【2019年】Amazonプライムデー買うべき商品と攻略情報まとめ

【2019年】Amazonプライムデー買うべき商品と攻略情報まとめ

毎年7月中旬に行われる「Amazonプライムデー」。プライム会員を対象とした限定セールですが、多くの人気商品が格安で販売されるので、年末のビッグセール「サイバーマンデー」と同じくらい盛り上がることで有名です 今回は、そんなAmazonプライムデーを攻略するために準備するべきことをまとめてみました。


2019年のAmazonプライムデー開催時期

Lazy dummy

Amazonプライムデーは、一年に一度、毎年7月中旬の一定期間に開催されます。

2019年のAmazonプライムデーの開催日は、7/15(月・祝)00:00~16(火)23:59‎です。

ちなみに去年は、下記の日程で行われました。
2018年7月16日(月)12:00~7月17日(火)23:59

2018年は例年より6時間も拡大し、トータルで36時間でした。毎年の人気ぶりから、2019年も開催時間が拡大される可能性があるかもしれませんね。

Amazonプライムデーのセールは2種類

Lazy dummy

Amazonプライムデーでは、大きく分けて「プライムデー特選セール」「プライムデー数量限定タイムセール」という2種類のセールが開催されます。

それぞれのセールを理解し、限られた期間のうちにお得な商品をゲットしましょう。

プライムデー特選セール

プライムデー特選セールは、商品の過去の売れ行き・購入後の評価が高い人気商品のみが出品され、他ショップの最安値より安い価格で販売されるセールです。

セール時は値引きされ、数量制限なく購入できます。

数量限定タイムセール

数量限定タイムセールは、対象の商品が売り切れるか最大8時間の時間制限で締め切られる、名前の通りの数量限定のセールです。

次々に商品が公開されていきますが、お買い得な商品ばかりなうえに、商品の在庫に限りがあるため売り切れが続出。

商品が売り切れなかった場合でも8時間という時間制限があるので要注意。後ほど紹介する「ウォッチリスト」をうまく使いこなして、お得なセール情報の見逃しを防ぎましょう。

Amazonプライムデーお得な理由

Lazy dummy

こんなにも人気で注目されているAmazonプライムデー。その理由について、まとめてみました。

限定キャンペーンでさらにお得なサービス

人気商品がいつもより安く購入できるだけでなく、プライムデー期間中はさまざまな限定キャンペーンが開催されるため、お得感が高まります。

ちなみに、2018年のAmazonプライムデーでは以下のようなキャンペーンが開催されました。

・プライムデー期間中のお買い物で、Amazonポイント最大10%のポイント還元
・Amazonギフト券チャージで、ポイントが貯まる
・Amazonゴールドカード入会で、7,000ポイント
・Amazon MusicUn limited (音楽聴き放題)が、4カ月99円
・Amazonパントリーが、50%OFF
・医薬品10%OFFクーポン発行
・Amazon Dash Buttonが、100円(※)・Amazonファミリーで、おむつ2000円OFF
・定期お得便の初回発送分が10%OFF
・Amazonギフト5,000円購入で1000ポイント   など

※2019年3月に発売終了

上記のように通常よりも高倍率なポイント還元や割引が受けられるので、値段以上にお得です。

今年はどういったキャンペーンが行われるのか楽しみですね!

Amazonプライムデーの特設会場はこちら

Amazonプライムデーの参加に必要な条件

お得が盛りだくさんなAmazonプライムデーですが、忘れてはいけないのがこのセールは「プライム会員限定」の特別セールということ。

参加するには、Amazonの有料会員であることが条件になります。プライム会員以外でも、以下の有料サービス会員であれば参加可能ですよ。

・Amazon ファミリー会員
・Amazon Prime Student 会員

無料体験期間中のプライム会員でも参加できるので、まだ会員でない人は会員になってプライムデーの参加資格をゲットしましょう。

Amazonプライムの無料体験に申し込む!
Amazonファミリーの無料体験に申し込む!
Amazon Prime Student の無料体験に申し込む!

