ライフスタイル ライフスタイル
2019年07月23日 11:45 更新

トーマスの装飾に! 都営大江戸線、「子育て応援スペース」を設置

都営大江戸線では、「子育て応援スペース」を試験的に設置した車両を導入。7月31日より運行を開始します。

東京都交通局では、都営大江戸線にて、子ども連れの人にも安心して気兼ねなく電車が利用できるよう、「子育て応援スペース」を試験的に設置した車両の運行をスタートします。


「子育て応援スペース」は、人気キャラクター「きかんしゃトーマスとなかまたち」を使用した装飾。トーマスや仲間たちが大きく描かれ、小さな子どもにも親しみやすいデザイン。もちろん、小さな子ども連れの人だけでなく、お年寄りや車いすの利用者など、誰でも乗車できます。

・運行開始日
2019年7月31日

・設置場所
都営大江戸線、3編成の3号車および6号車のフリースペース(計6か所)

・運行時刻
車両の運用は整備などの関係から日々異なります。「子育て応援スペース」を設置した車
両の運行時刻については、乗車当日、交通局ホームページを要確認。
※運行時刻は都合により変更となる場合があります。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-