共働き家事 共働き家事
2019年08月27日 18:00 更新

おつまみにも防災にも! コストコで売っている缶詰21種類

コストコには、長期間の保存が可能な缶詰もたくさんの種類が販売されていますよ。長期間保存ができれば、防災にも役立ちますし、普通に、おつまみなどでも使うことができて大変便利です。今回はそんな便利な、コストコの缶詰を21種類まとめて紹介したいと思います。

目次
  1. コストコの缶詰①:KIRKLAND SIGNATURE ピンクサーモン
  2. コストコの缶詰②:KIRKLAND SIGNATURE チキン缶詰め
  3. コストコの缶詰③:KIRKLAND SIGNATURE スイートコーン
  4. コストコの缶詰④:KIRKLAND SIGNATURE オーガニックダイストマト
  5. コストコの缶詰⑤:ノザキ コンビーフ
  6. コストコの缶詰⑥:スパムレギュラー ランチョンミート
  7. コストコの缶詰⑦:ホーメル スパムレスソルト ランチョンミート
  8. コストコの缶詰⑧:マルハニチロ ツナフレーク
  9. コストコの缶詰⑨:マルハニチロ さば水煮(月花)
  10. コストコの缶詰⑩:SEASON BRAND オイルサーディン
  11. コストコの缶詰⑪:DUCS DE GASCONE テリーヌ12個セット
  12. コストコの缶詰⑫:ハインツ ベイクドビーンズ
  13. コストコの缶詰⑬:マルハニチロ ミックスビーンズドライパック
  14. コストコの缶詰⑭:ハインツ デミグラスソース特選
  15. コストコの缶詰⑮:THAI KITCHEN オーガニックココナッツミルク
  16. コストコの缶詰⑯:LINDSAY 種なしオリーブ
  17. コストコの缶詰⑰:GIORGIO オーガニックスライスマッシュルーム
  18. コストコの缶詰⑱:ROSARITA オーガニックリフライドビーンズ
  19. コストコの缶詰⑲:キャンベル クラムチャウダー
  20. コストコの缶詰⑳:キャンベル コーンポタージュ
  21. コストコの缶詰㉑:VICTORIA ピザソース
  22. まとめ

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

今回は「コストコで売っている缶詰」について特集します。

2019年8月中旬にコストコ幕張倉庫店に行って、販売されていた缶詰を調査してきましたよ!

全部で21種類あったので、それぞれについて一挙に紹介していきたいと思います。

コストコの缶詰①:KIRKLAND SIGNATURE ピンクサーモン

Lazy dummy

内容量:170g×6缶(1,020g)

はい! まず最初に紹介するのがこちらのピンクサーモンの缶詰です。

残念ながら、このピンクサーモンの缶詰については、今回コストコに調査に行った時には販売されていませんでしたが、隠れた人気商品なので紹介しておきます。

ピンクサーモンっていうのはあまり馴染みのないワードですか、カラフトマスのことです。

カラフトマスはサーモンの仲間なので、日本人の口にもとっても馴染みのある味わいです。

そんなカラフトマスの皮を処理して、身だけを水煮にして缶詰にした商品が、この「ピンクサーモン」の缶詰です。

シンプルな薄味の塩味なので、いろいろな料理の具材として重宝します。

ツナサラダのツナの代わりにこのピンクサーモンを入れてもおいしいですし、そのツナサラダをサンドイッチに挟んだり、サラダに乗せたりしてもおいしいです。

また、パスタを作る際に具としても使えるので、いろいろと便利ですよ。

値段も一缶あたり約315円ととてもリーズナブル!

