ママのための悩み解決サイト
さっぱり爽快感強! コストコのマウスウォッシュを試してみた

さっぱり爽快感強! コストコのマウスウォッシュを試してみた

コストコのドラッグコーナーで人気のロングセラーアイテムのひとつにカークランドのマウスウォッシュがあります。コストコには、他にもマウスウォッシュが売っているのですが、今回はそのなかでもカークランドの商品を試してみました。そこで、使ってみてわかったカークランドのマウスウォッシュの特徴を紹介したいと思います。


コストコアドバイザーのコストコ男子です。

歯みがきだけでは、何だか心配! っていうきれい好きのあなたにとって、オーラルケアってとっても大事ですよね?

ただ、テレビCMをしているリステリンのような高額なものを使わずに、もっと手ごろなマウスウォッシュが手に入らないかって思いませんか?

そんなあなたにピッタリなのが、コストコで売っているカークランドブランドのマウスウォッシュです。

今回は、爽快感バッチリのコストコのマウスウォッシュについて紹介していきたいと思います。

KIRKLAND MOUTH RINSEの特徴

KIRKLAND MOUTH RINSE

カークランドのマウスリンスの特徴は、同じマウスウォッシュのリステリンに引けをとらない爽快感です!

ブルーの液体をキャップ半分くらいまで入れて、それを口に含んで吐き出すだけで、口内は一気にミントの香りがしてスッキリ!

コストコ男子も、10年以上愛用しているアイテムなんです。

実際に使ってみた感じは、かなり刺激が強いですね。

ただ、コストコ男子の場合は10年以上も使い続けているので、あまり刺激を感じなくなってきています。

刺激については、リステリンよりは少し弱めかなっていうレベルです。

ただ、においが湿布みたいだと感じる人や、辛いとか、後味があまり好きじゃないという人もいるので、実際に使ってみて、どうしても苦手っていう場合は返品しましょう。

【使い方】
適量(約20ml)を口に含み、よくゆすいでから吐き出す

【内容量】
1,500ml×3本

【成分】
水・エタノール・ソルビトール・ユーカリプトール・メントール・サリチル酸メチル・チモール・香料・ポロキサマー407・安息香酸・サッカリンNa・安息香酸Na・緑3

【原産国】アメリカ合衆国

安さに引かれて購入する人がたくさん

Getty logo

そんな爽快感たっぷりのマウスウォッシュですが、爽快感だけでなく安さもとっても魅力的なんです!

KIRKLAND MOUTH RINSEの価格

2019年6月上旬に、コストコ幕張倉庫店で販売されていた価格は、こちらの通りです。

カークランドシグネチャー マウスリンス(お口の清浄液)
内容量:1.5L×3
価格:1,098円→300円割引
割引後価格:798円

なんと、1.5リットルが3本セットになって、割引価格が798円でした!

798円って! 1本でも安いですよね~。

それが3本セットで798円なんてビックリです。

もちろん、通常価格の1,098円でも充分に安いのですが、一気に安くなっていたのには驚かされました。

ほか店舗・商品と比べて本当に安い?

そんなコストコで販売されているマウスウォッシュですが、他のお店の商品と比較しても、本当に安いのでしょうか?

早速、マツモトキヨシのネットショップで調べてみました。

サンスター
オーラツーミー ブレス&ステインクリア マウスウォッシュ ナチュラルミント
内容量:460ml
価格:498円
もしも4.5リットル購入したら......約4,872円

ライオン
NONIO マウスウォッシュ ノンアルコール ハミガキ付
内容量:600ml+30g
価格:508円
もしも4.5リットル購入したら......3,810円

第一三共ヘルスケア
ブレスラボ マウスウォッシュ シトラスミント
内容量:450ml
価格:950円
もしも4.5リットル購入したら......9,500円

やっぱり、他の商品は高いですね~!

コストコのマウスウォッシュは、こうやって比べると異常に安いですね。

リステリンをコストコで購入した場合、1,000mlが3本セットで2,000円近くします。

カークランドブランドの、この商品はそれと比べても圧倒的な安さですよ♪

KIRKLANDブランドとして発売している理由

コストコのマウスウォッシュは、カークランドブランドの商品として販売されています。

カークランドは、コストコが大きな付加価値を提供できる商品にだけブランドをつけている商品で、このマウスウォッシュは、その価格と品質に絶大な自信があるからカークランドのロゴがついています。

他のメーカーのマウスウォッシュは、広告費用などの品質以外の部分でコストがかかっているため、そういった意味でもコストコのマウスウォッシュの付加価値は、かなり高いんですね。

まとめ

毎日の歯みがきだけでは、ちょっと心配という人は、ぜひマウスウォッシュを使って、お口の中をクリーンに保つと気持ちいいですよ!

