おでかけ・行事 おでかけ・行事
2019年06月28日 08:00 更新

2020年1月、『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』が公開

『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』が、2020年1月24日より、全国で公開されます。

『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』

この映画は、「映画館でいっぱい遊ぼう!」をコンセプトに制作されました。

ストーリーは、よしお兄さんがある動物になったことをきっかけに、すりかえかめんとすりかえお嬢が大暴れするというもの。すりかえかめんの秘密を知る謎のキャラクターも登場し、映画館のみんなと力をあわせ、すりかえかめんをつかまえて、イタズラをやめさせます。

4月から始まった新しい体操「からだ☆ダンダン」や、人気の体操「ブンバ・ボーン!」、手遊びの「パンダうさぎコアラ」「こぶたぬきつねこ」、「シェイクシェイクげんき!」など人気曲がたくさん登場。お兄さんお姉さんたちと歌ったり踊ったり、親子で参加できるクイズなど、お楽しみがいっぱいの内容になっています。

また、小さな子どもも安心して映画館に連れていくことができるよう、上映中も照明は真っ暗にならないように配慮してあります。映画のラストには、スクリーンのお兄さん、お姉さんたちといっしょに撮影できる「記念写真撮影タイム」も。




新旧の人気者が登場

映画に登場するよしお兄さんは、「『おかあさんといっしょ』は、今年から新しいチームになり、映画もさらにパワーアップします! お母さんたちは、小さいお子さんを映画館に連れて行くのは、ちょっとハードルが高いと思っているかもしれませんが、この映画は安心して観に行くことができるので、いっしょに歌って踊って、楽しんでいただけたら嬉しいです! ぼくのお友達のすりかえかめんもはりきってます! 」とコメントしています。

りさお姉さんも新作について、「今回は、どんな出会いがあるかとっても楽しみです! みんなも、お兄さんとお姉さんたちと一緒に出かけましょう! 映画館で楽しい時間が過ごせますように。」と語っています。

(フォルサ)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-