共働き家事 共働き家事
2020年09月18日 10:46 更新

コストコのゴールデンマルガリータ | 家飲みに最適な美味しい飲み方

仕事で疲れて帰ってきた夜や、休日の夜に、家でゆっくりとお酒を飲みたいあなたにぴったりなお酒が「ゴールデンマルガリータ」です。お酒が弱い人でも、おいしく飲めると人気が高いゴールデンマルガリータは、コスパもよくてたちまち評判になりました。今回は、そんなゴールデンマルガリータにスポットを当てて紹介したいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

自宅でまったりとお酒を飲みたいときにおすすめしたいのが、今回紹介する「ゴールデンマルガリータ」です。

ゴールデンマルガリータは、グレープフルーツみたいな柑橘系のサッパリとした爽やかな風味が特徴で、とっても飲みやすいお酒なんですよ。

女性から評判も高く、コストコで売っているお酒の中でもトップレベルでおすすめしたいアイテムなんです。

今回は、そんなゴールデンマルガリータについて紹介していきたいと思います。

コストコの「ゴールデンマルガリータ」ってどんなお酒?

コストコのカクテル「ゴールデンマルガリータ」

マルガリータとはメキシコのテキーラをベースとしたカクテルのことです。

”テキーラ”とオレンジ風味の”ホワイト・キュラソー”をシェイカーに入れて作るカクテルで、柑橘系の風味がとってもおいしいお酒ですよ。

コストコのゴールデンマルガリータは、READY TO DRINKと書かれている通り、他のドリンクと割らずにそのまま飲めるのが簡単で便利です。

ボトルについているキャップも、コルクではなくスクリュー式のキャップなので、開けるのも楽。

コストコのカクテル「ゴールデンマルガリータ」

【ゴールデンマルガリータの商品詳細】
品目:リキュール
原材料名:アガベ発酵酒、ショ糖、濃縮ライムジュース/香料、クエン酸(Na)、着色料(カラメル、黄4)、(原材料の一部にオレンジを含む)
アルコール分:12度以上13度未満
内容量:1,500ml
原産国名:アメリカ
開封後要冷蔵

コストコの「ゴールデンマルガリータ」の度数

コストコのカクテル「ゴールデンマルガリータ」の特徴

ゴールデンマルガリータの度数は12.7%あります。

一般的に12.7%というと、どちらかというとアルコール度数が高めのお酒ではありますが、ほんのり甘みのある爽やかな味わいのゴールデンマルガリータは、度数を感じさせない味わいです。

コストコの「ゴールデンマルガリータ」の味

コストコのカクテル「ゴールデンマルガリータ」の味

味のほうは、グレープフルーツのような柑橘系の香りと風味がとっても爽やかで、スッキリとした味わいです。

ライムジュースもミックスされているので、後味はライムの香りが漂います。

コストコのカクテル「ゴールデンマルガリータ」

度数は強めではありますが、そのスッキリとした味わいと、ほんのりとした甘みがアルコールを感じさせることなく、おいしくいただけるので、ついつい飲みすぎてしまうほど♪

「家飲みに最適」って言っている理由は、飲みすぎてしまうからなんです(笑)。

コストコの「ゴールデンマルガリータ」の内容量

コストコのカクテル「ゴールデンマルガリータ」の内容量

このゴールデンマルガリータは、たっぷり1.5リットルも入っていますよ。

一般的なワインボトルのサイズが、大体750mlですから、その2倍ものビッグサイズということになりますね。

コストコの「ゴールデンマルガリータ」の価格

Lazy dummy

ゴールデンマルガリータは1.5リットルボトルで、こちらの価格で販売されています。

KIRKLAND SIGNATURE
ゴールデンマルガリータワインカクテル
価格:1,098円

たまに割引されて1,000円を切ることがあるので、そういったときにまとめ買いしておくと、お得に購入することができます。

ワインボトルの約2倍の容量で、1,000円前後ですから、本当にコスパのいいお酒なんです!

どんな飲み方ができる? ゴールデンマルガリータでほろ酔い♪

コストコのゴールデンマルガリータは、そのままコップに注いで飲むことができますが、他のドリンクと割ることで、さまざまな味わいを楽しむことができますよ。

炭酸水割り

Lazy dummy

シュワシュワした口当たりが好きなハイボール派の人に、オススメな割り方が炭酸水割りです。

爽やかな風味のマルガリータを、さらに爽やかにしてくれます。

パイナップルジュース割り

Lazy dummy

柑橘系の味わいのマルガリータには、パイナップルジュースが意外とマッチするんですよ♪

パイナップルの甘さが、さらに飲みやすくしてしまうため、グビグビと飲んでしまうかもしれません(笑)。

飲みすぎには注意してくださいね。

ジンジャエール割り

Lazy dummy

普通の炭酸水で割ると、味が薄まってしまいますが、ジンジャエールならその心配がありません。

ジンジャエールの甘さと風味がプラスされると、スッキリとした味わいに。こちらもオススメです。

マッコリ割り

Lazy dummy

お酒をお酒で割るパターンなので、かなり飲みにくくなりそうですが、意外とマッコリとの相性が抜群にいいんですよね♪

その他にも、さまざまなドリンクなどと割ってみて、どんな味になるのかを実験してみるのも楽しいかもしれません。

どちらにしても、単体でストレートに飲むよりも酔うスピードがアップする可能性があるので、飲みすぎに注意してください。

ゴールデンマルガリータに合うおつまみで家飲みセッティング

Lazy dummy

ゴールデンマルガリータに合うおつまみは、たくさんあります。

その中でもオススメなのはこちら。

・チーズ
・やわらかさきいか
・ナッツ

お酒に合いそうな”おつまみ”であれば、ほぼなんでもいけちゃいます(←酒好きの発言ですが……笑)

まとめ

普段、あまりテキーラ系のお酒を口にする機会って少ないと思いますが、コストコのマルガリータを飲んでみるとテキーラベースのお酒もおいしいなって感じると思います。

しかも、ゴールデンマルガリータはとても飲みやすくて、ついつい飲みすぎてしまうほど。そのおいしさのあまり、飲みすぎには注意してくださいね!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-