共働き家事 共働き家事
2019年08月28日 19:30 更新

カークランドお墨付き! コストコのサンドウィッチに注目

サンドウィッチといえば、食パンで具を挟んだものというイメージですが、コストコの人気のサンドウィッチは斬新! しかもコストコのカークランドブランドだけあって、クオリティもコスパも高いんです。今回はコストコの、コーンビーフ&ミートローフサンドウィッチについて、特集していきたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

ホームパーティや普段使いの朝食やランチにぴったりなのが、サンドウィッチですよね!

サンドウィッチといえば、コンビニで売っている三角形のパッケージになっているものをイメージされる方も多いかもしれませんが、コストコでは常識に縛られない、ビッグサイズのサンドウィッチが販売されています。

今回はそんなコストコで売っているサンドウィッチの中から、最新のコーンビーフ&ミートローフサンドウィッチについて紹介していきたいと思います。

コストコのサンドウィッチとは

「コーンビーフ&ミートローフサンドウィッチ」

Lazy dummy

コストコで売っているサンドウィッチの中で、今最も勢いがあるのが今回紹介する、コンビーフ&ミートローフサンドウィッチです。

元々はイタリアンサンドウィッチという商品が販売されていたのですが、新商品として発売するようになったのが、コンビーフ&ミートローフサンドウィッチなんですよ♪

この商品で使われているパンは、柔らかいフォカッチャのようなパンを採用していて、イタリアを印象づける感じに仕上がっていますね~。

また、ボリュームもコストコらしく、1個あたりがとっても大きいサイズなので、ガッツリとお腹いっぱい食べたい人にはピッタリのサンドウィッチです。

しかも、このコストコのサンドウィッチの新商品「コーンビーフ&ミートローフサンドウィッチ」は、2種類の味のサンドウィッチが中に入っているので、飽きずに最後まで完食できるようになっているんですよ!

【価格・量】2種類の味でお得感あり!

Lazy dummy

そんなコストコの人気サンドウィッチ「コーンビーフ&ミートローフサンドウィッチ」の価格は、こちらの通りです!

コーンビーフ&ミートローフサンドウィッチ
内容量:2種類×3切れ 合計6切れ
1,480円(税込)

その名の通り、コンビーフサンドウィッチとミートローフサンドウィッチの2種類の味わいを楽しめるようになっているので、それぞれについて紹介しておきますね!

どんな具材が挟まっている?

■コーンビーフサンドウィッチ

コンビーフサンドウィッチの中には、レタスとチーズ、薄くスライスされた牛肉の塩漬けが何重にも重なってサンドされていますよ。

レタスのシャキシャキとしたフレッシュな食感と、牛肉のガッツリとした食べごたえが癖になってしまいそうです♪

また、チーズの濃厚な味わいと、マスタードがアクセントとなって、コンビーフの味をさらに引き立ててくれています。

■ミートローフサンドウィッチ

ミートローフサンドウィッチの方は、豚肉のソーセージであるミートローフの中に2種類のチーズが入っていて、こちらはこちらでとっても濃厚な味わいを楽しむことができるんですよ♪

濃厚さだけでなく、トマトも入っているのでとてもバランスがいいですね!

ミートローフサンドウィッチの方はハーブの香りも効いていて、全体的にとってもいい風味に仕上がっています。

賞味期限

Lazy dummy

2種類のサンドウィッチが入った、コーンビーフ&ミートローフサンドウィッチの賞味期限は加工日を含めて2日間となっています。

冷凍保存はできなくはないですが、レタスやトマトなどの生鮮野菜が含まれているため、おすすめしません。

でも、購入日だけじゃなく、翌日までに食べればいいので、家族みんなで食べれば食べきれないボリュームではないと思います。

おいしい食べ方は?

Lazy dummy

実はこのコーンビーフ&ミートローフサンドウィッチは、そのまま食べてもおいしいのですが、実は少しトースターなどで温めてから食べると、ふわふわのパンの表面が少しカリッとした感じに仕上がるので、さらにおいしくなりますよ♪

表面を少し焦げるくらいに焼き上げると、香ばしさがさらにアップするので、ぜひ試してみてくださいね!

