住まい 住まい
2019年06月30日 11:00 更新

コストコのおすすめスポンジ! リピ買いしている商品はこれ

コストコでは、おいしい食べ物だけでなく、便利な日用品もたくさん販売されていますよね! 今回は、コストコで販売されているスポンジについて特集したいと思います。スポンジって、100円ショップなどでとにかく安く買ったほうがいいと思われがちですが、実は意外と機能性に差があるんですよね。では、コストコのものはどうなのでしょうか?

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

あなたは普段、どこでどんなスポンジを購入し使っていますか?

食器洗いや、シンクの汚れ用、洗面台の掃除用など、場所によってスポンジを使い分けされている人も多いのではないでしょうか?

場所や用途でスポンジを使い分けされているあなたにオススメなのが、コストコで販売されているスポンジ♪

なぜなら、100円ショップなどで販売されているような安いスポンジと違って、高機能でありながら低価格、それにコストコらしく大容量というのが特徴だからです。

では、コストコ男子が購入したコストコのスポンジを見てみましょう。

コストコ男子が購入したスポンジ

コストコ男子がこれまでに一番購入してきたスポンジが、こちらのスポンジなんです!

コストコのスポンジ「スコッチブライト 抗菌ウレタンスポンジ」

スコッチブライト 抗菌ウレタンスポンジ14個入
特殊研磨粒子付リーフ型
価格:1,398円

14個入りで1,398円で販売されていますよ。

1個あたりに換算すると税込みで約100円。

スコッチブライト抗菌 ウレタンスポンジ14個入を購入した理由

Lazy dummy

こちらのスコッチブライトの抗菌ウレタンスポンジをリピ買いしている理由は、ただ単に値段が安いからではないんです。

このスコッチブライトの抗菌ウレタンスポンジには、特殊研磨粒子がついているウレタンスポンジが採用されていて、こびりついているような頑固な汚れをしっかりと落とせて、それでいてデリケートな食器やフライパンなどにはキズを付けないからです。

また、耐久性の違いも大きいですね~。

100均などで販売されている安いスポンジは、かなり耐久性が弱く、使っているとすぐり劣化してヘタってしまいます。

また水切れも悪かったりするので、衛生面においても不安が残るんですよね。

一方、このコストコで販売されているスコッチブライトの抗菌ウレタンスポンジは、弾力性、特に耐久性が優れていて、水切れもよく、衛生的に使うことができます。

デザインは、深緑色と黄色の2つのスポンジをあわせたオーソドックスな色のスポンジではありますが、中身は超高性能!

1度使ってみれば、その違いはすぐに分かると思いますよ♪

スコッチブライト 抗菌ウレタンスポンジの活用シーン

Lazy dummy

こちらのスコッチブライトの抗菌ウレタンスポンジは、実にさまざまなところで活用することができますよ。

・コップ洗い
・食器洗い
・フライパン
・シンクの汚れ落とし
・IHクッキングヒーターの天面ガラスの掃除用
etc……

他にもあるある! コストコのおすすめスポンジ

コストコ倉庫店

スコッチブライトの抗菌ウレタンスポンジ以外にも、コストコにはスポンジが売っています。

2019年6月上旬に、コストコで販売されていたスポンジはこちらです!

激落ちポイポイ メラミンスポンジカットタイプ

コストコのスポンジ「激落ちポイポイ」

内容量:24コ×5枚入(サイズ:約46×37.5×32mm)
価格:788円

スーパーやホームセンターでもすっかりお馴染みの激落ちポイポイのメラミンスポンジが、コストコでは巨大なビッグサイズで販売されていますよ♪

スコッチブライトの抗菌ウレタンスポンジほどではないですが、コストコ男子も購入しているスポンジのひとつです。

すでに使いやすいサイズにカットされているので、使い勝手がいいんですよ。

しかも、大容量なのですぐになくならない安心感があって、キッチンや洗面台などの水回りの掃除に大活躍していますよ♪

100均でも激落ちくんのスポンジは販売されていますが、量が少なめなので、結局コストコで買ったほうが安くつきます。

ぜひ、コストコに行ったときには、その巨大な激落ちポイポイをチェックしてみましょう!

スコッチブライト抗菌ネットスポンジ

パワフルネット12個入り
価格:1,498円

食器やシンクまわりを洗うときに、ネットスポンジを使っている人も多いのではないでしょうか?

コストコ男子の家でも、このネットスポンジを併用して使っているのですが、やっぱり安定の使い勝手ですね。

しかも、驚きなのがこのお値段。

12個入りで1,498円ですので、1個あたり約125円ですよ♪

しかも、たまに割引セールされることもあるので、時期によっては1個当たり100円を割るくらいの値段になっていることも!

西友などのネットスーパーでは約200円前後で販売されているので、コストコでまとめ買いしておいたほうが、とってもお得です♪

スコッチブライト すごいボトル洗いパック

Lazy dummy

内容量:本体×2、スポンジ替×2
価格:977円

なんと、商品名に自ら「すごい」という言葉を入れてしまっている自信あふれる商品(笑)。

たしかにこのスコッチブライトのボトル洗いパックは、洗いにくいステンレスボトルを洗うときにスゴイ威力を発揮してくれるんですよ♪

このパックには、柄の先にスポンジのついたものが2本と、その替えのスポンジが2個セットになっています。

水筒のステンレスボトルって、普通のスポンジで洗おうとすると、ボトルの中に手が入らないので、イライラしてしまいますが、このすごいボトル洗いパックを使えば、奥までしっかりとゴシゴシ洗うことができます!

先端についているスポンジ部分を交換できるので、長く使うことができます。

「すごいボトル洗いパック」の本当に”すごい”ところを、実際に使って試してみてくださいね。

一緒に使えば汚れ落ち最強! おすすめ洗剤

Lazy dummy

コストコで売っているスポンジと一緒に、汚れ落ち抜群の洗剤も合わせて買っておくととっても便利です。

・キュキュットクリア泡スプレー
 内容量:本体300ml、つめかえ300ml×2本
 価格:約700円前後

・KIRKLAND エコフレンドリー食器用液体洗剤
 内容量:3.99L
 価格:約1,000円前後

・アームアンドハンマー ベーキングソーダ
 内容量:6.12kg
 価格:約1,000円前後

まとめ

コストコで販売しているスポンジはどれも大容量で、単位あたりの値段が他のお店よりも圧倒的に安いのが特徴です。

買った後で保管しておくスペースが必要ではありますが、汚れてしまったり、ヘタってしまっても、ストックがあるという安心感があっていいですよ。

たまに割引きセールで安くなることもあるので、安くなったときに買いだめしておいてもいいですね♪

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-