共働き家事 共働き家事
2019年05月27日 20:30 更新

コストコのモッツァレラチーズ | おすすめの3種を大公開

コストコでは、いろいろなモッツァレラチーズが販売されています。おそらく日本の普通のスーパーでは、これだけの種類のモッツァレラチーズを置いているお店は少ないですよね。「でも、どのモッツァレラチーズがおいしいの?」って思っているあなたのために、今回はコストコで売っている3種類のモッツァレラチーズを紹介したいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコのチーズ売り場に行くとさまざまな種類のチーズが販売されていて、圧倒されてしまいますよね。

近所のスーパーでも、最近多くのチーズを置くお店が増えてきましたが、モッツァレラチーズだけをピックアップした場合、コストコよりも品揃えの多いお店はなかなかありません。

とはいえ、どのモッツァレラチーズを選ぶのかって迷ってしまう人も多いと思いますので、今回はコストコで売っている大人気の3種類のモッツァレラチーズについて紹介していきたいと思います。

コストコ「モッツァレラチーズ ガーリックバジル マリネ」

Lazy dummy

値段や量は?

まず最初に紹介するのは、バジルの豊かな風味が食欲をそそる「モッツァレラチーズ ガーリックバジル マリネ」の紹介です。

FORMAGGIO
モッツァレラチーズ ガーリックバジル マリネ
内容量:680g
価格:1,738円

このモッツァレラチーズは、バジルやガーリックなどの香味野菜がたっぷり入ったオイルの中に、直径2センチくらいのモッツァレラチーズが入っています。

普通モッツァレラチーズというと大きめの真っ白なチーズというイメージがありますが、このガーリックバジル風味のモッツァレラチーズは見た目が全然違うんですよ。

円筒形の容器に入ったこのモッツァレラチーズは、一体どんな味なのでしょうか?

気になるお味は?

パッケージを開けると、バジルの豊かな香りがふわっとしてきます。

商品名にはガーリックと書いてあったので、かなりガーリックの香りがきついのかなと思いきや、意外とそこまできつくなかったです。

おすすめの食べ方

オイルに浸かったモッツァレラチーズは、直径2センチくらいの一口サイズで、容器の中からスプーンなどですくってサラダに乗せたり、カプレーゼとして、ミニトマトと一緒に食べるとおいしいですよ。

さらに、粗挽きコショウをかければ、パンチのある味わいと優しいモッツァレラチーズの風味がマッチしておいしくなります。

また、このモッツァレラチーズは、冷蔵庫から出してすぐに食べると食感がかなり硬めなので、なるべく常温に戻してから食べた方が柔らかくてモッチリとした食感に♪

コストコ「ミニモッツァレラ」

Lazy dummy

値段や量は?

残念ながら、2019年5月にコストコに調査に行った時にはおいてありませんでしたが、コストコのミニモッツァレラも人気のアイテムです。

BELGIOIOSO ミニモッツァレラ
内容量:28g×24個入り(680g)
価格:約2,000円

ミニモッツァレラという名前の通り、こちらのモッツァレラチーズは直径2~3センチくらいの小さなモッツァレラチーズが3個ずつ小分けされていて、気軽にスナック感覚で食べることができますよ!

しかも小分けされているので、いつでも新鮮な状態のモッツァレラチーズを味わうことができて便利です。

包丁などで切らなくていいのが楽ちんですね!

気になるお味は?

味の方は、みんなが想像しているあっさりモチモチしたモッツァレラチーズそのものだと思います。

おすすめの食べ方

このモッツァレラチーズはクセがないので、カプレーゼにして食べるのはもちろん、ピザやグラタンにトッピングしてもおいしいですよ♪

もちろんサラダの上にトッピングしても相性抜群です!

コストコ「冷凍モッツアレラ」

Lazy dummy

値段や量は?

最後に紹介するのが、冷凍モッツァレラです。

SOLLEONE IQF モッツァレラチーズ(牛乳)
内容量:1kg(1粒約5g)
価格:1,868円

こちらの商品は、なんと本場イタリアで製造されて、 IQFという急速冷凍されたモッツァレラチーズなんですよ♪

モッツァレラチーズっていうと、冷凍するイメージがあまりありませんが、コストコにはこんな商品も置いていますよ。

しかも、コスパもかなり高いし、1kgも入っているけど冷凍なので長持ちするのが嬉しいポイントです♪

気になるお味は?

このモッツァレラチーズは冷凍なので、本当に味は大丈夫? って思う人もいると思いますが、食べてみたら全然普通でしたよ!

たしかに、チルドのモッツァレラチーズのほうが、若干フレッシュな感じはするかもしれないけど、ぜんぜんおいしい~♪

白ワインにもベストマッチなので、ワインのおつまみに最高かも!

おすすめの食べ方

まず基本的なこととして、この冷凍モッツァレラチーズは食べる前に解凍が必要です。

解凍方法は2種類です。

・室温の場合:1~2時間
・冷蔵庫の場合:15~20時間

解凍したら、あとは普通のモッツァレラチーズと同じように料理できますよ。

サラダやカプレーゼにしてもいいですし、ピザやパスタなどの加熱料理として使ってもおいしいです!

ただし、やっぱり冷凍モッツァレラということもあって、できれば加熱調理をしたほうがおいしく食べられると思いますよ♪

1kgの大容量なので、いろいろとチャレンジしてみるのも楽しいです。

コストコで売っているその他のモッツァレラチーズ

Lazy dummy

今回はコストコで販売されている人気の3種類のモッツァレラチーズの特集となりましたが、他にもコストコではこのようなモッツァレラチーズが販売されていますよ!

3種類のモッツァレラチーズを制覇したら、ぜひこちらもトライしてみてくださいね♪

CASTELLI 水牛のモッツァレラ DOP

内容量:125g×3
価格:1,658円

モッツァレラチーズ本来の水牛の乳を原料としたホンモノのモッツァレラチーズです。

本物志向の濃厚なモッツァレラを楽しみたい人にオススメです!

CASTELLI モッツァレラチーズ(牛乳)

内容量:125g×4
価格:1,648円

先程の水牛のモッツァレラとは違いますが、牛乳からつくることでコストダウンしたモッツァレラチーズです。

水牛のモッツァレラよりも、125g分・1個多く入っているので、コスパ重視の人におすすめです!

アメリカ スライス フレッシュモッツァレラ

内容量:907g
価格:1,798円

先程紹介したミニモッツァレラのメーカーであるBELGIOIOSOが販売している巨大モッツァレラです。

なんと、約450gのズッシリした棒状のモッツァレラが2本も入っているんですよ!

とにかくボリューム重視の人にはぴったりなモッツァレラチーズです。

まとめ

モッツァレラチーズというと、あまり日持ちしないし、大きくって食べきれずに賞味期限を迎えてしまいそうという不安があるかもしれませんが、意外と使えそうっていうことが分かりましたよね?

コストコのモッツァレラチーズは、冷凍のものもあり長期保存しやすく、小分けになって食べきりやすいものもあります。

ぜひ、3種類のモッツァレラチーズを試してみて、あなたの好みのチーズを見つけてくださいね♪

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-