Amazonプライムデーの目玉と買うべき商品

プライムデーの開催日が近づくと、公式HP特設会場に次々と商品がピックアップされていきます。

特設会場には数多くの商品が目玉商品としてピックアップされていきますが、ここでは、毎年のセールが恒例となっている商品をご紹介しますね。

Kindle・Fireタブレットなど、Amazonデバイス

KindleやFire端末、スマートスピーカーといったAmazon自社製品は、毎年セール対象商品になっています。

プライムデーでは底値で買えるため、多くの人が殺到。売り切れになるのが早い人気カテゴリーです。

2019年も、下記のAmazonデバイスは要チェックですね!

・Fire 7 タブレット(7インチディスプレイ) 8GB
・Fire HD 8 タブレット(8インチHDディスプレイ) (Newモデル) 16GB
・Fire HD 10 タブレット(10インチHDディスプレイ) 32GB
・Fire TV Stick
・Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属
・Kindle、電子書籍リーダー、Wi-Fi、4GB、ブラック、広告つき
・Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー(第7世代)、Wi-Fi、4GB、ホワイト、広告つき
・Kindle Paperwhite マンガモデル、電子書籍リーダー、Wi-Fi、32GB、ホワイト、広告つき
・Echo(エコー) 第2世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール
・Echo Plus(エコープラス) 第2世代 (Newモデル) - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

Nitendo Switch・PS4・ルンバなど、PC・家電・ゲーム

ゲームや家電関連も、毎年人気のカテゴリーです。

このカテゴリーは元の値段が高額なものが多いので、プライムデーや年末のサイバーマンデーで購入しようと待ち構えている人が大勢います。

乗り遅れないように、しっかりとチェックしておきましょう!

・PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7200BB01)
・Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ)
・マイクロソフト Surface Pro
・マイクロソフト Surface Go
・SIM フリースマホ
・4Kテレビ
・ダイソン掃除機
・Ankerモバイルバッテリー
・Adobe Creative Cloud
・Microsoft Office
・MacBook Pro
・MacBook Air
・iPad
・GoPro

「PC・家電・ゲーム」のタイムセール対象商品は、こちらのページで確認できます。

PC・家電・ゲームの特設会場はこちら

プロテインなどの日用品・食品

普段の買い物でかさばる日用品を、プライムデーなどのお得な期間にまとめ買いするのも賢い利用法ですね。

・ザバス プロテイン
・ザ・プレミアム・モルツ
・ルクルーゼ 鍋セット
・象印 ステンレスマグ
・出産準備セット
・洗濯洗剤
・マスク
・ボディシェイプスパッツ
・ストウブ ホーロー鍋
・エアウィーヴマットレス
・スコップ
・高圧洗浄機
・タラバガニ
・いくら醤油漬け
・おせち和洋三段重
・チョコレート
・おむつ

「日用品・食品」のタイムセール対象商品は、こちらのページで確認できます。

日用品・食品特設会場へ

スポーツ・おもちゃ・DIY

人気のおもちゃやスポーツ用品なども人気です。

・ぺチャット
・スクワットマジック
・バートン スノーボード板
・サロモン スキーブーツ
・バイク

「スポーツ・おもちゃ・DIY」のタイムセール対象商品は、こちらのページで確認できます。

服・シューズ・バッグ・腕時計

ファッションカテゴリーも、普段使いのものから高級品まで、数多くの商品がセール対象となっています。

・グレゴリー バックパック
・マイケル・コース アクセスの腕時計
・オメガ 腕時計
・ネクタイ5本セット
・ニューバランス スニーカー
・BVLGARI(ブルガリ)財布
・フルラ ショルダーバッグ
・パンプス
・ワイシャツ
・ジャケット

「服・シューズ・バッグ・腕時計」のタイムセール対象商品は、こちらのページで確認できます。

BMW・ベルファイア・アルファードが限定1台で販売

毎年、目玉として車が販売されることが、Amazonプライムデーの恒例となっています。

2018年は、下記の3種の車が限定1台ずつ販売されました。

・ニューBMW X2(ドライブ旅行1泊2日付き)
・トヨタ ベルファイア(中古)
・トヨタ アルファード(中古)