信頼のカークランドブランドのマウスウォッシュなら、圧倒的な安さで使い続けることができるので、とってもオススメです♪

ただ、最近コストコに通っていますが、カークランドのマウスウォッシュが置いていないことも。何度かコストコに通ってみて、あるときにまとめ買いをしておいたほうがいいかもしれません。

ちなみに、コストコ男子の現在のストックは7本です(笑)。

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください

関連するキーワード


コストコ 買い物

関連する投稿


【2019年7月】今月のコストコ最新おすすめアイテム

【2019年7月】今月のコストコ最新おすすめアイテム

今年の梅雨明けはなんだか遅かったですねー! ようやく7月も終わりにきて、夏っぽくなってきました(汗)。そんな中、コストコでは新しい商品が次々と発売されてきていますよ~♪ 今回は、コストコ男子の独断と偏見でチョイスした2019年7月時点の最新アイテムについて紹介していきたいと思います!


コストコのカークランドブランドの魚20選【冷蔵編・冷凍編】

コストコのカークランドブランドの魚20選【冷蔵編・冷凍編】

コストコの鮮魚コーナーに行ってみると、意外とさまざまな種類の魚が販売されています。しかも、ほとんどの魚にカークランドのロゴが付いていて、大容量で安くなっていますよ♪ せっかくこれだけの種類の魚が安く手に入るのに、利用しないなんてもったいない! 今回はコストコで売っている魚をピックアップして紹介してみたいと思います。


【コストコの歴史】日本第一号店はどこ? 世界に何店舗ある?

【コストコの歴史】日本第一号店はどこ? 世界に何店舗ある?

コストコはアメリカ発の会員制スーパーですが、今では全世界にたくさんの倉庫店を構える巨大スーパーになっています。日本にも1999年に進出し、その後、猛スピードでファンを増やし続けていますが、一体どのようにしてここまで成長してきたのでしょうか? この記事では、コストコの歴史について紹介したいと思います。


リニューアルしたコストコサイトをチェック! お得情報をゲットしよう

リニューアルしたコストコサイトをチェック! お得情報をゲットしよう

コストコの公式サイトが、2019年の1月にリニューアルされました。これまでコストコのお得な情報を公式サイトでチェックしていた人はもちろん、コストコ初心者の人にも、どこをチェックすればいいのかを紹介していきたいと思います。ぜひ、この記事を読んで、コストコの最新お得情報をゲットしましょう。


【実際に食べてみた】コストコの冷凍マカロンの味や保存方法は?

【実際に食べてみた】コストコの冷凍マカロンの味や保存方法は?

あなたはマカロンを食べたことがありますか? マカロンって名前はとても有名ですが、本当のところ、あまり食べたことがない人って多いのではないでしょうか? そんなマカロンが、コストコでは冷凍マカロンとして販売されています。今回は、コストコで販売されている冷凍マカロンについて紹介していきたいと思います。


最新の投稿


【医師監修】39歳の妊娠・出産で知りたいこと!高齢出産?リスクはある?

【医師監修】39歳の妊娠・出産で知りたいこと!高齢出産?リスクはある?

日本女性の平均初産年齢は、2015年以降は30.7歳となっており、今や、初めてママになる女性の5人に1人は35歳以上です[*1]。晩婚化・晩産化は時代の流れとはいえ、35歳以上の妊娠・出産には注意しておきたいことがいくつかあります。ここでは、30代後半での妊娠・出産について知っておきたいことを紹介します。


9割以上がお肉が切りやすいと実感! 「ザクザク切れる 離乳食カッター」が登場

9割以上がお肉が切りやすいと実感! 「ザクザク切れる 離乳食カッター」が登場

ベビーブランド「マーナベビー(MARNA baby)」より、「ザクザク切れる 離乳食カッター」が、8月下旬より新発売されます。


【100均】ダイソー素材でできる! 親子で楽しむ夏の工作アイデア

【100均】ダイソー素材でできる! 親子で楽しむ夏の工作アイデア

長い夏休みは時間を持て余してしまうこともあります。せっかくだから何か工作でも……と思っても、材料を揃えるのからして大変! そんな時は100円均一・ダイソーで工作の材料がないか探してみましょう。今回は、ダイソーで揃う材料を使った工作をご紹介します。夏の思い出を子どもと一緒に作ってみてはどうでしょうか。


【子ども部屋収納】男女別の特徴に合わせた収納テクニックとは?

【子ども部屋収納】男女別の特徴に合わせた収納テクニックとは?

片付けても片付けてもすぐに散らかる子ども部屋。この場所は、男女それぞれの子どもの特徴に合わせた収納をすることがポイントです。子どもがきれいを維持できる収納テクニックをご紹介します。


【医師監修】妊娠初期に食欲が減る・増えるのはなぜ? 原因と対処

【医師監修】妊娠初期に食欲が減る・増えるのはなぜ? 原因と対処

妊娠したばかりのころ、吐き気などのつわりに悩まされる妊婦さんは多いものです。つわりは食欲不振になるだけでなく、食べることで落ち着く場合もあり、人それぞれ。栄養補給や体重管理も含め、妊娠初期の食欲の変化をどう乗り切るか学びましょう。


暮らしの悩みランキング


>>暮らしの悩みランキング