共働き家事 共働き家事
2019年08月02日 19:30 更新

コストコの魚 | 買うべきブランド魚20選【冷蔵編・冷凍編】

コストコの鮮魚コーナーに行ってみると、意外とさまざまな種類の魚が販売されています。しかも、ほとんどの魚にカークランドのロゴが付いていて、大容量で安くなっていますよ♪ せっかくこれだけの種類の魚が安く手に入るのに、利用しないなんてもったいない! 今回はコストコで売っている魚をピックアップして紹介してみたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコといえば、牛肉や豚肉などのお肉に目が行きがちですが、実は新鮮な魚も手に入れることができるんですよ。

しかもコストコで売っている魚はほとんどが、コストコのプライベートブランドである、カークランドシグネチャーのマークが入っています。

では一体コストコではどのような魚が売っているのでしょうか?

今回は2019年7月現在コストコで販売されていた、カークランドブランドの魚をリストアップして紹介していきます。

カークランド商品・コストコの魚【冷蔵編】

KIRKLAND SIGNATURE 刺身用生アトランティックサーモンフィレ

内容量:約1kg
価格:約3,800円前後(348円/100g)

コストコの鮮魚コーナーで一番人気のものと言えばなんと言ってもこのアトランティックサーモンですよね♪

ノルウェーから空輸されてくる新鮮なアトランティックサーモンは、脂がのっていて、口の中でとろけてしまうほどおいしいです♪

しかも試食をやっていることも多いので、食べると思わず、カートに入れてしまうんですよね(笑)。

刺身で食べてもいいですし、丼にしても美味しいです。

約1kgのビッグサイズですが、いろいろとアレンジレシピがあるので、最後まで飽きずに食べることができますよ。

KIRKLAND SIGNATURE 生パンガシウスフィレ ベトナム産

内容量:約1,100g前後
価格:約1,800円前後(162円/100g)

パンガシウスという魚は、あまり聞き慣れないかもしれません。

パンガシウスはナマズの仲間で、コストコで販売されているものは、ベトナムで養殖されているパンガシウスなんです。

ナマズの仲間って聞くと、なんだか泥臭そうに感じますが、実は臭みやクセがない味わいの白身魚です。

アメリカやヨーロッパでは食用として食べられている魚なんですよ♪

タラのような味わいの白身魚なので、ムニエルなどにすると最高です!

コストコで売っているクレイジーソルトをかけてムニエルにすると、簡単に美味しく食べられますよ~。

KIRKLAND SIGNATURE 塩さばフィレ ノルウェー産

Lazy dummy

内容量:約1,400g前後
価格:約1,600円前後(114円/100g)

コストコの塩サバは、普通のスーパーの塩サバと全然違います!

何が違うって、サバのサイズの大きさと、肉厚なところ。

どうでしょう? 普通のスーパーよりも倍くらいの厚みがあるでしょうか?

重量感もハンパありませんっ。

塩味もちょうど良くて、ハマってしまう味に仕上がってますよ♪

KIRKLAND SIGNATURE ホッケ開き3枚 アメリカ産

価格:1,498円

サバも美味しいですが、負けないくらいにホッケの開きも絶品ですっ♪

なにしろ、コストコのホッケはビックリするほどのサイズと重量感なんですよ。

ほんのそこらのお店で売っているホッケとはワケが違います。

ホッケ1枚あれば3人くらいで食べてもいいくらいのボリューム。

これはお買い得です!

KIRKLAND SIGNATURE 定塩銀鮭切身・甘口 チリ産

Lazy dummy

内容量:約1,400g前後
価格:約2,200円前後(158円/100g)

やっぱり日本人にとって、銀鮭の切身って定番ですよね!

このコストコの定塩銀鮭の切身は、普通のスーパーで売っている切身の倍くらいの大きさなんですよ~♪

見た目の迫力が全然違います!

もちろん、脂ものっていてバツグンに美味しいんですよ♪

銀鮭なら料理のアレンジもしやすいので、いろいろとチャレンジできますね。

KIRKLAND SIGNATURE 定塩銀鮭フィレ ・甘口 チリ産

Lazy dummy

内容量:約1,000g前後
価格:約1,400円前後(129円/100g)

先程の定塩銀鮭切身は、すでにカットされている状態で販売されている商品ですが、こちらはカットされる前の半身の状態で販売されている商品です。

自分でカットする手間はあるものの、こちらのほうが値段が安いんですよね。

手間がかかっても、お得な方を買いたいなら、こちらの定塩銀鮭フィレがおすすめです!

