンズ代だけで交換してもらえます。

これなら、とっても安心ですよね!

何といっても安い

Getty logo

最近、JINSやZoffといった格安メガネが流行っていますが、それは企業努力でコストを落としているから安くできるんですよ。

でも、ブランドのメガネフレームって、コストを落とすというよりも、より品質が高く、デザイン性のいいものなので、一般的には安くなることってほとんどありません。

でも、コストコなら、そんなデザイン性とクオリティの高いブランドメガネを、圧倒的に安く買うことができます。

安く作ったものを安く買うのではなくて、やっぱり「いいものを安く買う」っていうのが、実は一番お得なんですよね。

さらに、コストコでは、同時にフレームを2本以上購入すると、2本目以降、1本ごとに2,500円も割引してもらえるんです。

これ、意外と知らない人が多いみたいですけど、とってもお得ですよ! もちろん、同時購入に限るなど、ルールはあります。

シチュエーションによって、メガネを使い分けたい人は、コストコでまとめ買いしちゃったほうが、ダンゼンお得ですよ♪

コストコのメガネ売り場はすいているので、すぐに購入できる

なぜかコストコのメガネ売り場って、いつもすいている感じがしますよね?

ほとんど待ち時間がなく買えるのもメリットです。

コストコでメガネを買う手順としては……

1.フレームを選ぶ
2.コストコのスタッフを呼ぶ
3.視力検査をしてもらう(無料) ※処方箋があれば不要
4.30分程度待つ
5.受け取る

っていう具合で、パパっと手軽に買うことができますよ!

視力検査をした後の待ち時間は、約30分程度でとってもスピーディ♪

もちろん、乱視用レンズ、度数が高い、遠近両用レンズ、ブルーライトカットなどの特殊なレンズになる場合は、後日渡しになってしまうケースもあるので、必ず30分でできるとは言い切れませんが……。

それでも、簡単にメガネを受け取れるので気軽に作れちゃいます。

クリーニングやフレーム調整もしてくれる

Getty logo

コストコで買ったメガネは、クリーニングやフレーム調整までやってもらえます。

あっ、そうそう。

もしも自宅でクリーニングするなら、ぜったいにオススメなのがこれなんです。

KIRKLANDSIGNATURE
Eyeglass CARE KIT
価格:698円

クリーナーとメンテナンス用の工具が入っていて、たったの698円なんです。

しかも、驚くべきことにクリーナーの液体は詰替えが永久無料です!!

永久に詰替えし放題のアイテムがあるなんて……すごすぎ!

ちゃんとメガネ売り場には、詰替えするマシンが置いてあるので、そこでセルフで詰めることができます。

コストコ男子の家族は全員メガネを持っているので、これ1個買うだけで家族でずっと使い続けています♪

すべてのコストコ店舗にメガネ売り場ってあるの?

メガネを取り扱っている店舗

安心してください。

コストコのホームページから、全国26カ所の倉庫店の情報をチェックしてみたところ、全ての倉庫店にメガネ売り場がありました!

倉庫店によって場所がさまざまですが、もしもメガネ売り場の場所が分からなければコストコのスタッフさんに聞いてみてくださいね♪

まとめ

いつも人が少なめなコストコのメガネ売り場ですが、それはスムーズに商品の受け渡しができている証拠です。

メガネフレームを眺めていても、コストコのスタッフさんが声をかけて売り込んでくることはないので、安心してゆっくり見ることができますよ。

度がそれほど強くなくて、オプションの加工などが必要なければ、コストコにレンズの在庫がある可能性があるので、30分程度ででき上がるのもポイント。

メガネを買うときには、コストコも選択肢に入れておくのを忘れないようにしてくださいね!

