ママのための悩み解決サイト
リニューアルしたコストコサイトをチェック! お得情報をゲットしよう

リニューアルしたコストコサイトをチェック! お得情報をゲットしよう

コストコの公式サイトが、2019年の1月にリニューアルされました。これまでコストコのお得な情報を公式サイトでチェックしていた人はもちろん、コストコ初心者の人にも、どこをチェックすればいいのかを紹介していきたいと思います。ぜひ、この記事を読んで、コストコの最新お得情報をゲットしましょう。


コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコのお得な情報をゲットしたいなら、まずはコストコの公式サイトをチェックするところからはじめましょう!

実は、コストコの公式サイトは2019年1月に新しくリニューアルされたばかりなんですよね♪

なので、今までにもコストコのホームページを見たことがある人も、新しいサイトを見ると戸惑ってしまうかもしれません。

この記事では、コストコのお得な情報を入手するために見るべきポイントについて紹介していきたいと思います。

コストコのホームページがリニューアル

Getty logo

コストコのホームページが、2019年1月にリニューアルされました!

これまで長い間、あまり変わることのなかったコストコのホームページが突然リニューアルされたので、驚いた方もいるかもしれませんね!

今回のリニューアルで大幅に変わった点はあまり多くはありませんでしたが、コストココネクションという情報誌を、だれでも過去の分まで見ることができるようになった、という点はとてもよかったと思います。

逆に、以前は各倉庫店の情報を一覧で見ることができたのですが、今回のリニューアルでそれができなくなったのは少し残念なところでした。

買い物前にここはチェック! ホームページ掲載のお得情報

Getty logo

では早速、コストコに買い物へ行く前にチェックしておきたいリニューアルされたコストコホームページの情報について紹介します。見るべきポイントを確認して、お得情報をゲットしちゃいましょう!

最新ニュース

Getty logo

まずはコストコが提供する最新ニュースについて、チェックしておきましょう!

2019年7月現在、こちらのような記事がアップされていました。

「ハーフシートケーキのオンライン予約が開始されました! 07/23/2019」

おお、タイムリーな最新ニュースですね!

今までハーフシートケーキはコストコの倉庫店の申込用紙に必要事項を書いて投函していたのですが、川崎倉庫店ではオンラインで予約ができるようになったみたいですね。

このように新しいコストコのサービスや商品の情報を入手できるのが、最新ニュースのところです。

なお、最新ニュースの日付については、日本人が使っている表記とは順番が違うのも面白いところですね。

クレジットカードの、有効期限と同じように、月/日/西暦の順になっています。

●最新ニュースはこちらから
https://www.costco.co.jp/News

最新ニュースは、こちらのリンクから見ることができます。

コストコのトップページから探す場合は一番下の方に、「最新ニュース」のリンクがありますので、そこをクリックしてチェックしてください!

倉庫店各種サービスと商品

コストコではどのような商品やサービスを提供しているのかをチェックするのに、こちらの倉庫店各種サービスと商品のページを確認しておくといいですよ。

ただし、今のところ一つひとつの商品のカタログのような情報は提供されていません。

ざっくりとどのような商品カテゴリーのものが販売されているのか、ガソリンスタンドや眼鏡、補聴器などの商品情報について見る程度ですね。

●倉庫店各種サービスと商品
https://www.costco.co.jp/WarehouseProductsServices

同じページの中に、スペシャルイベントについてのリンクバナーがありますので、イベントについてはこまめにチェックしておくと、お得な情報をゲットできますよ!

例えば幕張倉庫店では、8/5~8/11に「レイヤードフレグランス ロードショー」を行うようですね。

メールマガジン

Getty logo

コストコのホームページの中には、会員限定のメルマガを申込みするページがあります。

コストコの会員になってる人は、この会員限定のメールマガジンに申し込みしている人が多いとは思いますが、もしもまだ登録してないよっていう人はぜひ登録しておいてくださいね!

●会員限定メルマガ
https://www.costco.co.jp/Newsletter

この会員限定のメルマガが一番最新のタイムリーなお得情報をGETできるメディアだと思っても過言ではありません。

コストコ会員限定のサービスかと思いきや「コストコメンバーではない方で、メルマガを希望される方はこちらをクリック」から、会員以外の人でも情報をゲットできるようですね。

コストコに興味のある人は、ぜひ登録をおすすめします!