消費期限は、だいたい3~4年もあるので、使い切ることは十分に可能です。

プルタブになってないので、開けるのには缶切りが必要なのがちょっとデメリット。ですが、価格とクオリティを考えると、圧倒的にお得ですよ~♪

コストコの缶詰②:KIRKLAND SIGNATURE チキン缶詰め

コストコの缶詰:KIRKLAND SIGNATURE チキン缶詰め
Lazy dummy

内容量:354g×6缶
価格:1,468円

続いて紹介するのが、こちらのチキンの缶詰です。

カークランドブランドのアイテムだけあって、一つの缶詰の大きさがかなりビッグサイズなんですよね。

中には見た目が、ツナ缶にそっくりな、チキンの胸肉が入っていますよ。

味付けもされているのですが、それほど濃い味付けではないので、料理の具材として使うことが可能です。

食感もにおいもツナ缶にかなり近いので、基本的にはツナ缶の代わりに使うような感覚で使うといいですよ。

ただ、注意点としては缶がプルタブになっていないので、缶切りで開けなくてはいけません。

ヘルシーな鶏のムネ肉なので、ダイエットをしている人にもオススメです♪

コストコの缶詰③:KIRKLAND SIGNATURE スイートコーン

Lazy dummy

内容量:432g×12缶
価格:1,058円

コストコ男子の家では、必ずストックしてあるアイテムがこちらのスイートコーンです。

普通のスーパーで販売している、コーン缶はとっても小ぶりなのですが、こちらのスイートコーンの缶詰は一缶が432gもあるんですよ。

イメージ的には、桃の缶詰やパイナップルの缶詰のような縦長の缶詰と同じサイズになっています。

そんなビッグサイズの缶詰がなんと12缶入っていて、たったの1,058円という価格は超激安ですよね!

1缶あたりで換算すると、なんと約88円です。

味の方は普通のコーンの缶詰と同じ。中身に入っているコーン自体は無添加で遺伝子組み換えではない、コーンが使われているので安心です。

味付けは塩だけになので、とってもシンプルです。

ただ、残念ながらこの商品もプルタブになっていないので、缶切りが必要になります。

コストコで缶詰を買うときは必ず、缶切りが必要だということを覚えておきましょう!

コストコの缶詰④:KIRKLAND SIGNATURE オーガニックダイストマト

Lazy dummy

内容量:411g×8缶
価格:918円

缶詰の見た目は先程のコーンの缶詰とそっくりなのですが、この商品は有機トマトをサイコロ状にカットしたものを有機トマトジュースに漬けて缶詰にした商品です。

見た目は普通のスーパーで売っているホールトマトのようなのですが、作り方が全く違うんですよね。

トマトのは酸味がかなり少なめなので、とてもソフトで食べやすい味わいですよ。

正しい使い方がいまいちわからないという人が多いのですが、煮込み料理に使うのが一番便利かなぁと思います。

コストコの缶詰⑤:ノザキ コンビーフ

Lazy dummy

内容量:100g×4缶
価格:1,058円

昔懐かしいノザキのコンビーフがコストコでは、4缶セットで販売されています(←年齢がバレそうですが(笑)。

コンビーフの缶詰は開封してそのまま食べることもできるのですが、できるだけ温めて食べた方がおいしいですよ。

コンビーフだけおつまみとして食べてもいいですし、じゃがいもとの相性もいいので、茹でたジャガイモと一緒に和えてもおいしいです。

ちょっと高級な食材なので、あまり食べられてない人も多いかもしれませんが、コストコなら安く手に入りますので、ぜひコンビーフデビューしてみてくださいね。

コストコの缶詰⑥:スパムレギュラー ランチョンミート

Lazy dummy

内容量:340g×6パック
価格:2,148円

沖縄料理でもよく使われているスパムも、6缶パックで販売されていますよ。

普通のスーパーでも販売されているスパムですが、コストコならこの大容量で2,148円と激安です!

1缶あたりたったの358円ですよ。

ゴーヤチャンプルーやスパム握り、スパムサンドなど、アレンジレシピがたくさんです!

コストコの缶詰⑦:ホーメル スパムレスソルト ランチョンミート

内容量:340g×6パック
価格:2,318円

先程のスパムの減塩バージョンが、こちらのスパムレスソルトです。

塩分を気にされている人にはオススメですが、値段が減塩のほうが少し高いんですよね~。

ただ、料理で使う時にも、余計な塩味を気にすることなく使えるので、アレンジするには便利かもしれません。

コストコの缶詰⑧:マルハニチロ ツナフレーク

コストコの缶詰:マルハニチロ ツナフレーク

内容量:80g×16缶
価格:1,648円

こちらは、普通のご家庭でも定番中の定番となっているマルハニチロのツナフレークです。

普通のスーパーで売っているのと違う点は、セットで販売されている内容量。

なんと16缶がセットで販売されているんですよ。

これだけあれば、しばらくの間ツナ缶を買う必要がなくなります(笑)。

お値段も1缶あたり103円と、とってもリーズナブル!

