おでかけ・行事 おでかけ・行事
2019年06月26日 10:00 更新

泡アートに大喜び! 花王の親子で楽しむワークショップが盛況

6月22日、花王は都内で「ママとこどもの学び発見イベント 第2回こどもめばえフェスタ」を開催。泡でさまざまな形をデザインして遊ぶ「泡アート」のワークショップを行いました。

泡アートとは、シャンプーを泡立て、さまざまな形を子どもの頭に乗せて楽しむもので、インスタグラムを中心にSNSで大人気に。今回のワークショップでは、泡アートのスペシャリスト・桃井克典氏を講師に招き、子どもたちが泡づくりのコツや形のつくり方を教えてもらいながら泡アートにチャレンジしました。

イベントに参加した子どもたちからは、「お母さんと一緒に泡で遊べて楽しかった」、「また泡で遊びたい」といった歓声が上がりました。

一方で、子どもの父母からも「子どもが泡をつくろうと奮闘する姿を見て、子どもの成長を感じた」、「楽しそうに泡で遊ぶ子どもを見て、家のお風呂でも泡遊びをしてみようと思った」などと、感想が寄せられました。

イベントの様子

また、ワークショップ終了後は、「泡で育む育児」をテーマにしたトークショーを実施。桃井氏は「泡アートは楽しいだけではなく、子どもの創造性も豊かにしてくれます。お風呂は 『新しくできるようになること』が増える子どもの成長の場。子どもの成長を育んでいくためにも、お風呂での親子のコミュニケーションはとても大切です」と話しました。


イベント会場のメリットキッズブースでは、来場者の子どもたちに自宅でも「泡アート」遊びをしてもらえるよう、「花王 メリット 泡で出てくるシャンプーポンプ」のサンプリングも実施されました。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-