ママのための悩み解決サイト
カークランドお墨付き! コストコのサンドウィッチに注目

カークランドお墨付き! コストコのサンドウィッチに注目

サンドウィッチといえば、食パンで具を挟んだものというイメージですが、コストコの人気のサンドウィッチは斬新! しかもコストコのカークランドブランドだけあって、クオリティもコスパも高いんです。今回はコストコの、コーンビーフ&ミートローフサンドウィッチについて、特集していきたいと思います。


コストコアドバイザーのコストコ男子です。

ホームパーティや普段使いの朝食やランチにぴったりなのが、サンドウィッチですよね!

サンドウィッチといえば、コンビニで売っている三角形のパッケージになっているものをイメージされる方も多いかもしれませんが、コストコでは常識に縛られない、ビッグサイズのサンドウィッチが販売されています。

今回はそんなコストコで売っているサンドウィッチの中から、最新のコーンビーフ&ミートローフサンドウィッチについて紹介していきたいと思います。

コストコのサンドウィッチとは

「コーンビーフ&ミートローフサンドウィッチ」

Getty logo

コストコで売っているサンドウィッチの中で、今最も勢いがあるのが今回紹介する、コンビーフ&ミートローフサンドウィッチです。

元々はイタリアンサンドウィッチという商品が販売されていたのですが、新商品として発売するようになったのが、コンビーフ&ミートローフサンドウィッチなんですよ♪

この商品で使われているパンは、柔らかいフォカッチャのようなパンを採用していて、イタリアを印象づける感じに仕上がっていますね~。

また、ボリュームもコストコらしく、1個あたりがとっても大きいサイズなので、ガッツリとお腹いっぱい食べたい人にはピッタリのサンドウィッチです。

しかも、このコストコのサンドウィッチの新商品「コーンビーフ&ミートローフサンドウィッチ」は、2種類の味のサンドウィッチが中に入っているので、飽きずに最後まで完食できるようになっているんですよ!

【価格・量】2種類の味でお得感あり!

Getty logo

そんなコストコの人気サンドウィッチ「コーンビーフ&ミートローフサンドウィッチ」の価格は、こちらの通りです!

コーンビーフ&ミートローフサンドウィッチ
内容量:2種類×3切れ 合計6切れ
1,480円(税込)

その名の通り、コンビーフサンドウィッチとミートローフサンドウィッチの2種類の味わいを楽しめるようになっているので、それぞれについて紹介しておきますね!

どんな具材が挟まっている?

■コーンビーフサンドウィッチ

コンビーフサンドウィッチの中には、レタスとチーズ、薄くスライスされた牛肉の塩漬けが何重にも重なってサンドされていますよ。

レタスのシャキシャキとしたフレッシュな食感と、牛肉のガッツリとした食べごたえが癖になってしまいそうです♪

また、チーズの濃厚な味わいと、マスタードがアクセントとなって、コンビーフの味をさらに引き立ててくれています。

■ミートローフサンドウィッチ

ミートローフサンドウィッチの方は、豚肉のソーセージであるミートローフの中に2種類のチーズが入っていて、こちらはこちらでとっても濃厚な味わいを楽しむことができるんですよ♪

濃厚さだけでなく、トマトも入っているのでとてもバランスがいいですね!

ミートローフサンドウィッチの方はハーブの香りも効いていて、全体的にとってもいい風味に仕上がっています。

賞味期限

Getty logo

2種類のサンドウィッチが入った、コーンビーフ&ミートローフサンドウィッチの賞味期限は加工日を含めて2日間となっています。

冷凍保存はできなくはないですが、レタスやトマトなどの生鮮野菜が含まれているため、おすすめしません。

でも、購入日だけじゃなく、翌日までに食べればいいので、家族みんなで食べれば食べきれないボリュームではないと思います。

おいしい食べ方は?

Getty logo

実はこのコーンビーフ&ミートローフサンドウィッチは、そのまま食べてもおいしいのですが、実は少しトースターなどで温めてから食べると、ふわふわのパンの表面が少しカリッとした感じに仕上がるので、さらにおいしくなりますよ♪

表面を少し焦げるくらいに焼き上げると、香ばしさがさらにアップするので、ぜひ試してみてくださいね!

その他のコストコのサンドウィッチ

イタリアンサンドウィッチ

今回紹介したコーンビーフ&ミートローフサンドウィッチの登場によって姿を消してしまったイタリアンサンドウィッチですが、またいつ復活するか分からないので一応紹介しておきますね!

