ママのための悩み解決サイト
料理好きがリピ買いする! コストコ人気商品&簡単レシピ

料理好きがリピ買いする! コストコ人気商品&簡単レシピ

お料理が大好きな人にとって、コストコはなかなか手に入りにくい海外のものが安く購入できるため人気ですよね。今回は、そんなお料理好きのコストコファンが気に入る、コストコの人気商品と簡単なアレンジレシピを紹介してみたいと思います。


コストコアドバイザーのコストコ男子です。

お料理好きの人もきっと好きになるコストコの商品をピックアップしたいと思います。

コストコのいいところは、何といっても量! その量を使い切るには、食材をさまざまな料理にアレンジしていくことが必要です。

今回は、そんなアレンジしやすい人気商品を紹介します。

では、さっそく見ていきましょう。

アレンジしやすいコストコ食材【おかず編】

アトランティックサーモンフィレ

コストコ「アトランティックサーモンフィレ 」

コストコの人気アイテム「アトランティックサーモンフィレ」です♪

ノルウェーから生のまま空輸されてくるアトランティックサーモンフィレは、脂がのっていて、とてもおいしいですよね~。

そんなアトランティックサーモンフィレの2019年4月現在の値段は、こちらの通りです。

刺身用生アトランティックサーモンフィレ 養殖 ノルウェー産
内容量:約1,200g前後
価格:348円/100g

サーモンを買った初日は刺身で食べることが多いのですが、さすがにこの量。1日で食べきるのは至難の業です。では、食べきれない部分については、どのように保存すればいいのでしょうか?

アトランティックサーモンフィレ の保存方法

Getty logo

アトランティックサーモンフィレは、お腹のほうが脂がのっているので、買ったその日に刺身として食べるのであれば、お腹のほうを食べるといいですよ♪

舌の上でサーモンの脂がとろけてたまりませんっ!

保存する場合は、お腹とは反対側にある、脂が少ない背側の身を冷凍するのがオススメ。

アトランティックサーモンフィレの冷凍保存の手順はこちらです。

1.調理しやすいサイズにカットする

あまり大きなサイズのまま冷凍しようとしても、凍るまでに時間がかかって鮮度が落ちる可能性があるので、調理しやすいサイズにカットした状態で冷凍しましょう。

2.ラップなどで包む

なるべく空気に触れないようにするために、ラップなどで1つずつ包んでください。

できれば、コストコで売っているプレスンシールで密閉してあげると、より鮮度が保てますよ♪

3.ジップロックに入れて冷凍庫へ

サーモンをラップなどで包むだけだと、乾燥してしまう可能性があるので、さらにジップロックに入れて密閉度を高めましょう。

こうすることで、空気に触れにくくなり、酸化を防ぐことで鮮度を抜群に保つことができます♪

アトランティックサーモンフィレのおすすめレシピ

では、保存したコストコのアトランティックサーモンフィレをどのように使い回していけばいいのでしょうか? 一部の使い方を紹介していきますね。

・サーモン丼

せっかくの新鮮なサーモンなので、なるべく新鮮さを楽しみたいですよね。

お刺身は定番ですが、ひと手間くわえてサーモン丼ぶりにすると、また違った味わいを楽しむことができますよ。

丼のご飯の上に、大葉などをのせて、サーモンにネギ、海苔をのっけるだけ。本格的なサーモン丼の完成です!

・サーモンレアカツ

新鮮なサーモンに火を加えるなんて、ちょっともったいないと思ってしまうかもしれませんが、レアカツなので、生の部分も残してカツにしてあげます。

少し大きめにカットしたアトランティックサーモンフィレを、180℃の油で約2分ほど揚げれば完成です!

中は半分レア・外は火が通った状態と、二つのサーモンを味わうことができます。

・サーモンユッケ

包丁でサーモンを細かくカットして、たたき状にしたら、ごま油と刻んだネギをまぜて、最後に卵黄を落として完成です!

