コストコの人気シリアル11選!国産・輸入別のおすすめ商品

コストコの人気シリアル11選!国産・輸入別のおすすめ商品

最近の健康志向で、毎朝シリアルを食べる人も多くなってきましたよね! コストコでは国産や海外のさまざまなグラノーラやシリアルが販売されています。しかも、コストコならビッグサイズで、値段も安いので、毎日食べても全然平気なんですよね♪ 今回は、コストコで販売されているシリアルについて紹介していきたいと思います。


コストコアドバイザーのコストコ男子です。

今回の記事では、コストコで販売されているシリアルやグラノーラにスポットを当てて紹介したいと思います。

普通のスーパーやドラッグストアでも、シリアルが販売されていますが、ボリュームが少ない割に、値段がかなり高めなので、健康のために食べようかなって思っても、ちょっと躊躇してしまう人も多いようです。

コストコなら、国産や海外のメーカーのシリアルに限らずに、大容量・低価格で買えちゃうので、絶対におすすめです!

では、どんなシリアルが売っているのか? さっそく見ていきましょう!

コストコで売っている国産シリアル

カルビー

コストコで売っているグラノーラ:カルビー「フルグラ」

日本でのグラノーラの火付け役と言っても過言ではないのが、このカルビーの「フルグラ」ですよね♪

コストコでは、そんなカルビーのフルグラが1.2kgのビッグサイズで安く販売されていますよ!

カルビー フルグラ
内容量:1.2kg
価格:798円

今回、コストコ男子が調査に行った時にも販売されていたので、思わずまた買っちゃいました(笑)。

グラノーラデビューをこれからしようと思っている人にも、自信をもってオススメできるアイテムです。

コストコで売っているグラノーラ:カルビー「フルグラ」

ケロッグ

今回コストコに調査に行った時には、ケロッグのシリアルが3種類販売されていました。

しかも、やっぱりコストコだけあって安くて大容量! では、1個ずつ見ていきましょう。

ケロッグ コーンフロスティー

Lazy dummy

内容量:395g×3箱
価格:1,198円

まずは、水色の箱にトラのイラストが描かれているインパクト大のコーンフロスティーです。

395gも入っているジッパー付きの袋が3袋セットになっていて1,198円です。

トータルで1.18kgなので、内容量としては、先程のカルビーのフルグラとほぼ同じですね。

フルグラと比べると値段は高めではありますが、昔からとっても人気のあるシリアル♪

コーンフレークに砂糖がまぶしてあるので、牛乳を入れて食べるとおいしいです。

コストコ男子的には、牛乳に溶けた砂糖が合わさったのを最後にゴクリと飲むのが至福の時♥

ケロッグ コーンフロスティー 395g X 3個

¥ 1,500

(2019/5/28時点)

ケロッグ フルーツグラノラ ローファット

Lazy dummy

内容量:1kg
価格:998円

健康を気遣うなら、栄養素だけでなくカロリーにも気を配りたいですよね!

そんな超健康志向の人にぴったりなのが、こちらのローファットです。

脂質を半分以下に抑えたこちらのフルーツグラノラは、歯ごたえもかなりあって、食べてみると、かなりの満腹感が得られますよ♪

これなら、食べすぎも防止することができますし、何よりカロリーが低いのは嬉しいですね!

ケロッグ バラエティ ボックス 4種

Lazy dummy

内容量:20パック
価格:998円

1種類のシリアルを毎日食べるのは飽きてしまうっていう人にぴったりなのが、こちらのバラエティボックスです。

なんと、ケロッグの人気のシリアルが4種類も入っていて、毎日違う味を楽しむことができるんですよ!

入っている種類は、こちらの4種類です。

・コーンフロスティ(25g×7袋、合計175g)
・コーンフレーク(20g×3袋、合計60g)
・ココくんのチョコワ(18g×5袋、合計90g)
・ココくんのチョコクリスピー(30g×5袋、合計150g)

トータルで475g入っていて998円なので、ちょっとコスパが悪く感じるかもしれませんが、同じ味のシリアルを毎日無理して食べるのが苦手な人には、こっちのほうが飽きずに食べ続けられると思いますよ。