コストコ会員誌

もう一つ、会員限定メルマガの次に重要な情報が出ているのがコストコの会員誌です。

このコストコが公式に発行している会員誌は「Costco Connection」。年に4回発行されている雑誌なのですが、残念ながら全員がもらえるわけではないのです。

公式には発表されていませんが、コストコでの買い物回数、年間の購入金額などによって、紙雑誌がもらえるかもらえないか決まるというウワサがあります。

●コストコオフィシャルマガジン「Costco Connection」
https://www.costco.co.jp/CostcoConnection

でも、こちらのサイトでは過去の「Costco Connection」をネット上で見ることができます。

割引セールなどの情報は載っていませんが、アレンジレシピやコストコについてのさまざまな情報が手に入るので、コストコライフがもっと楽しくなります。

コストコのホームページがリニューアルされる前までは過去の、コストココネクションを見ることができなかったので、今回のリニューアルで見られるようになったのは大きなポイント♪

コストコをもっと知ることができる情報

Getty logo

コストコにハマればハマるほど、段々と商品だけでなく、コストコについて知りたくなってきます。

そんな時におすすめしたいのがこちらの情報。

カークランドシグネチャー

コストコで販売されている商品の中には、プライベートブランドのカークランドシグネチャーの商品があります。

このカークランドシグネチャーの商品についての、コストコの思いについて知りたい人はぜひこちらのページもチェックしておくといいですよ。

コストコのプライベートブランドへのこだわりが伝わってきて、とても興味深いです。

●カークランドシグネチャー
https://www.costco.co.jp/KirklandSignature

コストコについて

コストコについてというページについては、コストコの基本的な情報が掲載されているので、コストコ初心者の人は目を通しておくといいですよ。

コストコについてのYouTube紹介動画が2本リンクされているので、動画もチェックしてみてくださいね!

●コストコについて
https://www.costco.co.jp/AboutCostco

その他にも、コストコの歴史や世界のコストコについての情報などが掲載。コストコの豆知識を得ることができます。

まとめ

実は昨年2018年6月に、コストコが日本で通販をスタートするというニュースが報道されました。

●【独占】コストコ、日本で2019年のEC開始を準備 —— テリオ社長「アマゾンは巨大なモンスター」
https://www.businessinsider.jp/post-168737

現在、日本とオーストラリア、スペイン、フランスでは、eコマースを展開していません。しかし、日本では準備を進めています。

ちょうど、社内向けに発表したばかりですが、日本においては来年(2019年)のしかるべきタイミングで始められるようにしていきたいと考えています。

そのために、現在、兵庫県にある物流センターの拡大工事を進めています。千葉県では新しい物流センターを建設するための大きなプロジェクトが進んでいます。

コストコのホームページがリニューアルされた理由は、完全にこの通販サイトの準備のためと考えられるんですよね。

実際に今現在のコストコのホームページを見てみると、右上にカートのアイコンがあってビックリした人もいると思いますよ。

現在コストコのホームページでコストコの商品をオーダーすることはできませんが、2019年の夏にコストコの通販サイトがオープンすると言われています。

今はもう2019年7月の終わりですから、本当にもうまもなくスタート!?

今まで家の近くにコストコがなかった人も気軽にコストコのホームページで注文することができるようになる日が近いので、ぜひ今のうちから、コストコのホームページをチェックしておくといいですよ♪

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください

この記事のライター

コストコアドバイザーのコストコ男子です。コストコをもっともっと活用して普段の生活を楽しめるように、情報盛りだくさんでお届けしたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

Webサイト:http://www.costcodanshi.com/

関連するキーワード


コストコ 買い物

関連する投稿


穴場! コストコのアウトレット品がとってもお得

穴場! コストコのアウトレット品がとってもお得

コストコでは、ブランド品を安く買うことができるのをご存知でしたか? コストコは、ビッグサイズのものを、とっても安い価格で売っているイメージがあるかもしれませんが、実は高級なブランド品も安く販売しているんですよ♪ この記事では、コストコでどんなブランド品が売っているのか、具体的に紹介していきたいと思います。