牛肉とはちがったサーモンの風味が絶品ですよ♪

・カルパッチョ

薄くスライスしたサーモンを、薄切りした玉ねぎと一緒に盛り付けて、ドレッシングやオリーブオイル、黒コショウなどで味付けするだけのお料理です。

・ムニエル

塩とコショウ、もしくはシーズニングなどで味付けをして、小麦粉をまぶしてバターと一緒にフライパンで焼くだけの料理。

あまりひっくりかえさずに、じっくりと焼けば失敗せずにおいしくできます♪

アレンジしやすいコストコの食材【主食編】

バラエティベーグル

コストコ「バラエティベーグル」

バラエティベーグルは、2種類のベーグルを選ぶことができて、アレンジの幅も広がりますよね♪

そんなコストコのベーグルの値段は、こちらの通りです。

バラエティーベーグル
内容量:6個×2
価格:680円

1つの袋に6個のベーグルが入っていて、何種類かある味のなかから2種類を選ぶことができます。

バラエティベーグルのラインナップ

Getty logo

2019年4月に、コストコ幕張倉庫店に調査に行った時に販売されていたベーグルの種類は、こちらの6種類でした!

・プレーンベーグル(650g)
・チョコレートチップベーグル(680g)
・セサミベーグル(670g)
・マルチグレインベーグル(665g)
・シナモンレーズンベーグル(650g)
・チーズベーグル(680g)

バラエティベーグルのおすすめレシピ

コストコ「バラエティベーグル」

バラエティベーグルを主食として考えたときに、アレンジレシピとしてオススメなのは、こちらのような料理です。

・ハムチーズサンド

ハムとチーズをはさんで、マヨネーズとけケチャップで味付けして完成! お料理の初心者でも簡単にできちゃいます。

・BLTベーグルサンド

焼いたベーコンとレタス、そしてスライスしたトマトにマヨネーズをかけて完成です!

・月見ベーグルサンド

レタス、目玉焼き、ベーコンなどをはさんで、マヨネーズをかけるだけ!

・プルコギベーグルサンド

前日に余ってしまったコストコのプルコギを、レタスと一緒にサンドするだけの簡単料理!

・サーモンベーグルサンド

レタス、スモークサーモン、アボカド、スライスした玉ねぎをサンドしてマヨネーズをかけて完成です!

基本的には、はさむだけでボリューミーな料理になります。簡単ですので、ぜひ他の具材もはさんでみてください。

アレンジしやすいコストコ食材【スイーツ編】

トルティーヤ

Getty logo

最後に紹介するのが、トルティーヤです。

コストコでは、こちらの2種類のトルティーヤが販売されていましたよ。

ワールドトレーディング
フラワートルティーヤ(ブリトーサイズ)
内容量:10枚×4袋
価格:1,328円

OLD EL PASO
フラワートルティア 直径20cm
内容量:10枚×2
価格:928円

基本の食べ方

Getty logo

トルティーヤの基本的な食べ方は、好きな具材を巻いて食べるスタイルのラップサンドとして食べられています。

かなり自由度が高いですね~♪

トルティーヤは、好きな具材を巻くだけの料理以外にも、こんな感じで食べられていますよ。

・ピザ
・タコス
・ブリトー
・ラザニア
・グラタン
・キッシュ

スイーツアレンジレシピ

これだけいろいろな料理で使われているトルティーヤですが、スイーツとしてのアレンジも可能です。

・クレープ生地の代わりに

Getty logo

コストコで売っているスプレー式のホイップクリーム「LandO LAKES Whipped HEAVY CREAM」と、フルーツをトッピングするだけで、簡単なスイーツができ上がります!

バナナ、イチゴ、チョコレートソース、チーズ、はちみつなどをトッピングして、トルティーヤで巻くだけでおいしいスイーツを手軽に食べることができますよ♪

また、トルティーヤの上に、クリームチーズやはちみつ、シナモンなどをかけて焼けば、温かいスイーツも簡単にできちゃいます。

まとめ

3つの商品を紹介してきましたが、コストコには料理好きな人にも使いやすくアレンジしやすいアイテムがたくさんあります。

ひと手間加えてさらに、おいしさをプラスしてもいいですね。ぜひオリジナルのアレンジレシピを作ってみてください。

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください

この記事のライター

コストコアドバイザーのコストコ男子です。コストコをもっともっと活用して普段の生活を楽しめるように、情報盛りだくさんでお届けしたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

