おでかけ・行事 おでかけ・行事
2019年07月05日 11:17 更新

ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブションが、夏休みに「親子でロブション クッキング教室」開催

フォーシーズが運営する「ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション」(日本橋高島屋S.C内)は8月、子どもがジョエル・ロブションのシェフと一緒に料理やお菓子作りを体験できるイベント「親子でロブション クッキング教室」を開催します。

「ロブションのミルフィーユ〜天使の髪をつむいで〜」を親子で作る

同イベントでは、同店の看板メニュー「ロブションのミルフィーユ〜天使の髪をつむいで〜」を、子どもがロブションのシェフと一緒に作り、その後ランチメニューのデザートとして親子で食べる企画です。

「ロブションのミルフィーユ〜天使の髪をつむいで〜」は、カダイフと呼ばれる麺状の生地を使用したサクサクとした食感が楽しめるお菓子。同イベントでは土台となるカダイフを型に詰めた後、生地を焼き上げている間に好きなランチメニューを楽しめます。

ランチの後には、自ら作った生地に好きなフルーツやソースを使用し、オリジナルのミルフィーユを仕上げます。完成したミルフィーユは、食後のデザートとして食べることができます。

当日の流れ

開催日は、8月2日、6日、19日、26日の計4回。時間は11:00〜(10:30受付開始)。対象年齢は、4歳〜小学校6年生。参加人数は子ども1日につき最大3名。参加費は子ども1人2,700円(税込)。食後のデザートとして、ミルフィーユを食べるため、メニューより1人につき1オーダーが必要です。

申込み開始日時は、7月10日から、開催日の3日前まで。申し込みは「ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション」にて、電話予約で受け付けます。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-