共働き家事 共働き家事
2019年07月30日 18:00 更新

リニューアルしたコストコサイトをチェック! お得情報をゲットしよう

コストコの公式サイトが、2019年の1月にリニューアルされました。これまでコストコのお得な情報を公式サイトでチェックしていた人はもちろん、コストコ初心者の人にも、どこをチェックすればいいのかを紹介していきたいと思います。ぜひ、この記事を読んで、コストコの最新お得情報をゲットしましょう。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコのお得な情報をゲットしたいなら、まずはコストコの公式サイトをチェックするところからはじめましょう!

実は、コストコの公式サイトは2019年1月に新しくリニューアルされたばかりなんですよね♪

なので、今までにもコストコのホームページを見たことがある人も、新しいサイトを見ると戸惑ってしまうかもしれません。

この記事では、コストコのお得な情報を入手するために見るべきポイントについて紹介していきたいと思います。

コストコのホームページがリニューアル

Lazy dummy

コストコのホームページが、2019年1月にリニューアルされました!

これまで長い間、あまり変わることのなかったコストコのホームページが突然リニューアルされたので、驚いた方もいるかもしれませんね!

今回のリニューアルで大幅に変わった点はあまり多くはありませんでしたが、コストココネクションという情報誌を、だれでも過去の分まで見ることができるようになった、という点はとてもよかったと思います。

逆に、以前は各倉庫店の情報を一覧で見ることができたのですが、今回のリニューアルでそれができなくなったのは少し残念なところでした。

買い物前にここはチェック! ホームページ掲載のお得情報

Lazy dummy

では早速、コストコに買い物へ行く前にチェックしておきたいリニューアルされたコストコホームページの情報について紹介します。見るべきポイントを確認して、お得情報をゲットしちゃいましょう!

最新ニュース

Lazy dummy

まずはコストコが提供する最新ニュースについて、チェックしておきましょう!

2019年7月現在、こちらのような記事がアップされていました。

「ハーフシートケーキのオンライン予約が開始されました! 07/23/2019」

おお、タイムリーな最新ニュースですね!

今までハーフシートケーキはコストコの倉庫店の申込用紙に必要事項を書いて投函していたのですが、川崎倉庫店ではオンラインで予約ができるようになったみたいですね。

このように新しいコストコのサービスや商品の情報を入手できるのが、最新ニュースのところです。

なお、最新ニュースの日付については、日本人が使っている表記とは順番が違うのも面白いところですね。

クレジットカードの、有効期限と同じように、月/日/西暦の順になっています。

●最新ニュースはこちらから
https://www.costco.co.jp/News

最新ニュースは、こちらのリンクから見ることができます。

コストコのトップページから探す場合は一番下の方に、「最新ニュース」のリンクがありますので、そこをクリックしてチェックしてください!

倉庫店各種サービスと商品

コストコではどのような商品やサービスを提供しているのかをチェックするのに、こちらの倉庫店各種サービスと商品のページを確認しておくといいですよ。

ただし、今のところ一つひとつの商品のカタログのような情報は提供されていません。

ざっくりとどのような商品カテゴリーのものが販売されているのか、ガソリンスタンドや眼鏡、補聴器などの商品情報について見る程度ですね。

●倉庫店各種サービスと商品
https://www.costco.co.jp/WarehouseProductsServices

同じページの中に、スペシャルイベントについてのリンクバナーがありますので、イベントについてはこまめにチェックしておくと、お得な情報をゲットできますよ!

例えば幕張倉庫店では、8/5~8/11に「レイヤードフレグランス ロードショー」を行うようですね。

メールマガジン

Lazy dummy

コストコのホームページの中には、会員限定のメルマガを申込みするページがあります。

コストコの会員になってる人は、この会員限定のメールマガジンに申し込みしている人が多いとは思いますが、もしもまだ登録してないよっていう人はぜひ登録しておいてくださいね!

●会員限定メルマガ
https://www.costco.co.jp/Newsletter

この会員限定のメルマガが一番最新のタイムリーなお得情報をGETできるメディアだと思っても過言ではありません。

コストコ会員限定のサービスかと思いきや「コストコメンバーではない方で、メルマガを希望される方はこちらをクリック」から、会員以外の人でも情報をゲットできるようですね。

コストコに興味のある人は、ぜひ登録をおすすめします!

コストコ会員誌

もう一つ、会員限定メルマガの次に重要な情報が出ているのがコストコの会員誌です。

このコストコが公式に発行している会員誌は「Costco Connection」。年に4回発行されている雑誌なのですが、残念ながら全員がもらえるわけではないのです。

公式には発表されていませんが、コストコでの買い物回数、年間の購入金額などによって、紙雑誌がもらえるかもらえないか決まるというウワサがあります。

●コストコオフィシャルマガジン「Costco Connection」
https://www.costco.co.jp/CostcoConnection

でも、こちらのサイトでは過去の「Costco Connection」をネット上で見ることができます。

割引セールなどの情報は載っていませんが、アレンジレシピやコストコについてのさまざまな情報が手に入るので、コストコライフがもっと楽しくなります。

コストコのホームページがリニューアルされる前までは過去の、コストココネクションを見ることができなかったので、今回のリニューアルで見られるようになったのは大きなポイント♪

コストコをもっと知ることができる情報

Lazy dummy

コストコにハマればハマるほど、段々と商品だけでなく、コストコについて知りたくなってきます。

そんな時におすすめしたいのがこちらの情報。

カークランドシグネチャー

コストコで販売されている商品の中には、プライベートブランドのカークランドシグネチャーの商品があります。

このカークランドシグネチャーの商品についての、コストコの思いについて知りたい人はぜひこちらのページもチェックしておくといいですよ。

コストコのプライベートブランドへのこだわりが伝わってきて、とても興味深いです。

●カークランドシグネチャー
https://www.costco.co.jp/KirklandSignature

コストコについて

コストコについてというページについては、コストコの基本的な情報が掲載されているので、コストコ初心者の人は目を通しておくといいですよ。

コストコについてのYouTube紹介動画が2本リンクされているので、動画もチェックしてみてくださいね!

●コストコについて
https://www.costco.co.jp/AboutCostco

その他にも、コストコの歴史や世界のコストコについての情報などが掲載。コストコの豆知識を得ることができます。

まとめ

実は昨年2018年6月に、コストコが日本で通販をスタートするというニュースが報道されました。

●【独占】コストコ、日本で2019年のEC開始を準備 —— テリオ社長「アマゾンは巨大なモンスター」
https://www.businessinsider.jp/post-168737

現在、日本とオーストラリア、スペイン、フランスでは、eコマースを展開していません。しかし、日本では準備を進めています。

ちょうど、社内向けに発表したばかりですが、日本においては来年(2019年)のしかるべきタイミングで始められるようにしていきたいと考えています。

そのために、現在、兵庫県にある物流センターの拡大工事を進めています。千葉県では新しい物流センターを建設するための大きなプロジェクトが進んでいます。

出典: https://www.businessinsider.jp

コストコのホームページがリニューアルされた理由は、完全にこの通販サイトの準備のためと考えられるんですよね。

実際に今現在のコストコのホームページを見てみると、右上にカートのアイコンがあってビックリした人もいると思いますよ。

現在コストコのホームページでコストコの商品をオーダーすることはできませんが、2019年の夏にコストコの通販サイトがオープンすると言われています。

今はもう2019年7月の終わりですから、本当にもうまもなくスタート!?

今まで家の近くにコストコがなかった人も気軽にコストコのホームページで注文することができるようになる日が近いので、ぜひ今のうちから、コストコのホームページをチェックしておくといいですよ♪

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-