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください

この記事のライター

コストコアドバイザーのコストコ男子です。コストコをもっともっと活用して普段の生活を楽しめるように、情報盛りだくさんでお届けしたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

Webサイト:http://www.costcodanshi.com/

関連するキーワード


コストコ 買い物

関連する投稿


会員誌に掲載! コストコのオーガニック食材へのこだわり

会員誌に掲載! コストコのオーガニック食材へのこだわり

今回の特集はコストコで売っているオーガニック食材についてです。コストコで販売されている食材の中には、オーガニック食材もあって、他のスーパーよりも安く手に入るためとても人気があります。今回は、コストコで販売されているオーガニック食材と、コストコのこだわりについて紹介していきますね。


【2019年10月】今月のコストコ最新アイテム&おすすめ商品

【2019年10月】今月のコストコ最新アイテム&おすすめ商品

先月までは、まだまだ暑い日が続いていた感じでしたが、ここ最近は一気に気温が下がってきて、秋を通り過ぎて冬に向かっているなって実感している、今日この頃です。そんな中、相変わらず毎週のようにコストコに買い物に出かけているコストコ男子。今月もコストコの最新アイテムについて紹介していきたいと思います。


2019年上半期に登場したコストコの新作パンをプレイバック

2019年上半期に登場したコストコの新作パンをプレイバック

コストコのベーカリー売り場で販売されているパンは、次々と新商品が発売されていて、見ているだけで楽しいですよね! 2019年も、いろんな種類のパンが発売されていたのですが、どんなパンが発売されたか覚えてますか? 今回は、2019年上半期(1月~6月まで)に登場した新作パンを振り返って紹介していきたいと思います。


失敗なし! コストコに行ったら買うべきカークランドのパスタ

失敗なし! コストコに行ったら買うべきカークランドのパスタ

コストコではパスタ関連の商品も充実しています。そんな中でも、特に注目したいのが、カークランドのパスタやソースなどです。今回は、コストコで販売しているパスタの中でもカークランドブランドにスポットを当てて紹介していきたいと思います。


公式サイトでチェック! コストコのケーキ比較

公式サイトでチェック! コストコのケーキ比較

2019年に入ってからコストコのホームページがリニューアルされて、ケーキの予約をネットでできるようになりました。今までは、コストコの倉庫店にある申込用紙を手書きで書いて、専用のポストに入れていたのが、ウソのように楽になったんです。今回は、そんなコストコのケーキについて公式サイトで比較してみましょう。


最新の投稿


スッキリが叶う! 散らかりがちな洗面所を快適にする収納方法

スッキリが叶う! 散らかりがちな洗面所を快適にする収納方法

洗面所をスッキリさせたいけど、家族それぞれのアイテムが多くて片付かないという方、必見! ひとつひとつ順序を踏んで収納を進めていくことで、ストレスフリーな洗面所になります。スッキリが叶う洗面所を作るためのポイントをお伝えしていきますので、参考にしてください。


約半数の家庭で夫婦ケンカが減る? 夫婦円満のコツ&効率のいい家事分担とは

約半数の家庭で夫婦ケンカが減る? 夫婦円満のコツ&効率のいい家事分担とは

アイロボットジャパンは、20~50代の既婚有職男女800名を対象に「夫婦仲と家事分担に関する意識調査」について、実施しました。


横浜アンパンマンこどもミュージアム、クリスマス限定イベントを開催。限定グッズ&フード全チェック!

横浜アンパンマンこどもミュージアム、クリスマス限定イベントを開催。限定グッズ&フード全チェック!

横浜アンパンマンこどもミュージアムは、11月8日~12月25日の期間、移転後初めて迎えるクリスマスのスペシャルイベント「アンパンマンといっしょに楽しい クリスマス」を開催します。


ミスド×「ポケモン」ドーナッツがかわいい! 期間限定商品&グッズをチェック

ミスド×「ポケモン」ドーナッツがかわいい! 期間限定商品&グッズをチェック

ミスタードーナツは、 ポケモンとコラボした「ミスドでパーティチュウコレクション」を11月15日から期間限定で発売します。


リビングの散らかりを防ぐ! オープンラック収納の活用アイデア【床置き対策】

リビングの散らかりを防ぐ! オープンラック収納の活用アイデア【床置き対策】

家族のものがいろいろ集まるリビング。だからこそ、床置きなどの置きっぱなしが発生してしまい散らかってしまいます。そこで対策として考えたのは、元に戻す場所を作っておくこと。今回は、家族みんなが元に戻しやすい仕組みを作るための、オープンラックを使った収納事例をご紹介します。


暮らしの悩みランキング


>>暮らしの悩みランキング