コストコで売っている輸入シリアル

クエーカー「オートミール」

Lazy dummy

残念ながら、以前は当たり前のようにコストコで販売されていたクエーカーのオートミールですが、最近見かけなくなってしまいました。

また復活する可能性大なので、念のため紹介しておきますね。

クエーカー オールト゛ファッションオートミール
内容量:2.26kg×2袋 合計4.52kg
価格:約1,400円前後

豊富な栄養素を含んでいるオーツ麦が、なんと4.52kgも入っている超ビッグサイズのオートミールです。

GI値が低くて、ダイエットしている人には超オススメのアイテムなんですよ♪

賞味期限も1年くらいあるので、毎日食べなくても1年以内には食べきれるボリュームとなっています。

海外では有名なオートミールですので、また復活したら試してみてくださいね♪

QUAKER オートミール オールドファッションスタイル 2.26kg×2袋 2個

¥ 5,280

(2019/5/28時点)

Bob’s Red Mill「オーガニックオートミール」

Lazy dummy

こちらも、今回2019年5月にコストコに調査に行った時には売っていませんでしたが、昨年は売っているのを確認していました。

Bob’s Red Mill オーガニックオートミール
内容量:1.587kg
値段:約1,100円前後

こちらのオートミールは、有機オーツ麦が入っていて、とってもおいしいですよ。

とてもシンプルな味わいのオートミールなので、自分でドライフルーツをカットして混ぜてあげるとさらにおいしくなります。

オーガニックなのに、ここまでコスパがいいなんて……またの復活を祈ります(笑)。

コストコで売っているその他のシリアル

ANNIES オーガニック ココアバニーズ シリアル

内容量:283g
価格:428円

うさぎの形をした、かわいいココア風味のシリアルが入っていて、子どもに人気です♪

ジェネラルミルズ ハニーナッツチェリオス シリアル

内容量:755g×2
価格:1,768円

ドーナッツのように穴の開いた小さなシリアルが入っていて、味はポン菓子のような甘さのあるシリアルです。

名前の通りハチミツが入っていて、1歳未満の子どもには食べさせることはできませんので注意してくださいね。

ファーマージョー パレオグラノーラ

内容量:1kg
価格:2,328円

シリアルのパッケージにしては珍しく、ブラックの袋に入っている特徴的なパッケージデザインのパレオグラノーラ。

ひまわりの種や、アーモンドなどが入っていて、甘くてとってもおいしいです。

日本のスーパーなどでは、まだほとんど販売されていないシリアルなので、興味があったら試してみてくださいね。

KIRKLAND SIGNATURE オーガニック グラノーラ

内容量:1kg
価格:1,098円

シリアル商品の中にも「カークランド」ブランドのものがあるんですよ!

こちらのシリアルは、オーツ麦以外にもさまざまなナッツや小麦が入っていて栄養豊富です。

それでいて1kgで1,098円というのは、さすがコストコのオリジナルブランドのなせる業ですね♪

NATURES PATH FOODS ラブ クランチ オーガニックグラノラ

内容量:907g
価格:1,348円

有機オーツ麦をこんがりと焼いて、ストロベリーやラズベリーとチョコレートが加わり、ちょっぴり大人向けのグラノーラに仕上がっています。

チョコはビター系のチョコレートで、どちらかというとベリーの酸味がアクセントになっている感じのグラノーラです。

オートミールのおいしい食べ方

基本の食べ方

Lazy dummy

オートミールの基本の食べ方は、お湯などを入れてふやかして、お好みの味付けにして食べる食べ方です。

ふやかす方法としては、お湯でふやかしたり、牛乳でふやかしたりさまざまです。

アレンジレシピ

Lazy dummy

ただ単に、オートミールをお湯でふやかすだけですと、ほとんど味がなくておいしく食べられないかもしれません。

そんなときには、ドライフルーツやナッツなどを加えてトッピングをするだけで、かなり味の印象が変わっておいしく食べられるようになりますよ♪

また、酸味や甘みだけでなく、スープや出汁などを使うと、普通に食事として楽しむことができます。

まとめ

一言でシリアルと言っても、グラノーラやオートミール、フレークなど、さまざまな種類があります。

コストコでは、普通のスーパーでは考えられないような種類のシリアルが売っているので、ひとつずつ試してみると、毎回発見があって楽しいです!

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
※新型コロナウイルス感染症についての最新情報は、[内閣官房][厚生労働省]妊婦に関する情報[日本小児科学会]幼児に関する情報など公的機関等で発表されている情報をご確認ください。

この記事のライター

コストコアドバイザーのコストコ男子です。コストコをもっともっと活用して普段の生活を楽しめるように、情報盛りだくさんでお届けしたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

