教育 教育
2019年07月24日 12:00 更新

「ねるねるねるね」で楽しく学べる! “はじめて知育”動画を公開

クラシエフーズは、 7月上旬にリニューアルした知育菓子®「ねるねるねるね」を使って、 小さな子どもも親子で楽しく知育を学べる動画「はじめて知育のススメ」を7月22日から公開しました。

知育おかし「ねるねるねるね」

動画では、「ねるねるねるね」の作り方を紹介。「ビリッ!」「サラサラ~」などと、いろんな擬音を取り入れながら説明がされており、小さな子どもでもわかりやすい内容に。親子で一緒に作りながら、楽しくコミュニケーションを取ることができます。

また、袋を開けたり、混ぜたりと、小さな子どもにもできることが多いので、褒めポイントがたくさんです。子どもをたくさん褒めて、やる気もUP! 親子で気軽に楽しめます。

「ねるねるねるね」など、クラシエフーズの知育菓子®は、「作りながら、遊びながら、楽しみながら自然と成長に必要な力が身についていくお菓子」として現在は22種類を発売。知育菓子®はすべての商品において合成着色料・保存料ゼロで、子どもも安心して食べることができます。

動画「はじめて知育のススメ」

動画「はじめて知育のススメ」は、LINE、 Facebook、 Instagram、 YouTubeにて公開。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-