ライフスタイル ライフスタイル
2019年07月19日 11:55 更新

家族で楽しめる&役立つ動画「MNNマスクにゃんニュース」がスタート

テレビ朝日が中心となって運営するYouTubeチャンネル「ANNnewsCH」内にて、ニュース企画「MNNマスクにゃんニュース」がスタートしました。

動画では、マスクをかぶったネコのキャラクター「マスクにゃん」が、自由で気ままな猫目線で、気になるニュースをピックアップし、クイズやコメントで紹介していきます。

その日のニュースは、家族で話せる、知ってほしいという視点で決定。ニュース本編部分では、楽しみながら役立つニュースがわかる仕掛けになっており、ニュースに興味を持ってもらうきっかけを作ります。

ニュース大好き「マスクにゃん」って?



名前:「マスクにゃん」     

誕生日:11月21日
   (インターネットの日)
      
好きな食べ物:ピンクのかまぼこ

好きな色:青

性格:気分屋、ミーハー



スマホでニュースを見るのが趣味のネコ。本当は飼い猫ですが、マスクで正体を隠しています。ニュース好きが高じて、自分がチェックした気になるニュースを紹介する動画「MNNマスクにゃんニュース」をスタートしました。

「 MNNマスクにゃんニュース 」 動画紹介

2019年7月1日の配信では、3回目の「米朝首脳会談」を取り上げています。

これまでニュースに触れる機会の少なかった子どもやその親世代にも、今世界で起きていることに興味を持ってもらえるような仕掛けになっています。

YouTubeチャンネル「ANNnewsCH」内にて、平日毎日配信中!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-