育児 育児
2019年07月08日 14:00 更新

動き回る赤ちゃんのケアが簡単に!  注目の「クリームスパチュラ」とは?

自立する軟膏用・クリーム用ヘラ「otch クリームスパチュラ」が、注目を集めています。

「otch クリームスパチュラ」持ち運びにも使えるパッケージ入り

「otch クリームスパチュラ」は、軟膏・クリーム用のシリコンヘラです。スキンケアの時や、赤ちゃんの肌トラブル、オムツかぶれの時、普段抱えている悩みを解決するために製品化。「清潔」、「安全」、「時短」の3つを実現しました。

「otch クリームスパチュラ」のメリット

①清潔に使う
人間の手には常在菌を含む菌が無数にいます。本来、手で軟膏を塗る時は、塗る前の手洗い、塗った後の手洗いを入念にすることが鉄則。クリームスパチュラを用いれば、清潔に使うことができます。

②無駄をなくす
このクリームスパチュラを使うことで、手に残る分の量が削減できるため、いつもの量よりも少ない量で塗ることが可能になります。

③手を汚さない
手や爪に軟膏やクリームが残らないため、その後の作業がすぐにできます。スマホを触るとベタベタするという悩みも解消できます。

さらに、このクリームスパチュラが自立するので、動き回る赤ちゃんに軟膏を塗ってあげても、片付けは後でOKというメリットもあります。

「つける」、「ぬる」、「ふく」の3ステップで完了!

つける・ぬる・ふく

使い方は、「つける」「ぬる」「ふく」の3ステップ。先端には吸盤が付いており、しっかりと自立して、立てておくことができます。

この商品は、軟膏やクリームを塗る時に、爪に残ったり、患部が不潔にならないように工夫されています。

皮膚トラブルには、とびひなど感染性のものが多くあり、他の家族がいればうつさないように細心の注意が必要。また、軟膏を塗る場合、デリケートになっている患部も清潔に保つ必要があります。クリームスパチュラは、シリコンで出来ているため、アルコールはもちろん、煮沸や次亜塩素酸ナトリウムでの除菌も可能。清潔に使うことができます。

また、爪の中に入ったクリームは手を洗ってもなかなか取れないもの。軟膏であれば、取れずに残っているということは、関係のない部分に薬液が残っているということなので、良いことではありません。感染性の肌トラブルであれば、その菌も一緒に残っていることになります。クリームスパチュラを使えば、爪の中に残るということもありません。

使いやすさを追求した、画期的な商品です。

カラーは3色

カラーはブルー、イエロー、ピンクの3種類。パッケージはそのまま持ち運びケースとしても使用可能。楽天、Amazon、ヤフーショッピングで販売中です。赤ちゃんから大人まで、使い方は無限大で、便利なアイテムです。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-