ママのための悩み解決サイト
【実際に食べてみた】コストコの冷凍マカロンの味や保存方法は?

【実際に食べてみた】コストコの冷凍マカロンの味や保存方法は?

あなたはマカロンを食べたことがありますか? マカロンって名前はとても有名ですが、本当のところ、あまり食べたことがない人って多いのではないでしょうか? そんなマカロンが、コストコでは冷凍マカロンとして販売されています。今回は、コストコで販売されている冷凍マカロンについて紹介していきたいと思います。


コストコアドバイザーのコストコ男子です。

今回はコストコで売っている冷凍マカロンについて紹介していきますね!

マカロンはフランスを代表する高級な洋菓子で、日本では普通のスーパーなどで販売されていることはほとんど見かけないでしょう。

どちらかというと、ちょっと高級な洋菓子店などで一つ200~300円ぐらいで販売されているというイメージが強いのではないでしょうか。

そんな高級なマカロンを、コストコでは手軽に購入することができるんですよ。

では一体どんなマカロンなのか?

早速紹介していきたいと思います。

コストコのマカロンといったらコレ!

まず、コストコで販売されているマカロンというのは、こちらの冷凍マカロン1種類だけです。

mes24 petits macarons

Getty logo

MAGM マカロンアソートメント 6種
内容量:チョコレート バニラ ラズベリー レモン キャラメル ピスタチオ 各4個
価格:1,358円

コストコで販売されている「mes24 petits macarons」という冷凍マカロンは、MAG’M社のマカロンで、原産国はフランスです。

普通マカロンというと、賞味期限がとっても短くて1~5日程度のものがほとんどですが、こちらの冷凍マカロンなら1年以上も保存することができるんですよ。

しかも24個も入っていて1,358円という価格は、普通ならありえないくらいの低価格です。

計算してみると、1個あたり約57円です。

普通マカロンというと、一個あたり200~300円するので、それを考えると最大で5分の1くらいの価格ということになります。

ただし、コストコで販売されている冷凍マカロンの大きさは、一般的なマカロンよりも、かなり小さめのサイズなので、単純に価格だけで比較することはできませんけどね(笑)。

お手頃な値段で、気軽にマカロンを自宅で楽しめるというのは、本当に画期的だと思います。

どんな味が入ってる?

Getty logo

それと、コストコで販売されているマカロンは、いろんな種類の味を楽しめるのもいいですね!

コストコの冷凍マカロンなら、「チョコレート」「バニラ」「ラズベリー」「レモン」「キャラメル」「ピスタチオ」の合計6種類の味を楽しむことができるんですよ。

以前コストコで販売されていたマカロンのパッケージは、「コーヒー」「チョコレートラズベリー」「ピスタチオ」「ヘーゼルナッツ」の4種類がそれぞれ6個ずつ入ったパッケージだったのですが、6種類を各4個セットにした商品にパワーアップしました。

パッケージのデザインも以前は白いパッケージだったのですが、今現在は黒いパッケージでとても高級感があります。

これなら自宅用で食べてもいいですし、お土産やプレゼントに持っていっても喜ばれると思いますよ♪

当然、本場のフランス原産ということもあり、日本人にとっては少し甘めではありますが、とても風味が良くておいしいマカロンです。

ただし、せっかくのマカロンも、解凍方法を間違えてしまうと、味も風味も格段に落ちてしまうので注意が必要です。

どうやって食べる? コストコのマカロンの解凍法

Getty logo

では、コストコの冷凍マカロンはどのように解凍して食べるのが一番いいのでしょうか?

結論からいうと、いきなり常温で解凍せずにいったん冷蔵庫に入れて1時間ほど解凍してから常温で1時間、さらに自然解凍する方法がベストです。

このように二段階で徐々に解凍していかないと、サクサクした、マカロンの食感がベタっとしてしまい、しかも香りまで抜けていってしまうという残念な結果になってしまう可能性があります。

そうならないためにも、二段階でゆっくりと解凍するのがコツ!

もしお客さんが来る場合は、約2時間前から準備をしておけば、ちょうどいいタイミングでおいしく提供することができます。

1度解凍したマカロンは、通常のマカロンと同じく賞味期限が短くなるため、解凍してから24時間以内に食べるようにしてくださいね。

また、一旦解凍したマカロンは、再度冷凍することはできません。

食べきれるか不安……コストコのマカロンの保存法

Getty logo

コストコの冷凍マカロンは、24個入りとマカロンとして量が多いので食べきれるのか不安になるかもしれません。

しかし、冷凍マカロンのいいところは冷凍しておけばかなり長い間保存することができるという点!

もしも食べきれない場合は、とりあえずそのまま箱に入れて冷凍庫に保存しておけば大丈夫ですよ。

まとめ

実はコストコの冷凍マカロンはかなり前から冷凍コーナーで販売されていた商品です。それが2018年頃に、パッケージも中身もリニューアルしてパワーアップした商品となりました。

やっぱりマカロンは、いろいろな味を楽しめるところに魅力があるお菓子ですから、以前の4種類から6種類に増えたのはとってもうれしいですね!