まとめ買いにとっておきのアイテムです。

コストコの缶詰⑨:マルハニチロ さば水煮(月花)

Lazy dummy

内容量:200g×4缶
価格:899円

このところ、ダイエットに興味のある女性の間で人気になっている「さば水煮」も、コストコでは4缶セットで販売されていますよ。

以前よりも徐々に価格が高くなっていますが、それでも今現在、1缶あたり約225円というのはコスパがいいですよね。

水煮なので、そのまま食べても十分においしいですし、サラダやパスタに入れる具材としても使うことができて便利です。

コストコの缶詰⑩:SEASON BRAND オイルサーディン

Lazy dummy

内容量:106g×5個
価格:1,258円

こちらは、イワシのオリーブオイル漬けです。

お酒のおつまみとしてもピッタリで、長期間保存もできるので、急におつまみが食べたくなったとき用にストックしておくと便利ですよ。

コストコの缶詰⑪:DUCS DE GASCONE テリーヌ12個セット

Lazy dummy

内容量:780g(65g×12缶)4フレーバー×3個ずつ
価格:2,278円

パッケージが、かなりオシャレなアイテムがこちらの「DUCS DE GASCONE テリーヌ」です。

4種類のフレーバーのテリーヌが、3個ずつセットになっている商品です。

テリーヌというと、ファミレスのロイヤルホストなどのメニューにある、台形の形をした魚介類や野菜が入ったゼリーのような食べ物を思い浮かべてしまいますが、こちらはパンにつけて食べるようなペースト状のものです。

日本人にとっては、好きな人もいれば嫌いな人もいるアイテムだと思いますが、本格的なペーストタイプのテリーヌを食べてみたい人にはオススメの商品です。

コストコの缶詰⑫:ハインツ ベイクドビーンズ

Lazy dummy

内容量:415g×6缶
価格:1,098円

パッケージがあんまり缶詰っぽくないのですが、缶詰6缶を1パックにしてある商品がこちらのベイクドビーンズです。

ベイクドビーンズとは、インゲン豆をトマトソースと砂糖で煮たもので、日本ではあまり見かけませんが、海外では普通に販売されているものなんだそうですよ。

すこし甘さがあるのが特徴で、日本人には馴染みのない味わいかもしれませんが、海外のスタンダードな味わいを気軽に試してみたい人にはいいと思います。

コストコの缶詰⑬:マルハニチロ ミックスビーンズドライパック

Lazy dummy

内容量:140g×6
価格:698円

ひよこ豆と赤インゲン豆、そして青えんどう豆がミックスされて入っている缶詰が、ミックスビーンズドライパックです。

コストコ男子の家では、この商品をよく使っているのですが、ミネストローネの具材として使うのが一番多いですかね。

あと、鶏肉と一緒にトマトソース缶で煮込んだお料理も作ったことがありますよ。

こちらのミックスビーンズドライパックは、煮込んでもボロボロに煮崩れすることがないのがいいですね~。

これだけ健康に良さそうな豆が3種類も入っていて、お値段も1缶あたり約116円ですので、かなりリーズナブルでお手頃な価格帯だと思います。

コストコの缶詰⑭:ハインツ デミグラスソース特選

Lazy dummy

内容量:290g×4缶
価格:998円

ハインツのデミグラスソースは、普通のスーパーでも販売されていますが、こちらのコストコで売っているデミグラスソースは「特選」という1ランク上の商品なんですよ!

赤ワインやフォンドボーを使ったクオリティーの高いデミグラスソースですので、ビーフシチューをはじめとしたさまざまなお肉料理にとってもよく合います。

コストコで売っている缶詰の中でも珍しいプルタブのついた缶詰なので、開けやすいのもいいですね。

特選のデミグラスソースなので、お値段が少し高めではありますが、ちゃーんとコストコ価格になっているので、お安く手に入れることができますよ♪

コストコの缶詰⑮:THAI KITCHEN オーガニックココナッツミルク

Lazy dummy

内容量:403ml×6缶
価格:1,398円

自宅でタイ料理にチャレンジしたい人には、ピッタリの有機ココナッツミルクが缶詰で販売されていますよ。

しかも、USDA認定のオーガニックで、グルテンフリー、防腐剤も使われていない安心安全な商品です♪

コストコの缶詰⑯:LINDSAY 種なしオリーブ

Lazy dummy

内容量:170g×6缶
価格:1,048円

コストコの缶詰の中でもロングセラーアイテムです。

よくパスタ屋さんでペペロンチーノなどをオーダーすると、オリーブをスライスしたものが具材に入っていたりしますが、あれのスライスする前の状態の種をとったオリーブを缶詰にしたものです。