Webサイト:http://www.costcodanshi.com/

関連するキーワード


コストコ 買い物 料理

関連する投稿


苦手な子どもでも食べやすく! 栄養満点の旬のほうれん草レシピ

苦手な子どもでも食べやすく! 栄養満点の旬のほうれん草レシピ

緑黄色野菜のほうれん草は冬が旬。寒い時期の栄養源として積極的に摂りたい野菜です。どんな栄養があって、どんな食べ方があるのか、今回はほうれん草のレシピをご紹介します。


簡単だけどおいしい! りんごを使ったスイーツ&おかずレシピ

簡単だけどおいしい! りんごを使ったスイーツ&おかずレシピ

今では1年中手に入るりんごですが、旬は秋から冬の寒い時期。品種によって甘さや酸味も違い、それぞれに合った食べ方があります。生食でもおいしいですが、せっかくなのでスイーツやおかず作りに活用してみてはどうでしょうか。りんごのおいしい味わい方が増えるかもしれませんよ♪


【時短朝食テク】多忙な朝にみそ汁・スープがすぐ完成! 冷凍活用アイディア

【時短朝食テク】多忙な朝にみそ汁・スープがすぐ完成! 冷凍活用アイディア

寒くなってくる季節、朝起きて朝ごはんの支度をするのがどんどんつらくなってきます。そんなときでも、スープ一杯・みそ汁一杯でからだをあたためたい! 朝の一杯がかんたんに作れるアイディアをご紹介します。活用するのは冷凍食材。朝から具だくさんスープが食べられますよ。


会員誌に掲載! コストコのオーガニック食材へのこだわり

会員誌に掲載! コストコのオーガニック食材へのこだわり

今回の特集はコストコで売っているオーガニック食材についてです。コストコで販売されている食材の中には、オーガニック食材もあって、他のスーパーよりも安く手に入るためとても人気があります。今回は、コストコで販売されているオーガニック食材と、コストコのこだわりについて紹介していきますね。


【2019年10月】今月のコストコ最新アイテム&おすすめ商品

【2019年10月】今月のコストコ最新アイテム&おすすめ商品

先月までは、まだまだ暑い日が続いていた感じでしたが、ここ最近は一気に気温が下がってきて、秋を通り過ぎて冬に向かっているなって実感している、今日この頃です。そんな中、相変わらず毎週のようにコストコに買い物に出かけているコストコ男子。今月もコストコの最新アイテムについて紹介していきたいと思います。


最新の投稿


1歳頃までの寝かしつけをラクに!  コンビから新機能搭載の「ネムリラ」が登場

1歳頃までの寝かしつけをラクに! コンビから新機能搭載の「ネムリラ」が登場

コンビは、日本初の1才頃まで使えるオートスウィング機能を搭載した“スウィングベッド&チェア”を12月上旬より発売します。


苦手な子どもでも食べやすく! 栄養満点の旬のほうれん草レシピ

苦手な子どもでも食べやすく! 栄養満点の旬のほうれん草レシピ

緑黄色野菜のほうれん草は冬が旬。寒い時期の栄養源として積極的に摂りたい野菜です。どんな栄養があって、どんな食べ方があるのか、今回はほうれん草のレシピをご紹介します。


親子の遊びをさらに楽しく! 0歳向けおもちゃと絵本のセット「KUMON TOY Baby」5種が登場

親子の遊びをさらに楽しく! 0歳向けおもちゃと絵本のセット「KUMON TOY Baby」5種が登場

くもん出版は、0歳向けの知育玩具「KUMON TOY Baby」シリーズ5点を11月より発売しました。


ベビーラックのメリット、1番人気のものは? レンタル or 購入?

ベビーラックのメリット、1番人気のものは? レンタル or 購入?

ベビーラックが大変人気です。バウンサーと迷っているママ、レンタルや中古品を検討しているママもいらっしゃるかも知れません。「いつからいつまで使えるの?」、「カバーは洗えるの?」、「自動は本当に必要?」など、ベビーラックについて紹介していきます。


子供用の椅子を選ぶポイントは?  ベビーチェア・バウンサー・バスチェアetc

子供用の椅子を選ぶポイントは? ベビーチェア・バウンサー・バスチェアetc

赤ちゃん用の椅子には、「ベビーチェア」「バウンサー」「バスチェア」など、いろんな種類のものがあるので、何を選べばいいのかわからないという方も多いのではないでしょうか。今回は、それぞれの椅子の用途や選び方などについてお話していきます。


家事の悩みランキング


>>家事の悩みランキング