イタリアンサンドウィッチ
内容量:8個入り
価格:1,480円

これを見て、もうお気づきの人もいるかもしれませんが、実はイタリアンサンドウィッチの時は8個入りだったんですよね!

それが今回コンビーフ&ミートローフサンドウィッチに変更され、6個入りになってしまいました。

もちろん中の具がコンビーフではなくパストラミだったというのもありますが、値段が一緒で内容量が多いイタリアンサンドウィッチも、また復活してほしいと思っています。

バラエティサンドウィッチ

コストコのバラエティサンドウィッチ

バラエティーサンドウィッチ
価格:1,180円

バラエティーサンドウィッチは、日本人にとって一番なじみのあるサンドイッチかもしれません。

耳をカットした食パンに、4種類の具材がそれぞれ挟まれています。ふわっふわで柔らかいサンドウィッチになっていますよ!

卵サンド、チキンサンド、ポテトサンド、パストラミサンドの4種類がそれぞれ4個ずつ入っていて、ボリュームも満点!!

だいたい1パックで4~5人前のボリュームがありますので、朝食やランチで食べてもいいですし、ホームパーティなどでのオードブルとしても活用することができますよ♪

サンドウィッチを作るのにおすすめのパンもあり

ソフトバケット

Getty logo

コストコのベーカリーコーナーで販売されていたソフトバゲットは、バゲットという名前ではありますが、表面も中も柔らかめになっていて、具材を挟むのにぴったりのパンです。

ソフトバゲット
内容量:5本入り
価格:498円

残念ながら今回コストコに調査に行った時には販売されていませんでしたが、こちらもまた復活する可能性はゼロではありません。

お値段も5本入って698円とお手頃ですので、手作り派の人にはオススメのパンです。

ホテルブレッド

コストコ ホテルブレッド

大胆にも、ホテルという名前の付いた高級感たっぷりのアイテムがこのホテルフレッドです。

バターの香りがとっても際立っていて、袋に入っている状態からでもバターの香りがしてくるほどです。

ホテルブレッド
内容量:1本(2斤入り、1斤は340g以上)
価格:558円

パンの硬さはデニッシュのように、とっても柔らかくておいしいパンなのですが、このホテルブレッドをお好みの厚さにカットして具をはさめば、オリジナリティーたっぷりのサンドウィッチをつくることができますよ♪

イングリッシュマフィン

Getty logo

コストコで販売されているイングリッシュマフィンは、既に半分にカットされているので、具をサンドするのにとっても便利です。

イナベーカリー オーセンティックイングリッシュマフィン
内容量:12個入り
価格:438円

ただし、見た目が丸いマフィンなので、どうしてもサンドウィッチには見えないですね。

でもこれはこれで、お肉やハムを挟んで食べると、とっても相性がいいのでオススメです。

メニセーズフレンチロール

2019年になって復活をしたメニセーズのフレンチロール(プチパン)も、サンドウィッチにピッタリです!

メニセーズプチパン
内容量:24個入り
価格:528円

こちらのメニセーズのプチパンは、半製品状態で販売されているため、必ずオーブンで加熱をする必要があります。

すこしズングリしたパンなので、半分にカットをしてサンドする、もしくは切れ目を入れる必要があります。

最近、コストコで発売された、同じメニセーズのチェバッタロール(698円)も、プチパンよりはサンドしやすい形になっているので、おすすめですよ♪

まとめ

サンドウィッチは、手でつまんで手軽に食べられるので、手間がかからずとっても便利です!

近くの公園で日向ぼっこをしながら食べてもいいですし、ホームパーティで出しても喜ばれると思います。

また、普段の朝食やランチでも重宝するので、ぜひコストコで見かけたら買ってみてくださいね!

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください

この記事のライター

コストコアドバイザーのコストコ男子です。コストコをもっともっと活用して普段の生活を楽しめるように、情報盛りだくさんでお届けしたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

Webサイト:http://www.costcodanshi.com/

関連するキーワード


コストコ 買い物

関連する投稿


【2019年8月】今月のコストコ最新アイテム&おすすめ商品

【2019年8月】今月のコストコ最新アイテム&おすすめ商品

令和最初の夏がやってきましたね〜! 毎日、暑い日が続いていますが熱中症になっていませんか? コストコに行けば快適に買い物できますよ〜♪(笑)。今月も、コストコでは新製品が次々と発売されていましたので、その中から特にコレといったものを厳選して紹介していきたいと思います。では、さっそく行ってみましょう!