トヨタの2台はプライムデー期間中の情報解禁と同時に売り切れとなり、あっという間に売れてしまったことで話題となりました。

2019年も、どんな車が販売されるのか楽しみですね。

プライムデーの事前準備と攻略法

年に一度のプライムデー。せっかくならしっかりと対策を練って参加したいもの。

これから紹介する事前準備をしっかり行い、少しでもお得にプライムデーを攻略しましょう!

300Pゲット! Amazonのショッピングアプリの初回ログイン

2018年の実績では、プライムデーの期間中にAmazonショッピングアプリをインストールし、初ログインをすると300ポイントがもらえるキャンペーンがありました。

今年も同様にキャンペーンが行われる可能性が高いので、まだアプリをインストールしてない人は期間中にインストール・ログインをして、ポイントをゲットしましょう。

ほしいものリストを活用する

Amazonの「ほしいものリスト」とは、自分が気になる商品を事前登録しておける機能で、その商品が値下がりすると通知をしてくれるので便利です。

セール中は次々に新しい商品が値下げされていきますので、この機能をフル活用して取りこぼしをなくしましょう。

ほしいものリストの登録はこちら

ウォッチリストを活用する

ウォッチリストとは、商品を事前登録しておくことで、その商品のタイムセールがはじまる直前に通知をしてくれる機能です。

「ほしいものリスト」「ウォッチリスト」は、Amazonアプリの「お知らせ機能」をオンにして、対象商品を事前に登録しておけば、アプリがアラートで教えてくれます。

念のため両方、最低限どちらかには登録して、タイムセールに臨みましょう!

年に一度の最大のお祭りを、思いっきり楽しもう!

Lazy dummy

以上、Amazonプライムデーの買うべき商品・攻略情報まとめでした。

開始時期が迫ったら、下記の特設ページから気になる商品をどんどんウォッチリストに入れていってくださいね。

プライムデー特設会場はこちら

セールに参加するならプライム会員への登録を忘れずに!

Amazonプライムの無料体験に申し込む

小さな子どもがいるご家庭は、プライム会員と会費が同じで特典がさらに多いAmazonファミリーがお得です。

Amazonファミリーの無料体験に申し込む

条件を満たす学生さんは、年会費がプライム会員の約半額で無料体験期間も6カ月と長いPrime Studentに申し込みましょう。

Prime Studentの無料体験に申し込む

Amazonプライム、Amazonファミリーに関しては、こちらの記事で詳しくまとめているので、参考にしてみてくださいね。

Amazonファミリーの全20個の特典まとめ!超お得な使い倒し方とは

https://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/3357

Amazonの有料会員サービスであるAmazonプライムは、非常にお得なサービスです。そして、「小さな子供がいる・もしくはこれから産まれてくる」という方の場合、Amazonプライム会員よりもお得な、Amazonファミリーというサービスがあります。今回、Amazonファミリーについて詳しく解説していきたいと思います。

※画像はイメージです

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
※新型コロナウイルス感染症についての最新情報は、[内閣官房][厚生労働省]妊婦に関する情報[日本小児科学会]幼児に関する情報など公的機関等で発表されている情報をご確認ください。

関連する投稿


ポケモンの全151種からデザインを選べるマスクを販売開始!

ポケモンの全151種からデザインを選べるマスクを販売開始!

