育児 育児
2019年09月06日 18:30 更新

おにいさん・おねえさん気分。“パンツ風おむつ”がパンパースから誕生

P&Gは、子どもが自分でえらんで、はきたくなる下着風デザインのおむつ「パンパースの肌へのいちばん おにいさん/おねえさん気分パンツ」を、9月7日からオンラインにて先行販売、10月26日から全国発売します。

「パンパースの肌へのいちばん おにいさん/おねえさん気分パンツ」Lサイズ

「パンパースの肌へのいちばん おにいさん/おねえさん気分パンツ」は、なんでも自分でやってみたいと思い始めた子どもが、自分でえらんで、はきたくなるようにデザインされた新しいコンセプトのおむつ。

「パンパースの肌へのいちばん おにいさん/おねえさん気分パンツ」ビックサイズ

サイズは、Lとビッグサイズ。2.5倍のびのびベルトで簡単にはきやすく、乗り物や猫など、子どもの大好きなデザインを各サイズで2種類ずつ展開しています。子どもが思わず自分でえらびたくなるようなデザインに仕上がっています。

足回りのギャザーを2層にしたWモレ防止設計や、フレッシュエア通気など「パンパースの肌へのいちばん」で実現したおむつの機能はそのまま。自らの意思で行動するようになった子どもにぴったりです。

製品の特長

<上>男の子用Lサイズ、<下>女の子用Lサイズ

自分ではきたくなる下着風デザイン

子どもが大好きな、かっこいい・かわいい下着風デザインが1袋に2種類入っています。

ウエストや脚回りにデザインをし、男の子向けには前あき風にして、より下着に近い見た目を追求。おにいさん・おねえさん気分を後押しするデザインにしました(図柄・色など、表示と多少異なる場合があります)。

スッとはける! 2.5倍のびのびベルト

2.5倍のびる「やわらかのびのびベルト」で、簡単にはきやすい設計にしました。

おしっこをたっぷり吸収!

<上>男の子用ビッグサイズ、<下>女の子用ビッグサイズ

薄くて動きやすいデザインはそのままに、「パンパースの肌へのいちばん」シリーズ史上最高の吸収力を実現。最長12時間、お肌をさらさらに保ちます。

Wモレ設計でモレ安心

足回りのギャザーの2層設計とバツグンの吸収力で、昼も夜もモレ安心。

いつでも360度 フレッシュエア通気

ムレを防いで、肌は快適。 子どもの肌をおむつかぶれから守ります。

人気保育士 てぃ先生も絶賛


「てぃ先生」

関東の保育園に勤める男性保育士。保育園での子どもの日常や、子育てに役立つアドバイスをつぶやいたTwitterが好評で、フォロワー数は49万人超え。

「子どもは成長するにつれ、だんだんと自分でなんでもやってみたがるようになりますよね。 自分で何でもやりたいという気持ちに対しては、『自分で決めた』という達成感を与えることが大切です。1日最大6回あるおむつ替え(P&G調べ)も、 自主性を育む絶好の機会です」

「『どっちの柄はきたい?』と好きなものを選ばせてあげると良いと思います。物事を自分で考えることは、知育にもつながります。毎日のおむつ替えなど、身近なことからお子さんに選択肢を与えて、成長をサポートしてあげてください」

「パンパースの肌へのいちばん おにいさん/おねえさん気分パンツ」

・Lサイズ(適応体重 9~14kg)、30枚入り

・ビッグサイズ(適応体重12~22kg)、26枚入り

発売開始時期:2019年9月7日よりオンライン先行発売、2019年10月26日より全国発売

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-