Webサイト:http://www.costcodanshi.com/

関連するキーワード


コストコ 買い物

関連する投稿


【コストコ新商品】「ヤンニョム豚バラ焼肉」の味とアレンジ6選

【コストコ新商品】「ヤンニョム豚バラ焼肉」の味とアレンジ6選

真っ赤で辛そうな見た目とは裏腹に、甘み強めの甘辛味が特徴の、コストコ「ヤンニョム豚バラ焼肉」。しっかりした味付けでご飯が進みます。唐辛子の辛さはほぼ感じないので、大人から子どもまで喜ぶ万人受け間違いなしの味! そんな、ヤンニョム豚バラ焼肉を使ったお手軽でおいしいレシピを紹介します。


こんなに簡単に密閉!? コストコ「プレスンシール」の便利な使い方

こんなに簡単に密閉!? コストコ「プレスンシール」の便利な使い方

コストコで人気の「プレスンシール」はいろいろな使い方ができてすごいと評判です。一般的なラップのような使い方から、驚きの密閉性、便利な保存方法など、プレスンシールならではの使い方を紹介! これはリピートする人が多いのも納得の便利さです。


あれこれ使える! ちょっとピリ辛「コストコ」めんたいマヨネーズ

あれこれ使える! ちょっとピリ辛「コストコ」めんたいマヨネーズ

コストコの人気調味料「めんたいマヨネーズ」がとっても便利! ディップとして付けたり、和えたり、隠し味なんかとしても使えます。ちょっとピリ辛でパンチがあるけれど、マイルドクリーミーで使いやすい「めんたいマヨネーズ」。どんな使い方があるのかご紹介するので参考にしてみてください。


危険すぎるおいしさ「コストコ」ミックスナッツバター活用アイデア

危険すぎるおいしさ「コストコ」ミックスナッツバター活用アイデア

これは絶対にすすめたい! 危険なほどおいしすぎるコストコ商品を見つけました。スイーツに、料理に、プラスして使えば、ナッツの香ばしさとコクが加わってリッチな味に。スーパーフードを含む5種類の材料のみで作られたミックスナッツバターは、健康と美容にも◎です。


手軽に栄養はシッカリ! 【コストコ】21穀オーガニック食パン

手軽に栄養はシッカリ! 【コストコ】21穀オーガニック食パン

コストコには店内で焼いているベーカリー以外にも、おすすめなパンが多数あります。その中でも21穀オーガニック食パンはイチオシのパン! 賞味期限が長いため、なかなか買い物に行けないときや非常時用にも便利。その上、健康にも配慮したオーガニックで栄養価の高いパンです。


最新の投稿


【漫画】強迫性障害を発症した夜『今日もはいつくばっています!~ママは強迫性障害~』Vol.3

【漫画】強迫性障害を発症した夜『今日もはいつくばっています!~ママは強迫性障害~』Vol.3

3人の子のママであるわたしの、毎晩のローテーション。子どもたちが寝室に入る前に、床にはいつくばってベッドの下を確認、クローゼットを開けてまた確認……。強迫性障害を抱えながらの子育てを描くコミックエッセイ連載『今日もはいつくばっています!~ママは強迫性障害~』今回は、この病気を発症した夜のお話です。


【漫画】のび~~どう!!!痛いけど可愛いから許しちゃう赤ちゃんの一撃

【漫画】のび~~どう!!!痛いけど可愛いから許しちゃう赤ちゃんの一撃

マイナビウーマン子育てのInstagramで人気のchiikoさん。chiikoさんの投稿から人気があったものを編集部がピックアップして紹介します。


【医師監修】妊娠7週のエコー写真付|赤ちゃんの心拍が確認できるころ

【医師監修】妊娠7週のエコー写真付|赤ちゃんの心拍が確認できるころ

妊婦健診でもらう「エコー(超音波)」検査の写真をみると、愛おしい気持ちが高まりますね。ここでは、妊娠7週の赤ちゃんの特徴をイラストつきで解説するとともに、このころのエコー写真とママ達のエピソードを多数紹介します。


【医師監修】妊娠10週のエコー写真付|外見がヒトらしくなってくる

【医師監修】妊娠10週のエコー写真付|外見がヒトらしくなってくる

妊婦健診でもらう「エコー(超音波)」検査の写真をみると、愛おしい気持ちが高まりますね。ここでは、妊娠10週の赤ちゃんの特徴をイラストつきで解説するとともに、このころのエコー写真とママ達のエピソードを多数紹介します。


【医師監修】妊娠9週のエコー写真付|手足が動かしはじめることも

【医師監修】妊娠9週のエコー写真付|手足が動かしはじめることも

妊婦健診でもらう「エコー(超音波)」検査の写真をみると、愛おしい気持ちが高まりますね。ここでは、妊娠9週の赤ちゃんの特徴をイラストつきで解説するとともに、このころのエコー写真とママ達のエピソードを多数紹介します。




コストコ 節約 買い物