住まい 住まい
2019年06月28日 11:00 更新

さっぱり爽快感強! コストコのマウスウォッシュを試してみた

コストコのドラッグコーナーで人気のロングセラーアイテムのひとつにカークランドのマウスウォッシュがあります。コストコには、他にもマウスウォッシュが売っているのですが、今回はそのなかでもカークランドの商品を試してみました。そこで、使ってみてわかったカークランドのマウスウォッシュの特徴を紹介したいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

歯みがきだけでは、何だか心配! っていうきれい好きのあなたにとって、オーラルケアってとっても大事ですよね?

ただ、テレビCMをしているリステリンのような高額なものを使わずに、もっと手ごろなマウスウォッシュが手に入らないかって思いませんか?

そんなあなたにピッタリなのが、コストコで売っているカークランドブランドのマウスウォッシュです。

今回は、爽快感バッチリのコストコのマウスウォッシュについて紹介していきたいと思います。

KIRKLAND MOUTH RINSEの特徴

KIRKLAND MOUTH RINSE

カークランドのマウスリンスの特徴は、同じマウスウォッシュのリステリンに引けをとらない爽快感です!

ブルーの液体をキャップ半分くらいまで入れて、それを口に含んで吐き出すだけで、口内は一気にミントの香りがしてスッキリ!

コストコ男子も、10年以上愛用しているアイテムなんです。

実際に使ってみた感じは、かなり刺激が強いですね。

ただ、コストコ男子の場合は10年以上も使い続けているので、あまり刺激を感じなくなってきています。

刺激については、リステリンよりは少し弱めかなっていうレベルです。

ただ、においが湿布みたいだと感じる人や、辛いとか、後味があまり好きじゃないという人もいるので、実際に使ってみて、どうしても苦手っていう場合は返品しましょう。

【使い方】
適量(約20ml)を口に含み、よくゆすいでから吐き出す

【内容量】
1,500ml×3本

【成分】
水・エタノール・ソルビトール・ユーカリプトール・メントール・サリチル酸メチル・チモール・香料・ポロキサマー407・安息香酸・サッカリンNa・安息香酸Na・緑3

【原産国】アメリカ合衆国

安さに引かれて購入する人がたくさん

Lazy dummy

そんな爽快感たっぷりのマウスウォッシュですが、爽快感だけでなく安さもとっても魅力的なんです!

KIRKLAND MOUTH RINSEの価格

2019年6月上旬に、コストコ幕張倉庫店で販売されていた価格は、こちらの通りです。

カークランドシグネチャー マウスリンス(お口の清浄液)
内容量:1.5L×3
価格:1,098円→300円割引
割引後価格:798円

なんと、1.5リットルが3本セットになって、割引価格が798円でした!

798円って! 1本でも安いですよね~。

それが3本セットで798円なんてビックリです。

もちろん、通常価格の1,098円でも充分に安いのですが、一気に安くなっていたのには驚かされました。

ほか店舗・商品と比べて本当に安い?

そんなコストコで販売されているマウスウォッシュですが、他のお店の商品と比較しても、本当に安いのでしょうか?

早速、マツモトキヨシのネットショップで調べてみました。

サンスター
オーラツーミー ブレス&ステインクリア マウスウォッシュ ナチュラルミント
内容量:460ml
価格:498円
もしも4.5リットル購入したら......約4,872円

ライオン
NONIO マウスウォッシュ ノンアルコール ハミガキ付
内容量:600ml+30g
価格:508円
もしも4.5リットル購入したら......3,810円

第一三共ヘルスケア
ブレスラボ マウスウォッシュ シトラスミント
内容量:450ml
価格:950円
もしも4.5リットル購入したら......9,500円

やっぱり、他の商品は高いですね~!

コストコのマウスウォッシュは、こうやって比べると異常に安いですね。

リステリンをコストコで購入した場合、1,000mlが3本セットで2,000円近くします。

カークランドブランドの、この商品はそれと比べても圧倒的な安さですよ♪

KIRKLANDブランドとして発売している理由

コストコのマウスウォッシュは、カークランドブランドの商品として販売されています。

カークランドは、コストコが大きな付加価値を提供できる商品にだけブランドをつけている商品で、このマウスウォッシュは、その価格と品質に絶大な自信があるからカークランドのロゴがついています。

他のメーカーのマウスウォッシュは、広告費用などの品質以外の部分でコストがかかっているため、そういった意味でもコストコのマウスウォッシュの付加価値は、かなり高いんですね。

まとめ

毎日の歯みがきだけでは、ちょっと心配という人は、ぜひマウスウォッシュを使って、お口の中をクリーンに保つと気持ちいいですよ!

信頼のカークランドブランドのマウスウォッシュなら、圧倒的な安さで使い続けることができるので、とってもオススメです♪

ただ、最近コストコに通っていますが、カークランドのマウスウォッシュが置いていないことも。何度かコストコに通ってみて、あるときにまとめ買いをしておいたほうがいいかもしれません。

ちなみに、コストコ男子の現在のストックは7本です(笑)。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-