共働き家事 共働き家事
2019年07月31日 23:40 更新

コストコのマカロン | 食べた感想とオススメの保存方法

あなたはマカロンを食べたことがありますか? マカロンって名前はとても有名ですが、本当のところ、あまり食べたことがない人って多いのではないでしょうか? そんなマカロンが、コストコでは冷凍マカロンとして販売されています。今回は、コストコで販売されている冷凍マカロンについて紹介していきたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

今回はコストコで売っている冷凍マカロンについて紹介していきますね!

マカロンはフランスを代表する高級な洋菓子で、日本では普通のスーパーなどで販売されていることはほとんど見かけないでしょう。

どちらかというと、ちょっと高級な洋菓子店などで一つ200~300円ぐらいで販売されているというイメージが強いのではないでしょうか。

そんな高級なマカロンを、コストコでは手軽に購入することができるんですよ。

では一体どんなマカロンなのか?

早速紹介していきたいと思います。

コストコのマカロンといったらコレ!

まず、コストコで販売されているマカロンというのは、こちらの冷凍マカロン1種類だけです。

mes24 petits macarons

Lazy dummy

MAGM マカロンアソートメント 6種
内容量:チョコレート バニラ ラズベリー レモン キャラメル ピスタチオ 各4個
価格:1,358円

コストコで販売されている「mes24 petits macarons」という冷凍マカロンは、MAG’M社のマカロンで、原産国はフランスです。

普通マカロンというと、賞味期限がとっても短くて1~5日程度のものがほとんどですが、こちらの冷凍マカロンなら1年以上も保存することができるんですよ。

しかも24個も入っていて1,358円という価格は、普通ならありえないくらいの低価格です。

計算してみると、1個あたり約57円です。

普通マカロンというと、一個あたり200~300円するので、それを考えると最大で5分の1くらいの価格ということになります。

ただし、コストコで販売されている冷凍マカロンの大きさは、一般的なマカロンよりも、かなり小さめのサイズなので、単純に価格だけで比較することはできませんけどね(笑)。

お手頃な値段で、気軽にマカロンを自宅で楽しめるというのは、本当に画期的だと思います。

どんな味が入ってる?

Lazy dummy

それと、コストコで販売されているマカロンは、いろんな種類の味を楽しめるのもいいですね!

コストコの冷凍マカロンなら、「チョコレート」「バニラ」「ラズベリー」「レモン」「キャラメル」「ピスタチオ」の合計6種類の味を楽しむことができるんですよ。

以前コストコで販売されていたマカロンのパッケージは、「コーヒー」「チョコレートラズベリー」「ピスタチオ」「ヘーゼルナッツ」の4種類がそれぞれ6個ずつ入ったパッケージだったのですが、6種類を各4個セットにした商品にパワーアップしました。

パッケージのデザインも以前は白いパッケージだったのですが、今現在は黒いパッケージでとても高級感があります。

これなら自宅用で食べてもいいですし、お土産やプレゼントに持っていっても喜ばれると思いますよ♪

当然、本場のフランス原産ということもあり、日本人にとっては少し甘めではありますが、とても風味が良くておいしいマカロンです。

ただし、せっかくのマカロンも、解凍方法を間違えてしまうと、味も風味も格段に落ちてしまうので注意が必要です。

どうやって食べる? コストコのマカロンの解凍法

Lazy dummy

では、コストコの冷凍マカロンはどのように解凍して食べるのが一番いいのでしょうか?

結論からいうと、いきなり常温で解凍せずにいったん冷蔵庫に入れて1時間ほど解凍してから常温で1時間、さらに自然解凍する方法がベストです。

このように二段階で徐々に解凍していかないと、サクサクした、マカロンの食感がベタっとしてしまい、しかも香りまで抜けていってしまうという残念な結果になってしまう可能性があります。

そうならないためにも、二段階でゆっくりと解凍するのがコツ!

もしお客さんが来る場合は、約2時間前から準備をしておけば、ちょうどいいタイミングでおいしく提供することができます。

1度解凍したマカロンは、通常のマカロンと同じく賞味期限が短くなるため、解凍してから24時間以内に食べるようにしてくださいね。

また、一旦解凍したマカロンは、再度冷凍することはできません。

食べきれるか不安……コストコのマカロンの保存法

Lazy dummy

コストコの冷凍マカロンは、24個入りとマカロンとして量が多いので食べきれるのか不安になるかもしれません。

しかし、冷凍マカロンのいいところは冷凍しておけばかなり長い間保存することができるという点!

もしも食べきれない場合は、とりあえずそのまま箱に入れて冷凍庫に保存しておけば大丈夫ですよ。

まとめ

実はコストコの冷凍マカロンはかなり前から冷凍コーナーで販売されていた商品です。それが2018年頃に、パッケージも中身もリニューアルしてパワーアップした商品となりました。

やっぱりマカロンは、いろいろな味を楽しめるところに魅力があるお菓子ですから、以前の4種類から6種類に増えたのはとってもうれしいですね!

普段あまり食べることのない珍しいマカロンなので、お友達へのプレゼントにも最適ですよ!

もしプレゼントをどれにしようか迷っているなら、コストコのマカロンも選択肢の一つにしてみるといいかもしれません。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-