KIRKLAND SIGNATURE 天然紅鮭定塩フィレ

内容量:約1,000g前後
価格:約1,600円前後(163円/100g)

こちらは、ロシア産の天然紅鮭フィレです!

パッケージにもカムチャツカというアルファベットの文字が並んでいて、とっても美味しそう!

カットされていない半身の状態でパッケージングされていて、紅鮭らしく鮮やかなオレンジ色の身が魅力的です。

これさえあればご飯が進みそうです(笑)。

KIRKLAND SIGNATURE 生サーモントラウトフィレ チリ産 養殖

Lazy dummy

内容量:約1,300g前後
価格:約3,800円前後(298円/100g)

パッと見、あの人気商品のアトランティックサーモンフィレにそっくりなのですが、こちらの生サーモントラウトフィレはチリ産の養殖されたサーモンです。

注意しなければいけないのが、アトランティックサーモンと違って、加熱しないと食べられない点です。

ふっくらした身が特徴で、ムニエルにすると超絶品!

ぜひお試しください。

KIRKLAND SIGNATURE 活メ黒瀬ぶり切身 宮崎県産 生食用・養殖

Lazy dummy

内容量:約800g前後
価格:約2,400円前後(298円/100g)

ニッスイグループが展開している養殖ぶりのブランド「黒瀬ぶり」が、コストコではこの価格で販売されています。

以前から加熱調理用で売っていたのが、今では生食用になりました。

お刺身で食べてもいいですし、切身が大きめなので”ぶりしゃぶ”にも向いています。

ぶり独特の脂がのっていて、とっても美味しいですよ♪

KIRKLAND SIGNATURE 活メ黒瀬ぶりさく 宮崎県産 生食用・養殖

Lazy dummy

内容量:約600g前後
価格:約1,800円前後(298円/100g)

黒瀬ぶりをお刺身で食べるなら、こちらのサクで販売されているのを選んだほうがいいかもしれません。

お値段は一緒ですが、やっぱり刺身用に切りやすいサイズになっています。

もちろん、味は黒瀬ぶりというブランドが付いているから、お墨付きです!

KIRKLAND SIGNATURE 甘塩たら切身 アメリカ産

Lazy dummy

内容量:約600g前後
価格:約1,000円前後(168円/100g)

普通のスーパーでタラを見ると、とっても薄くてガッカリすることってありますよね?

コストコで売っているこちらのタラは、やっぱり肉厚のビッグサイズです!

これなら、食べ応え十分!

クセもなく、白身で美味しくいただけます。

KIRKLAND SIGNATURE アトランティックサーモンハラス燻製

内容量:約1,000g前後
価格:約2,400円前後(238円/100g)

いや~、これは本当に贅沢なアイテムですね♪

サーモンハラスっていうのは、お腹の脂ののったところです。

お寿司のマグロにたとえるなら、マグロの大トロの部分ですね。

そんな脂が乗っているハラスの部分だけを燻製にして販売しているなんて、贅沢すぎます(笑)。

焼いて食べると、ジュワーっと脂が出てきて、サーモンと燻製の香りが口いっぱいに広がりますよ~♪

KIRKLAND SIGNATURE さば味醂干し8枚 アイルランド産

価格:1,448円

コストコで売っているノルウェー産の塩サバも美味しいですが、こちらのアイルランド産の味醂干しもなかなかいけてますよ!

すでに味醂干しになっているので、そのままクッキングシートを敷いたフライパンで焼くだけででき上がりです!

みりんの香りがとっても良くって、甘辛い味も絶品です。

思わずご飯が進んでしまうアイテムですよ♪

KIRKLAND SIGNATURE さんま蒲焼12枚 北海道産

Lazy dummy

価格:1,680円

うわぁ~っ、これコストコ男子が好きな”さんま蒲焼”です~♪

うれしい!

うなぎの蒲焼も美味しいですが、さんまの蒲焼も負けないくらい美味しいですよね~♪

自分で作れなくはないですが、最初から味付けをすると便利です。

朝ごはんやお弁当にもピッタリで、常にリピ買いしているアイテムです!