楽チンごはんにストックしておきたい! コストコのレトルト食品14種類

楽チンごはんにストックしておきたい! コストコのレトルト食品14種類

仕事から帰ってきて疲れている時や、旦那さんがいない日などは、お料理を作るのが億劫になってしまいますよね。たまにはちょっと楽をしたいなって思いませんか? そんな時に便利なのが、コストコのレトルト食品です。レトルト食品とはいっても、味はかなりの本格派! どんなレトルト商品があるのかさっそく見ていきましょう。


【コストコの新商品】「もち麦うどん」で簡単ササッとごはん

【コストコの新商品】「もち麦うどん」で簡単ササッとごはん

ここ数年で、ダイエットに興味のある人のなかで話題になっている「もち麦」。もち麦は食物繊維が豊富なので、ダイエットにいいといううれしい食材なんですよね! コストコでは、もち麦ごはんを売ってましたが、新たに「もち麦うどん」が加わりました。今回は、そんな「もち麦うどん」について紹介していきたいと思います。


おつまみにも防災にも! コストコで売っている缶詰21種類

おつまみにも防災にも! コストコで売っている缶詰21種類

コストコには、長期間の保存が可能な缶詰もたくさんの種類が販売されていますよ。長期間保存ができれば、防災にも役立ちますし、普通に、おつまみなどでも使うことができて大変便利です。今回はそんな便利な、コストコの缶詰を21種類まとめて紹介したいと思います。


まるで高級食パン!? コストコのホテルブレッドの食べ方・保存方法

まるで高級食パン!? コストコのホテルブレッドの食べ方・保存方法

コストコのベーカリー売場に行くと、いろんな形や味わいのパンが売っていて、とっても楽しいですよね♪ しかも、低価格で大容量のものが多いです。しかし、その中でも少しカテゴリが違うのが、今回紹介する「ホテルブレッド」です。ホテルブレッドのおいしさや食べ方、保存方法について紹介していきたいと思います。


最新の投稿


狭いキッチンにも収納を! 100均グッズを使った収納アイディア

狭いキッチンにも収納を! 100均グッズを使った収納アイディア

広くて収納の多いキッチン……みなさんの中でも、憧れているという方は多いと思います。けれど実際、我が家のキッチンは狭くて収納スペースがない! 今回は、そんなお宅でも100均グッズを活用しながら、空間を大いに有効活用できる収納アイディアをご紹介したいと思います。


【助産師監修】授乳中に風邪をひいても、母乳は中断しなくていいの?

【助産師監修】授乳中に風邪をひいても、母乳は中断しなくていいの?

授乳中のママが風邪をひいたとき、母乳から赤ちゃんに風邪がうつるのではないかと心配になるママもいるようです。でも、風邪は母乳からはうつらないので、母乳を中断する必要はありません。今回は、授乳中に風邪をひいてしまった時の正しい対処法を解説します。


【医師監修】妊娠初期の関門!赤ちゃんの心拍確認についてもっと知りたい!

【医師監修】妊娠初期の関門!赤ちゃんの心拍確認についてもっと知りたい!

せっかく妊娠しても、残念ながら妊娠初期に流産してしまうことは決して珍しくありません。そして、そのころの流産に至る確率の予想に役立つのが、胎児の心拍です。いわば、心拍の確認は妊娠初期の関門といえます。詳しく説明していきましょう。


【医師監修】稽留流産って何?予防法はあるの?流産の種類とその原因

【医師監修】稽留流産って何?予防法はあるの?流産の種類とその原因

妊娠を待ち望んでいた人なら、妊娠検査薬で陽性反応が出たら、飛び上がるほどうれしい気持ちになることでしょう。しかし、妊娠初期は流産の可能性が高く、まだまだ油断できない状態です。流産には何種類かありますが、そのうちのひとつである「稽留(けいりゅう)流産」について、詳しく説明します。


意外と使える! 水筒掃除に便利な100均アイテム

意外と使える! 水筒掃除に便利な100均アイテム

お子さんがいるご家庭や、毎日マイボトルをご持参される方など、普段から水筒をよく使うという方もたくさんいると思います。毎日使うものだからこそきれいに洗いたい! けれどちゃんと洗うのって結構面倒ですよね? 今回は、そんな水筒洗いを簡単にしてくれる100均グッズをご紹介したいと思います。


暮らしの悩み話題のキーワード


コストコ