【実際に食べてみた】コストコの冷凍マカロンの味や保存方法は?

【実際に食べてみた】コストコの冷凍マカロンの味や保存方法は?

あなたはマカロンを食べたことがありますか? マカロンって名前はとても有名ですが、本当のところ、あまり食べたことがない人って多いのではないでしょうか? そんなマカロンが、コストコでは冷凍マカロンとして販売されています。今回は、コストコで販売されている冷凍マカロンについて紹介していきたいと思います。


コストコアドバイザーのコストコ男子です。

今回はコストコで売っている冷凍マカロンについて紹介していきますね!

マカロンはフランスを代表する高級な洋菓子で、日本では普通のスーパーなどで販売されていることはほとんど見かけないでしょう。

どちらかというと、ちょっと高級な洋菓子店などで一つ200~300円ぐらいで販売されているというイメージが強いのではないでしょうか。

そんな高級なマカロンを、コストコでは手軽に購入することができるんですよ。

では一体どんなマカロンなのか?

早速紹介していきたいと思います。

コストコのマカロンといったらコレ!

まず、コストコで販売されているマカロンというのは、こちらの冷凍マカロン1種類だけです。

mes24 petits macarons

Getty logo

MAGM マカロンアソートメント 6種
内容量:チョコレート バニラ ラズベリー レモン キャラメル ピスタチオ 各4個
価格:1,358円

コストコで販売されている「mes24 petits macarons」という冷凍マカロンは、MAG’M社のマカロンで、原産国はフランスです。

普通マカロンというと、賞味期限がとっても短くて1~5日程度のものがほとんどですが、こちらの冷凍マカロンなら1年以上も保存することができるんですよ。

しかも24個も入っていて1,358円という価格は、普通ならありえないくらいの低価格です。

計算してみると、1個あたり約57円です。

普通マカロンというと、一個あたり200~300円するので、それを考えると最大で5分の1くらいの価格ということになります。

ただし、コストコで販売されている冷凍マカロンの大きさは、一般的なマカロンよりも、かなり小さめのサイズなので、単純に価格だけで比較することはできませんけどね(笑)。

お手頃な値段で、気軽にマカロンを自宅で楽しめるというのは、本当に画期的だと思います。

どんな味が入ってる?

Getty logo

それと、コストコで販売されているマカロンは、いろんな種類の味を楽しめるのもいいですね!

コストコの冷凍マカロンなら、「チョコレート」「バニラ」「ラズベリー」「レモン」「キャラメル」「ピスタチオ」の合計6種類の味を楽しむことができるんですよ。

以前コストコで販売されていたマカロンのパッケージは、「コーヒー」「チョコレートラズベリー」「ピスタチオ」「ヘーゼルナッツ」の4種類がそれぞれ6個ずつ入ったパッケージだったのですが、6種類を各4個セットにした商品にパワーアップしました。

パッケージのデザインも以前は白いパッケージだったのですが、今現在は黒いパッケージでとても高級感があります。

これなら自宅用で食べてもいいですし、お土産やプレゼントに持っていっても喜ばれると思いますよ♪

当然、本場のフランス原産ということもあり、日本人にとっては少し甘めではありますが、とても風味が良くておいしいマカロンです。

ただし、せっかくのマカロンも、解凍方法を間違えてしまうと、味も風味も格段に落ちてしまうので注意が必要です。

どうやって食べる? コストコのマカロンの解凍法

Getty logo

では、コストコの冷凍マカロンはどのように解凍して食べるのが一番いいのでしょうか?

結論からいうと、いきなり常温で解凍せずにいったん冷蔵庫に入れて1時間ほど解凍してから常温で1時間、さらに自然解凍する方法がベストです。

このように二段階で徐々に解凍していかないと、サクサクした、マカロンの食感がベタっとしてしまい、しかも香りまで抜けていってしまうという残念な結果になってしまう可能性があります。

そうならないためにも、二段階でゆっくりと解凍するのがコツ!

もしお客さんが来る場合は、約2時間前から準備をしておけば、ちょうどいいタイミングでおいしく提供することができます。

1度解凍したマカロンは、通常のマカロンと同じく賞味期限が短くなるため、解凍してから24時間以内に食べるようにしてくださいね。

また、一旦解凍したマカロンは、再度冷凍することはできません。

食べきれるか不安……コストコのマカロンの保存法

Getty logo

コストコの冷凍マカロンは、24個入りとマカロンとして量が多いので食べきれるのか不安になるかもしれません。

しかし、冷凍マカロンのいいところは冷凍しておけばかなり長い間保存することができるという点!

もしも食べきれない場合は、とりあえずそのまま箱に入れて冷凍庫に保存しておけば大丈夫ですよ。

まとめ

実はコストコの冷凍マカロンはかなり前から冷凍コーナーで販売されていた商品です。それが2018年頃に、パッケージも中身もリニューアルしてパワーアップした商品となりました。

やっぱりマカロンは、いろいろな味を楽しめるところに魅力があるお菓子ですから、以前の4種類から6種類に増えたのはとってもうれしいですね!

普段あまり食べることのない珍しいマカロンなので、お友達へのプレゼントにも最適ですよ!

