ママのための悩み解決サイト
ブランドもののフレームも! コストコでメガネを作るメリット

ブランドもののフレームも! コストコでメガネを作るメリット

JINSやZoffなど、安いメガネ屋さんが多くなっていますが、毎日使うメガネは、ブランドにもこだわりたいですよね。コストコでは、あまりメガネを購入するというイメージがないかもしれまませんが、実はブランドメガネフレームを買うのにとってもオススメなんです! 今回は、コストコでメガネを買うメリットについて紹介していきます。


コストコアドバイザーのコストコ男子です。

今回は、コストコで売っているブランドのメガネについて特集したいと思います。

コストコのメガネ売り場って、人が少なくて、何となく近寄りにくい感じがしませんか?

でも、コストコのメガネ売り場に一歩足を踏み入れれば、魅力的なブランドのメガネが豊富にあって、しかも激安で楽しくなってきます!

なので、立ち寄らないともったいない!

今回は、そんなコストコでメガネを買うメリットについて紹介していきます。

コストコにあるフレーム

Getty logo

コストコのメガネ売り場には、どんなフレームが売っているのでしょうか?

ブランドのフレームあり

コストコのメガネ売り場では、いわゆるノンブランドのような激安メガネは売っていません。

ほとんどみんなが知っているブランドのメガネが置いてあります。

ただ、残念ながらいつも同じブランドの同じメガネフレームが売っている訳ではないのです。

その訳は、価格の安いお得な商品を提供するために、コストコのバイヤーが都度仕入れているからでしょう。だからこそ、ブランドであっても安い価格で提供できています。

コストコで売っているメガネフレームのブランドは、こちらの通り。

時期によってあったりなかったりするので、コストコ男子がこれまでコストコで売っているのを見たブランドをリストアップしてみました!

●Ray-Ban(レイバン)
●COACH(コーチ)
●JILLSTUART(ジル スチュアート)
●FILA(フィラ)
●NEWYORKER(ニューヨーカー)
●agnes b.(アニエスベー)
●BURBERRY(バーバリー)
●TOM FORD(トム フォード)
●MICHAEL KORS(マイケルコース)
●FURLA(フルラ)
●Mr.JUNKO(ミスタージュンコ)
●OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)
●Vivienne Westwood(ヴィヴィアン・ウエストウッド)
●EYEs CLOUD(アイクラウド)
●ETRO(エトロ)
●VIKTOR&ROLF(ヴィクター&ロルフ)
●MARC JACOBS(マーク ジェイコブス)
●marimekko(マリメッコ)
●DSQUARED2(ディースクエアード)
●Randy Jackson(ランディ・ジャクソン)
●MASTER CRAFTSMAN(マスタークラフトマン)
●LACOSTE(ラコステ)
●POLICE(ポリス)
●LOEWE(ロエベ)
●Dolce&Gabbana(ドルチェ&ガッバーナ)
●dunhill(ダンヒル)
●New Balance(ニューバランス)
●+M MAJI(プラスエム マージ・マサトモ)

さすがコストコ!

世界中のメガネフレームのブランドが取り揃えられています♪

ただ、先程も解説したとおり、コストコで気に入ったブランドのメガネフレームを見たら、その時に買わないとなくなってしまう可能性があります。

コストコのメガネフレームは、一期一会っていう感覚でいたほうがいいですよ。

コストコでは、ブランドものが安く手に入る!?

Getty logo

通常よりも3割以上安い値段で買えるものもありますし、ものによっては半額以上安かったりするブランドメガネもあったりします。

ブランドフレームなのに、1万円台で手に入るものもあるので、ぜひチェックしてみて。

コストコでメガネを買うメリット

Getty logo

価格以外にもコストコでメガネを買うメリットがあるので、紹介しておきますね♪

返品保証あり

コストコでメガネを作るメリットのひとつとして、とっても安心なのが返品保証です。

新しく作ったメガネって、買った後で「やっぱりちょっと度が合わないかも」って感じることがあるかもしれません。

ブランドメガネって、決して安い買い物ではありませんから、もしも自分に合わなかったらショックですよね。

でも、コストコでメガネを購入すれば、度が合わなくても、購入して3カ月以内であればレンズを交換してもらえるんですよ♪

しかも、コストコで買ったメガネは、3カ月以上経過してもレンズ代だけで交換してもらえます。

これなら、とっても安心ですよね!