普段あまり食べることのない珍しいマカロンなので、お友達へのプレゼントにも最適ですよ!

もしプレゼントをどれにしようか迷っているなら、コストコのマカロンも選択肢の一つにしてみるといいかもしれません。

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください

この記事のライター

コストコアドバイザーのコストコ男子です。コストコをもっともっと活用して普段の生活を楽しめるように、情報盛りだくさんでお届けしたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

Webサイト:http://www.costcodanshi.com/

関連するキーワード


コストコ 買い物

関連する投稿


穴場! コストコのアウトレット品がとってもお得

穴場! コストコのアウトレット品がとってもお得

コストコでは、ブランド品を安く買うことができるのをご存知でしたか? コストコは、ビッグサイズのものを、とっても安い価格で売っているイメージがあるかもしれませんが、実は高級なブランド品も安く販売しているんですよ♪ この記事では、コストコでどんなブランド品が売っているのか、具体的に紹介していきたいと思います。


【2020年版】コストコの初売りに行ってきた! 営業時間や混雑状況

【2020年版】コストコの初売りに行ってきた! 営業時間や混雑状況

コストコの2020年の初売りは1月2日(木)スタート! コストコ男子は、毎年コストコの営業スタート日の初日に、コストコ初詣に行くのが恒例行事になっていて、今年も新年早々にコストコに行ってきました。この記事では、コストコの初売りの営業時間や混雑状況がどんな感じだったのか紹介していきたいと思います。


コストコのぬいぐるみまとめ! 全種類や値段一覧

コストコのぬいぐるみまとめ! 全種類や値段一覧

コストコでは、いろいろな種類のかわいらしいぬいぐるみが数多く登場しています。しかしコストコのぬいぐるみは、いつも販売されているわけではなくて、時期によってさまざま。そこで今回は、これまでに登場してきた女性や子どもに人気のぬいぐるみから、キャラクターものの日用品まで一挙に紹介していきたいと思います。


【最新版】コストコ会員の全種類とコスパを比較してみた!

【最新版】コストコ会員の全種類とコスパを比較してみた!

コストコはアメリカ発の会員制スーパーで、年会費を支払って会員にならないと、倉庫店に入ることができません。しかも、コストコの会員には種類があって、年会費や内容に差があり、とてもややこしいんですよね〜(泣)。そこで今回は、複雑なコストコの会員の種類について、分かりやすく紹介していきたいと思います。


スーパーと比較してわかった! コストコの卵の特徴

スーパーと比較してわかった! コストコの卵の特徴

毎日のお料理の中で、一番多く使う食材といえば卵と答える人も多いでしょう。コストコでも卵を販売していますが、普通のスーパーと比較してどう違うのでしょうか? 値段や品質など、調査してみました。今回は、コストコの卵の特徴に迫ってみたいと思います。


最新の投稿


散らかりがちなキッチンがすっきり! ニトリのグッズを使って収納を大改造

散らかりがちなキッチンがすっきり! ニトリのグッズを使って収納を大改造

きちんと物の定位置を決めていないとすぐに溢れ返ってしまうキッチン。今回は我が家で愛用中のニトリの収納グッズについてご紹介したいと思います。引き出しのなかを整理できるアイテムを活用してみました!


【医師監修】流産の症状は?防ぐ方法はある?原因や兆候、頻度について

【医師監修】流産の症状は?防ぐ方法はある?原因や兆候、頻度について

流産を経験する⼥性は決して少なくありません。妊娠した女性の約40%が流産しているという報告があるほどです。妊娠を希望している女性はぜひ知っておきたい「流産」のことについて知識を深めていきましょう。


【医師監修】妊娠初期のインフルエンザは胎児に影響する?予防方法は?

【医師監修】妊娠初期のインフルエンザは胎児に影響する?予防方法は?

今回は「妊娠初期のインフルエンザ」について、「予防接種をしてもいいの?」、「もしインフルエンザに感染したらどうなる?」などの疑問にお答えします。妊娠初期は、心身に変化が現れやすく、不調が妊娠によるものか病気なのかもわかりにくく、不安になることも多いでしょう。正しい知識を得て、流行の時期を乗り切りましょう!


子どもの繊細な肌を守る“ビオレUVミルク”が登場! 紫外線吸収剤ゼロ処方でSPF50を実現

子どもの繊細な肌を守る“ビオレUVミルク”が登場! 紫外線吸収剤ゼロ処方でSPF50を実現

大切な子どものデリケートな肌を紫外線から守り、毎日心地よく使用できる「ビオレUV キッズピュアミルク」が、2月8日から発売されます。


【医師監修】1歳1ヶ月の赤ちゃんの特徴は? 発達・発育の目安とお世話のポイント

【医師監修】1歳1ヶ月の赤ちゃんの特徴は? 発達・発育の目安とお世話のポイント

初めての誕生日も越え、1歳1ヶ月になった赤ちゃんたち。この時期の赤ちゃんはどんな発達や発育を見せてくれるのでしょうか? 一般的な傾向とこの時期ならではのお世話のポイントについてお話します。



暮らしの悩み話題のキーワード


コストコ 買い物