【2020年版】コストコの初売りに行ってきた! 営業時間や混雑状況

【2020年版】コストコの初売りに行ってきた! 営業時間や混雑状況

コストコの2020年の初売りは1月2日(木)スタート! コストコ男子は、毎年コストコの営業スタート日の初日に、コストコ初詣に行くのが恒例行事になっていて、今年も新年早々にコストコに行ってきました。この記事では、コストコの初売りの営業時間や混雑状況がどんな感じだったのか紹介していきたいと思います。


コストコのぬいぐるみまとめ! 全種類や値段一覧

コストコのぬいぐるみまとめ! 全種類や値段一覧

コストコでは、いろいろな種類のかわいらしいぬいぐるみが数多く登場しています。しかしコストコのぬいぐるみは、いつも販売されているわけではなくて、時期によってさまざま。そこで今回は、これまでに登場してきた女性や子どもに人気のぬいぐるみから、キャラクターものの日用品まで一挙に紹介していきたいと思います。


【最新版】コストコ会員の全種類とコスパを比較してみた!

【最新版】コストコ会員の全種類とコスパを比較してみた!

コストコはアメリカ発の会員制スーパーで、年会費を支払って会員にならないと、倉庫店に入ることができません。しかも、コストコの会員には種類があって、年会費や内容に差があり、とてもややこしいんですよね〜(泣)。そこで今回は、複雑なコストコの会員の種類について、分かりやすく紹介していきたいと思います。


スーパーと比較してわかった! コストコの卵の特徴

スーパーと比較してわかった! コストコの卵の特徴

毎日のお料理の中で、一番多く使う食材といえば卵と答える人も多いでしょう。コストコでも卵を販売していますが、普通のスーパーと比較してどう違うのでしょうか? 値段や品質など、調査してみました。今回は、コストコの卵の特徴に迫ってみたいと思います。


最新の投稿


散らかりがちなキッチンがすっきり! ニトリのグッズを使って収納を大改造

散らかりがちなキッチンがすっきり! ニトリのグッズを使って収納を大改造

きちんと物の定位置を決めていないとすぐに溢れ返ってしまうキッチン。今回は我が家で愛用中のニトリの収納グッズについてご紹介したいと思います。引き出しのなかを整理できるアイテムを活用してみました!


【医師監修】流産の症状は?防ぐ方法はある?原因や兆候、頻度について

【医師監修】流産の症状は?防ぐ方法はある?原因や兆候、頻度について

流産を経験する⼥性は決して少なくありません。妊娠した女性の約40%が流産しているという報告があるほどです。妊娠を希望している女性はぜひ知っておきたい「流産」のことについて知識を深めていきましょう。


【医師監修】妊娠初期のインフルエンザは胎児に影響する?予防方法は?

【医師監修】妊娠初期のインフルエンザは胎児に影響する?予防方法は?

今回は「妊娠初期のインフルエンザ」について、「予防接種をしてもいいの?」、「もしインフルエンザに感染したらどうなる?」などの疑問にお答えします。妊娠初期は、心身に変化が現れやすく、不調が妊娠によるものか病気なのかもわかりにくく、不安になることも多いでしょう。正しい知識を得て、流行の時期を乗り切りましょう!


子どもの繊細な肌を守る“ビオレUVミルク”が登場! 紫外線吸収剤ゼロ処方でSPF50を実現

子どもの繊細な肌を守る“ビオレUVミルク”が登場! 紫外線吸収剤ゼロ処方でSPF50を実現

大切な子どものデリケートな肌を紫外線から守り、毎日心地よく使用できる「ビオレUV キッズピュアミルク」が、2月8日から発売されます。


【医師監修】1歳1ヶ月の赤ちゃんの特徴は? 発達・発育の目安とお世話のポイント

【医師監修】1歳1ヶ月の赤ちゃんの特徴は? 発達・発育の目安とお世話のポイント

初めての誕生日も越え、1歳1ヶ月になった赤ちゃんたち。この時期の赤ちゃんはどんな発達や発育を見せてくれるのでしょうか? 一般的な傾向とこの時期ならではのお世話のポイントについてお話します。



暮らしの悩み話題のキーワード


コストコ 買い物