何といっても安い

Getty logo

最近、JINSやZoffといった格安メガネが流行っていますが、それは企業努力でコストを落としているから安くできるんですよ。

でも、ブランドのメガネフレームって、コストを落とすというよりも、より品質が高く、デザイン性のいいものなので、一般的には安くなることってほとんどありません。

でも、コストコなら、そんなデザイン性とクオリティの高いブランドメガネを、圧倒的に安く買うことができます。

安く作ったものを安く買うのではなくて、やっぱり「いいものを安く買う」っていうのが、実は一番お得なんですよね。

さらに、コストコでは、同時にフレームを2本以上購入すると、2本目以降、1本ごとに2,500円も割引してもらえるんです。

これ、意外と知らない人が多いみたいですけど、とってもお得ですよ! もちろん、同時購入に限るなど、ルールはあります。

シチュエーションによって、メガネを使い分けたい人は、コストコでまとめ買いしちゃったほうが、ダンゼンお得ですよ♪

コストコのメガネ売り場はすいているので、すぐに購入できる

なぜかコストコのメガネ売り場って、いつもすいている感じがしますよね?

ほとんど待ち時間がなく買えるのもメリットです。

コストコでメガネを買う手順としては……

1.フレームを選ぶ
2.コストコのスタッフを呼ぶ
3.視力検査をしてもらう(無料) ※処方箋があれば不要
4.30分程度待つ
5.受け取る

っていう具合で、パパっと手軽に買うことができますよ!

視力検査をした後の待ち時間は、約30分程度でとってもスピーディ♪

もちろん、乱視用レンズ、度数が高い、遠近両用レンズ、ブルーライトカットなどの特殊なレンズになる場合は、後日渡しになってしまうケースもあるので、必ず30分でできるとは言い切れませんが……。

それでも、簡単にメガネを受け取れるので気軽に作れちゃいます。

クリーニングやフレーム調整もしてくれる

Getty logo

コストコで買ったメガネは、クリーニングやフレーム調整までやってもらえます。

あっ、そうそう。

もしも自宅でクリーニングするなら、ぜったいにオススメなのがこれなんです。

KIRKLANDSIGNATURE
Eyeglass CARE KIT
価格:698円

クリーナーとメンテナンス用の工具が入っていて、たったの698円なんです。

しかも、驚くべきことにクリーナーの液体は詰替えが永久無料です!!

永久に詰替えし放題のアイテムがあるなんて……すごすぎ!

ちゃんとメガネ売り場には、詰替えするマシンが置いてあるので、そこでセルフで詰めることができます。

コストコ男子の家族は全員メガネを持っているので、これ1個買うだけで家族でずっと使い続けています♪

すべてのコストコ店舗にメガネ売り場ってあるの?

メガネを取り扱っている店舗

安心してください。

コストコのホームページから、全国26カ所の倉庫店の情報をチェックしてみたところ、全ての倉庫店にメガネ売り場がありました!

倉庫店によって場所がさまざまですが、もしもメガネ売り場の場所が分からなければコストコのスタッフさんに聞いてみてくださいね♪

まとめ

いつも人が少なめなコストコのメガネ売り場ですが、それはスムーズに商品の受け渡しができている証拠です。

メガネフレームを眺めていても、コストコのスタッフさんが声をかけて売り込んでくることはないので、安心してゆっくり見ることができますよ。

度がそれほど強くなくて、オプションの加工などが必要なければ、コストコにレンズの在庫がある可能性があるので、30分程度ででき上がるのもポイント。

メガネを買うときには、コストコも選択肢に入れておくのを忘れないようにしてくださいね!

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください

この記事のライター

コストコアドバイザーのコストコ男子です。コストコをもっともっと活用して普段の生活を楽しめるように、情報盛りだくさんでお届けしたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

Webサイト:http://www.costcodanshi.com/

関連するキーワード


コストコ 買い物

関連する投稿


穴場! コストコのアウトレット品がとってもお得

穴場! コストコのアウトレット品がとってもお得

コストコでは、ブランド品を安く買うことができるのをご存知でしたか? コストコは、ビッグサイズのものを、とっても安い価格で売っているイメージがあるかもしれませんが、実は高級なブランド品も安く販売しているんですよ♪ この記事では、コストコでどんなブランド品が売っているのか、具体的に紹介していきたいと思います。