その他のコストコのサンドウィッチ

イタリアンサンドウィッチ

今回紹介したコーンビーフ&ミートローフサンドウィッチの登場によって姿を消してしまったイタリアンサンドウィッチですが、またいつ復活するか分からないので一応紹介しておきますね!

イタリアンサンドウィッチ
内容量:8個入り
価格:1,480円

これを見て、もうお気づきの人もいるかもしれませんが、実はイタリアンサンドウィッチの時は8個入りだったんですよね!

それが今回コンビーフ&ミートローフサンドウィッチに変更され、6個入りになってしまいました。

もちろん中の具がコンビーフではなくパストラミだったというのもありますが、値段が一緒で内容量が多いイタリアンサンドウィッチも、また復活してほしいと思っています。

バラエティサンドウィッチ

コストコのバラエティサンドウィッチ

バラエティーサンドウィッチ
価格:1,180円

バラエティーサンドウィッチは、日本人にとって一番なじみのあるサンドイッチかもしれません。

耳をカットした食パンに、4種類の具材がそれぞれ挟まれています。ふわっふわで柔らかいサンドウィッチになっていますよ!

卵サンド、チキンサンド、ポテトサンド、パストラミサンドの4種類がそれぞれ4個ずつ入っていて、ボリュームも満点!!

だいたい1パックで4~5人前のボリュームがありますので、朝食やランチで食べてもいいですし、ホームパーティなどでのオードブルとしても活用することができますよ♪

サンドウィッチを作るのにおすすめのパンもあり

ソフトバケット

Lazy dummy

コストコのベーカリーコーナーで販売されていたソフトバゲットは、バゲットという名前ではありますが、表面も中も柔らかめになっていて、具材を挟むのにぴったりのパンです。

ソフトバゲット
内容量:5本入り
価格:498円

残念ながら今回コストコに調査に行った時には販売されていませんでしたが、こちらもまた復活する可能性はゼロではありません。

お値段も5本入って698円とお手頃ですので、手作り派の人にはオススメのパンです。

ホテルブレッド

コストコ ホテルブレッド

大胆にも、ホテルという名前の付いた高級感たっぷりのアイテムがこのホテルフレッドです。

バターの香りがとっても際立っていて、袋に入っている状態からでもバターの香りがしてくるほどです。

ホテルブレッド
内容量:1本(2斤入り、1斤は340g以上)
価格:558円

パンの硬さはデニッシュのように、とっても柔らかくておいしいパンなのですが、このホテルブレッドをお好みの厚さにカットして具をはさめば、オリジナリティーたっぷりのサンドウィッチをつくることができますよ♪

イングリッシュマフィン

Lazy dummy

コストコで販売されているイングリッシュマフィンは、既に半分にカットされているので、具をサンドするのにとっても便利です。

イナベーカリー オーセンティックイングリッシュマフィン
内容量:12個入り
価格:438円

ただし、見た目が丸いマフィンなので、どうしてもサンドウィッチには見えないですね。

でもこれはこれで、お肉やハムを挟んで食べると、とっても相性がいいのでオススメです。

メニセーズフレンチロール

2019年になって復活をしたメニセーズのフレンチロール(プチパン)も、サンドウィッチにピッタリです!

メニセーズプチパン
内容量:24個入り
価格:528円

こちらのメニセーズのプチパンは、半製品状態で販売されているため、必ずオーブンで加熱をする必要があります。

すこしズングリしたパンなので、半分にカットをしてサンドする、もしくは切れ目を入れる必要があります。

最近、コストコで発売された、同じメニセーズのチェバッタロール(698円)も、プチパンよりはサンドしやすい形になっているので、おすすめですよ♪

まとめ

サンドウィッチは、手でつまんで手軽に食べられるので、手間がかからずとっても便利です!

近くの公園で日向ぼっこをしながら食べてもいいですし、ホームパーティで出しても喜ばれると思います。

また、普段の朝食やランチでも重宝するので、ぜひコストコで見かけたら買ってみてくださいね!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-