KIRKLAND SIGNATURE 子持ちからふとししゃも アイスランド産

Lazy dummy

価格:1,680円

スーパーで売っているししゃもって、ほんのちょびっとしか入っていないので、もう少し食べたいんだけど、すぐになくなったりしませんか?

特に、お酒のおつまみに焼いて食べると、あっという間になくなってしまいます。

でも、コストコの子持ちからふとししゃもは、ギッシリと入っているので、ほぼ「ししゃも食べ放題」状態になりますよ。

なくなる心配がなく、食べ続けられるなんて最高ですね。

家で食べるのもいいですが、BBQに持って行って炭火で焼いて食べるのも絶品ですよ~♪

KIRKLAND SIGNATURE ハワイアンサーモンポキ

Lazy dummy

内容量:約500g前後
価格:約1,800円前後(378円/100g)

ポキとは、ハワイ語で切身のことを言うのですが、その名の通り、こちらのサーモンポキは、ぶつ切りにしたサーモンに、胡麻油や唐辛子などを加えて、ピリ辛な味付けをした調理済みアイテムなんです。

コストコで買って帰れば、あとはご飯を炊くだけで食べられます!

普通にお醤油で食べるお刺身に飽きてしまったら、ピリ辛のポキがおすすめです。

KIRKLAND SIGNATURE 遠州灘 しらす干し

Lazy dummy

内容量:500g前後
価格:約2,000円前後(399円/100g)

こんなに大きなしらす干しのパックなんて、見たことないですよ~!

さすがコストコ。

これだけたくさんのしらす干しがあれば、思う存分ご飯にかけてしらすご飯を楽しめます♪

しかも、普通のスーパーに行くと、「うそでしょ~?」っていうくらい、ちょびっとしか入ってないのに300円とかするので、こんな値段ではとてもとても買えません。

コストコだから実現できる超お得な価格です。

カークランド商品・コストコの魚【冷凍編】

続いて、コストコの冷凍食品のコーナーにあった魚を紹介していきますね!

KIRKLAND SIGNATURE ティラピア切身個包装 骨・皮なし

内容量:1.13kg
価格:1,980円

ティラピアっていう名前は聞いたことがある人もいると思いますが、実際に売っているのってあまり見たことないですよね?

ティラピアはアフリカなどの温かい地域の川にいる魚で、白身のクセのない身が特徴的な魚です。

日本では食用として使う人は少ないですが、海外では食べられている魚なんですね。

淡水魚というと、クセがありそうな気がしますが、ほとんどクセがないのが特徴で、ムニエルなど、いろいろな味付けで使えますよ♪

KIRKLAND SIGNATURE アトランティックサーモン切身個包装 骨・皮なし

内容量:1.36kg
価格:4,298円

アトランティックサーモンと言えば、冷蔵コーナーに置いてあるお刺身用のものを思い浮かべますが、冷凍食品コーナーには切身を個包装にしてパックにした商品があります。

生ではないので、自分のペースで食べることができる点では、こちらの冷凍のアトランティックサーモンの切身のほうが便利ですね。

用途によって使い分けするといいでしょう。

KIRKLAND SIGNATURE まだら切身個包装 骨・皮なし

内容量:910g
価格:2,698円

コストコの冷凍コーナーには、真鱈の切身まで販売されていますよ。

しかも、ちゃんとカークランドブランドなので、値段もリーズナブルでお得です!

【番外編】カークランドではないけどおすすめな魚

コストコで売っている魚を見てきましたが、なんとほとんどの魚がカークランドブランドのものばかりでした。

そんな中、冷凍コーナーにはこんな面白いアイテムが販売されているんですよ。

TRIDENT SEAFOODS スケトウダラのハンバーグ
内容量:1.36kg(12枚)
価格:1,477円

ハンバーグと言えばお肉なのですが、冷凍のスケトウダラのハンバーグが売っているんです。

お値段は1枚あたり123円と、ちょっと高いですが、お肉よりもカロリーが低いのが嬉しいですね!

ダイエット中だけど、ハンバーグが食べたくなったらコレしかないです(笑)。

まとめ

コストコで売っているお魚を紹介してきましたが、正直言って、あまりに種類が多くてビックリしたかもしれません。

コストコはお肉中心というイメージが先行してしまいますが、意外とお魚も充実しているので、お肉とお魚のバランスを考えて、チョイスしてみてくださいね!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-