【2020年版】コストコの初売りに行ってきた! 営業時間や混雑状況

【2020年版】コストコの初売りに行ってきた! 営業時間や混雑状況

コストコの2020年の初売りは1月2日(木)スタート! コストコ男子は、毎年コストコの営業スタート日の初日に、コストコ初詣に行くのが恒例行事になっていて、今年も新年早々にコストコに行ってきました。この記事では、コストコの初売りの営業時間や混雑状況がどんな感じだったのか紹介していきたいと思います。


コストコのぬいぐるみまとめ! 全種類や値段一覧

コストコのぬいぐるみまとめ! 全種類や値段一覧

コストコでは、いろいろな種類のかわいらしいぬいぐるみが数多く登場しています。しかしコストコのぬいぐるみは、いつも販売されているわけではなくて、時期によってさまざま。そこで今回は、これまでに登場してきた女性や子どもに人気のぬいぐるみから、キャラクターものの日用品まで一挙に紹介していきたいと思います。


【最新版】コストコ会員の全種類とコスパを比較してみた!

【最新版】コストコ会員の全種類とコスパを比較してみた!

コストコはアメリカ発の会員制スーパーで、年会費を支払って会員にならないと、倉庫店に入ることができません。しかも、コストコの会員には種類があって、年会費や内容に差があり、とてもややこしいんですよね〜(泣)。そこで今回は、複雑なコストコの会員の種類について、分かりやすく紹介していきたいと思います。


スーパーと比較してわかった! コストコの卵の特徴

スーパーと比較してわかった! コストコの卵の特徴

毎日のお料理の中で、一番多く使う食材といえば卵と答える人も多いでしょう。コストコでも卵を販売していますが、普通のスーパーと比較してどう違うのでしょうか? 値段や品質など、調査してみました。今回は、コストコの卵の特徴に迫ってみたいと思います。


最新の投稿


【医師監修】妊娠初期出血(着床出血)の時期はいつ?時間・量・月経との違い

【医師監修】妊娠初期出血(着床出血)の時期はいつ?時間・量・月経との違い

いつもの月経と違う出血があったとき、「もしかして、着床出血?」と思うことがあるかもしれません。妊娠初期にみられる出血のひとつである「着床出血」は医学用語ではなく、月経様出血とも言われます。今回は、着床出血やその他の妊娠初期に起こりうる出血についてお伝えします。


【医師監修】妊娠超初期の出血原因と対処方法は?茶色や鮮血は危険?

【医師監修】妊娠超初期の出血原因と対処方法は?茶色や鮮血は危険?

妊娠超初期は医学用語ではありませんが、赤ちゃんとなる卵子が排卵され、受精して子宮に着床するころです。妊娠を確定するにはまだ早く、妊娠を待ち望む女性にとって気持ちが落ち着かない時期ですね。そんな超初期の症状の中で、ここではさまざまな要因で起こる出血に焦点をあてて紹介します。


【医師監修】着床出血の具体的な症状とは?量や色、痛み、症状などとQ&A

【医師監修】着床出血の具体的な症状とは?量や色、痛み、症状などとQ&A

妊娠した時に起こることがあるという着床出血。生理や他の出血との見分けはつくのでしょうか。また、着床出血がある場合、ない場合で、何か違いはあるのでしょうか。今回は、着床出血について量などの具体的な症状や原因、特徴についてまとめました。


「ミニブーケ」がお花初心者にぴったり! お部屋に飾りたくなる簡単アレンジ術

「ミニブーケ」がお花初心者にぴったり! お部屋に飾りたくなる簡単アレンジ術

暮らしに花があると、パッと全体が明るくなりますよね。でもお花屋さんで何を買えばいいかわからない、うまく飾れるか心配……と二の足を踏んでいませんか? そんな”お花初心者”なら、手軽に扱える「ミニブーケ」が取り入れやすく、オススメです。今回は家にあるもので楽しめる、冬のアレンジをご紹介します。


令和元年、パパの家事・育児意識は変わった? 既婚男女が本当に望んでいること

令和元年、パパの家事・育児意識は変わった? 既婚男女が本当に望んでいること

家men総合研究所(家men総研)は、1月18日「いいパパの日」を前に、「令和元年のパパに関する意識調査」を実施しました。



暮らしの悩み話題のキーワード


コストコ 買い物