もしプレゼントをどれにしようか迷っているなら、コストコのマカロンも選択肢の一つにしてみるといいかもしれません。

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
※新型コロナウイルス感染症についての最新情報は、[内閣官房][厚生労働省]妊婦に関する情報[日本小児科学会]幼児に関する情報など公的機関等で発表されている情報をご確認ください。

この記事のライター

コストコアドバイザーのコストコ男子です。コストコをもっともっと活用して普段の生活を楽しめるように、情報盛りだくさんでお届けしたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

Webサイト:http://www.costcodanshi.com/

関連するキーワード


コストコ 買い物

関連する投稿


危険すぎるおいしさ「コストコ」ミックスナッツバター活用アイデア

危険すぎるおいしさ「コストコ」ミックスナッツバター活用アイデア

これは絶対にすすめたい! 危険なほどおいしすぎるコストコ商品を見つけました。スイーツに、料理に、プラスして使えば、ナッツの香ばしさとコクが加わってリッチな味に。スーパーフードを含む5種類の材料のみで作られたミックスナッツバターは、健康と美容にも◎です。


手軽に栄養はシッカリ! 【コストコ】21穀オーガニック食パン

手軽に栄養はシッカリ! 【コストコ】21穀オーガニック食パン

コストコには店内で焼いているベーカリー以外にも、おすすめなパンが多数あります。その中でも21穀オーガニック食パンはイチオシのパン! 賞味期限が長いため、なかなか買い物に行けないときや非常時用にも便利。その上、健康にも配慮したオーガニックで栄養価の高いパンです。


食卓が華やかに! コストコで人気の絶品サラダ&野菜とアレンジレシピ

食卓が華やかに! コストコで人気の絶品サラダ&野菜とアレンジレシピ

コストコでサラダを買ったことってありますか? 最近ではスーパーでもせん切りキャベツ以外にも種類が増えているカット野菜ですが、コストコのサラダはそのイメージをはるかに超えるボリュームと華やかさ! わざわざ買いに行きたくなるコストコのサラダをご紹介します。


【2020年2月】今月のコストコ最新アイテム&おすすめ商品

【2020年2月】今月のコストコ最新アイテム&おすすめ商品

毎月コストコ男子の恒例となっている「今月のコストコ最新アイテム」ですが、今月もいろんなアイテムが登場してきていますよ!ただ、今月はちょっぴり食べ物系の新商品は少なめでした。とはいえ、魅力的な商品が登場してきていますので、さっそく見ていきましょう!


コストコ人気のバレンタインチョコレートはどれ?おすすめ19選

コストコ人気のバレンタインチョコレートはどれ?おすすめ19選

コストコに行くと、たくさんのチョコレートを見かけますよね。日本ブランドだけでなく、海外ブランドのチョコレートまで種類はさまざま。この時期はまさにバレンタインにもぴったりのチョコレートも多数! 今回は、2020年にコストコで売っているバレンタインチョコレートを紹介していきたいと思います。


最新の投稿


【医師監修】赤ちゃんがくしゃみをしやすい理由と注意点

【医師監修】赤ちゃんがくしゃみをしやすい理由と注意点

赤ちゃんのくしゃみはかわいいものですが、自分のくしゃみに驚いて起きてしまったり、泣いてしまうことも。また、あまり回数が多いと病気ではないかと心配にもなりますね。そこで赤ちゃんのくしゃみの理由や、注意すべきポイント、受診の目安を紹介します。


【ママ調査】妊婦健診、夫と一緒に行った? #プレママ1年生

【ママ調査】妊婦健診、夫と一緒に行った? #プレママ1年生

妊娠すると、数週間に一度、妊婦健診を受ける必要があります。特に初めての妊娠は、ひとりで受診することを不安に感じ、旦那さんに付き添ってもらう人も少なくないようです。では実際、どれくらいの人が旦那さんと一緒に妊婦健診に行ったのでしょうか? 「行く」派と「行かない」派のエピソードも合わせてご紹介します。


離乳食のほうれん草はいつから?初期・中期・後期レシピ【管理栄養士監修】

離乳食のほうれん草はいつから?初期・中期・後期レシピ【管理栄養士監修】

葉物野菜の定番、ほうれん草は離乳初期から取り入れられる食材です。今回は離乳食でも下処理のコツ(レンジ加熱OK? 塩茹でする?)などを解説します。初期・中期・後期、それぞれの時期の赤ちゃん喜ぶ離乳食レシピもお試しください。


【医師監修】赤ちゃんが舌を出す意味とは? 心配な病気もあるの?

【医師監修】赤ちゃんが舌を出す意味とは? 心配な病気もあるの?

赤ちゃんが何度も舌を出していると、ご機嫌でも何かのサインではないか、何か意味があるのではないかと気になってくる親御さんもいるのではないでしょうか。赤ちゃんが舌を出す理由や、関わりがある病気についてまとめました。


離乳食のツナ缶はいつから?中期・後期・完了期レシピ【管理栄養士監修】

離乳食のツナ缶はいつから?中期・後期・完了期レシピ【管理栄養士監修】

ストックがしやすいツナ缶を常備しているご家庭は多いでしょう。もしツナ缶も離乳食に使えたら便利ですよね。今回は赤ちゃんにツナ缶をいつからあげられるか、汁は捨てた方がいいのか、離乳食ではどんな種類を選べばいいのかなどを解説します。中期・後期・完了期の赤ちゃん喜ぶツナ缶レシピも一緒にチェックしてくださいね。




コストコ 節約