パスタで使ってもいいですし、ワインのおつまみとしてもおすすめです。

コストコの缶詰⑰:GIORGIO オーガニックスライスマッシュルーム

Lazy dummy

内容量:199g×12缶
価格:1,588円

普段のお料理の中で、なかなかマッシュルームを入れることってないと思うのですが、スライスされた缶詰だったら使えると思いませんか?

カレーやシチュー、パスタの具材として入れても、ワンランクもツーランクも上のお料理に大変身しちゃいますよ~!

そんなスライスされて水煮になったマッシュルームが12缶もセットになっていて、1,588円というお値段は、とってもお値打ちとしかいいようがないですね。

コストコの缶詰⑱:ROSARITA オーガニックリフライドビーンズ

Lazy dummy

内容量:454g×8缶
価格:1,898円

リフライドビーンズって、聞いたことがある人って少ないですよね。

リフライドビーンズは、メキシコ料理に出てくるもので、うずら豆を煮てつぶして、油で炒めたものです。

豆を使った料理って、何となく和食でしか出てこないのかとイメージしてしまいますが、意外と海外でも豆を食べる習慣ってあるんですね。

お肉の付け合わせや、ディップとして使うのがおすすめです。

コストコの缶詰⑲:キャンベル クラムチャウダー

Lazy dummy

内容量:1.4kg×2缶
価格:1,218円

でましたー!

キャンベルのクラムチャウダーの業務用の缶詰です。

2019年8月現在は、コストコのフードコートで「チキントマトビスク」が販売されていますが、それまで販売されていた「クラムチャウダー」は、こちらのキャンベルのクラムチャウダーが使われていました。

やっぱり、キャンベルのクラムチャウダーは味に間違いありません! まさに鉄板アイテムですね。

ただ、業務用ですので1缶のサイズが1.4kgもあって、2缶セットでしか販売されていません。

アレンジレシピもいろいろとありますので、計画的に使い切るようにしてくださいね♪

コストコの缶詰⑳:キャンベル コーンポタージュ

Lazy dummy

内容量:305g×12缶
価格:1,758円

先程のクラムチャウダーと同じキャンベルが販売しているコーンポタージュです。

2倍濃縮タイプですので、牛乳と混ぜ合わせて温めるだけで簡単に作ることができますよ♪

味のほうも、やっぱり間違いありませんね~。

やっぱりキャンベルの商品はどれもおいしいです!

パッケージの缶のデザインもとってもオシャレなので、使い終わった缶は指を切らないように加工をして、置物として活用したり、底に穴を開けて植木鉢として使ってもいいですよ。

コストコの缶詰㉑:VICTORIA ピザソース

Lazy dummy

内容量:4,100g
価格:598円

最後に紹介するのが、こちらの超超超ビッグサイズのVICTORIAのピザソースです。

なんと、内容量は4.1kgもあるんですよ~!

おそらく女性が一人で持つときは、ちょっと気合を入れて頑張らないとカートに入れるのが大変なほどのサイズです(笑)。

それなのに、お値段は驚きの598円という冗談のような価格になっていますよ~!

正直言って、このピザソースを使い切るのは1家庭では難しいと思います。お友達とシェアするようにしてくださいね。

まとめ

普通のスーパーのほうが、圧倒的に種類が多いですが、コストコで売っている缶詰は置いてないでしょう。

海外で人気の本格的な食材を詰め込んだ缶詰や、とにかくボリュームが多い缶詰など、特徴のある缶詰がたくさん販売されています。

ただ、缶詰のいいところは、長期間の保存ができるところ。

非常用の食材としてもいいですし、普段使いにもピッタリのコストコの缶詰。

今後も新しい缶詰がデビューしてくる可能性もあるので、見逃さないようにしてくださいね!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-