ポケモンとオンラインカスタムシャツを販売するOriginal Inc. は、自分だけのポケモンシャツが注文できるサービス「ポケモンシャツ」ではシャツ・ポロシャツだけでなく、『ポケットモンスター 赤・緑』に登場するポケモンの柄全151種からデザインを選べる、マスクの販売も開始します。


【コストコ新商品】「ヤンニョム豚バラ焼肉」の味とアレンジ6選

【コストコ新商品】「ヤンニョム豚バラ焼肉」の味とアレンジ6選

真っ赤で辛そうな見た目とは裏腹に、甘み強めの甘辛味が特徴の、コストコ「ヤンニョム豚バラ焼肉」。しっかりした味付けでご飯が進みます。唐辛子の辛さはほぼ感じないので、大人から子どもまで喜ぶ万人受け間違いなしの味! そんな、ヤンニョム豚バラ焼肉を使ったお手軽でおいしいレシピを紹介します。


すみっコぐらしとコラボしたほっかほっか亭「こだわりおせち」登場

すみっコぐらしとコラボしたほっかほっか亭「こだわりおせち」登場

ほっかほっか亭は10月1日より、人気キャラクター「すみっコぐらし」とコラボレーションした「すみっコぐらし おせち」の予約受付を開始します。ほっかほっか亭オンラインショップ限定販売商品で、数量限定なくなり次第終了となります。


【ステイホームの過ごし方】初心者でも大丈夫! 気軽に始められる家庭菜園

【ステイホームの過ごし方】初心者でも大丈夫! 気軽に始められる家庭菜園

自粛生活が定着し、おうち時間のさまざまな楽しみ方があるなか、今注目されているのが家庭菜園! 今回は初心者でも簡単に始められる栽培方法について、我が家の例をもとにご紹介したいと思います。


夫の「料理作りっぱなし問題」が解決!? 家事シェアの専門家が教える3つのポイント

夫の「料理作りっぱなし問題」が解決!? 家事シェアの専門家が教える3つのポイント

夫が料理をしてくれるのはいいけれど、本音を言ってしまえば「その片づけをする方が大変!」と、もやもやしている妻も多いのでは? 実はそのもやもや、伝え方を変えるだけで、解決できるかもしれません。今回は家事シェアの講座も開催する専門家が、「夫の料理作りっぱなし問題」を解決した3つの伝え方のポイントをご紹介します。


最新の投稿


【漫画】こんな気持ち私だけ??朝起きると可愛い我が子、横で眠る夫…幸せな生活は夢かしら!?

【漫画】こんな気持ち私だけ??朝起きると可愛い我が子、横で眠る夫…幸せな生活は夢かしら!?

マイナビウーマン子育てのInstagramで人気のはちやさん。はちやさんの投稿から人気があったものを編集部がピックアップして紹介します。


ダイソーのパーツで、キャスター付きジョイントラックを作ってみよう!

ダイソーのパーツで、キャスター付きジョイントラックを作ってみよう!

ダイソーには、自由に組み合わせて簡単にラックが作れるパーツがそろっています。どんなパーツがあって、どんなものが作れるのか、実際に作ってみました。想像以上に手軽で、短時間に完成してしまうので、DIY初心者でも大丈夫!


 朝ごはんや軽食に♪ レンチンで完成する 簡単マグカップレシピ

朝ごはんや軽食に♪ レンチンで完成する 簡単マグカップレシピ

マグカップを活用して作るレシピは、手軽ですぐに完成するところがいいですよね。忙しい朝や、ちょっと小腹が空いたとき、子どものおやつにも大活躍です。今回は、レンチンのみで完成するお手軽レシピを集めてみました。


食材まとめ買い派の冷凍テク! ひき肉料理のアレンジレシピ

食材まとめ買い派の冷凍テク! ひき肉料理のアレンジレシピ

「毎日の食事やお弁当作り、たまには休みたい!」「家族の食事時間がバラバラで、毎回準備するのが面倒」と思ったことはありませんか? 週末、食材のまとめ買いをし、食事の下準備や冷凍保存していますが、アレンジしやすいものがあると便利です。今回は、使いやすいひき肉の冷凍保存とアレンジ料理についてご紹介します。


【漫画】新しい家族の誕生!長女と次女の間に育まれる家族の絆

【漫画】新しい家族の誕生!長女と次女の間に育まれる家族の絆

マイナビウーマン子育てのInstagramで人気の眠井アヒルさん。眠井アヒルさんの投稿から人気があったものを編集部がピックアップして紹介します。