ライフスタイル ライフスタイル
2019年07月18日 13:45 更新

1週間の期間限定。マクドナルドの「ハッピーセット」キャンペーンが登場

マクドナルドでは、7月19日~25日までの期間限定で、ハッピーセットを購入した人に絵本・ミニ図鑑のいずれか1冊をプレゼントする「ほんのハッピーセット1周年記念キャンペーン」を全国の店舗にて実施します。


「ほんのハッピーセット」は、子どもたちにより気軽に本に触れる機会を与えること、親子の時間を作り出すことを目的に、2018年7月よりスタート。通常のセットに付いてくるのはおもちゃですが、絵本やミニ図鑑も選べるようになった取り組みです。これまでに1000万冊以上の絵本・ミニ図鑑が、子どもたちの手に渡っています。

今回の1周年キャンペーンでは、ハッピーセットを購入すると「おもちゃ」「ずかん」「えほん」どれを選んでも、さらに追加で「絵本」か「ミニ図鑑」 を1冊無料でもらうことができます(※プレゼントの本は、これまでに登場した絵本・ミニ図鑑)。

※もらえる本の種類は選べず、なくなり次第終了となります。

もらえる「絵本」・「ミニ図鑑」は?

絵本は、子どもたちが楽しく読める内容。思いやりの心や感動する心を育み、豊かな人間性を育てる「徳育」を目的にした、絵本作家によるオリジナル描き下ろし絵本です。

またミニ図鑑は、知識を得ることで自ら考え、判断し、表現する力を育む”知育“を目的としています。「小学館の図鑑 NEO」をもとに、ハッピーセットのために編集されたページと、子どもたちの好奇心を刺激し、発見を促すクイズなど、オリジナルページで構成されています。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-