マネー マネー
2019年04月21日 11:00 更新

コストコの割引情報! もっとお得に買い物するテクニックまとめ

コストコの割引情報を事前に入手できれば、ただでさえ安い商品をさらにお得に買い物することができますよ。でも、どうやって、割引情報を入手すればいいのか、コストコ初心者には分かりにくいですよね? 今回はそんなお得な割引情報をゲットできる方法について、具体的に紹介していきたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコで販売されている商品は、ビッグサイズで値段も安いと評判ですが、どうせならもっともっとお得に買い物をしたいですよね。

コストコは時期によって割引セールをしているので、割引情報を事前にキャッチすればお得に買い物をすることができるんですよ!

この記事では、お得に買い物するために、どうやって割引情報を入手できるのかを紹介していきたいと思います。

コストコのメルマガ登録は必須!

Lazy dummy

コストコの割引情報は、会員限定のメールマガジンで入手するのが一番簡単な方法です。

コストコに何年も通っている、コストコ通の人も必ず会員限定メールマガジンはチェックしているメディアでしょう。

お得クーポンが送られてくれる!

コストコの公式サイトから、会員限定メルマガを登録すれば、後は自動的に週3回程度割引情報が送られてくるようになりますよ。

1度登録してしまえば自動で送られてくるようになるので、まずは登録を。

メルマガの登録方法

Lazy dummy

では、具体的にコストコ会員限定メルマガの登録の方法について紹介していきますね。

※登録するときには、コストコの会員カードを手元に用意してください。

1.登録サイトへアクセス

●会員限定メルマガ | Costco Japan
https://www.costco.co.jp/Newsletter

2.画面右側の"すでにコストコメンバーの方はこちら"の「ログイン/オンラインアカウント登録」をクリック!

3.以下の情報を登録していきます
・名字のみ・ローマ字
会員証の裏に記載されている苗字をローマ字で入力

・会員番号
会員証の裏に記載されている8から始まる11ケタの会員番号を入力しましょう。ケタ数が多いので、入力間違いに注意してくださいね。

・性別を選択

・携帯電話番号

・連絡先電話番号(任意)

・郵便番号

・都道府県

・市・区(例:川崎市川崎区)

・町名・番地(例:池上新町3丁目1-4)

・建物名・マンション名

・メールアドレス

・メールアドレスの確認

・パスワードの作成

・パスワードの確認

・メルマガ受信設定(興味のある分野)
  -すべて選択
  -キッズ・ベビー
  -家電・電化製品
  -ヘルス&ビューティー

・ご案内の受け取り方法
 コストコからの最新ニュースやお買い得情報を受け取る場合はONにする

※ここを「ON」にしておかないと、お得な情報が送られてこないので注意してくださいね!

コストコ公式サイトをチェック!

Lazy dummy

コストコのお得な情報は、メールマガジンだけでなく、コストコの公式サイトにも掲載されています。

イベント情報を見逃すな!

コストコの公式サイトには、SPECIAL EVENTS(スペシャルイベント)と書かれているバナーが表示されています。

コストコは倉庫店ごとにさまざまなイベントが開催されていて、普段よりも割引されているケースや、お得になるケースが結構あるんですよ!

●コストコのイベント情報はこちら
https://www.costco.co.jp/WarehouseEvents

「コストコ会員誌」があるって知ってた?

コストコ会員誌「Costco Connection」

コストコには、年に4回発行している「Costco Connection」という会員誌があることを知っていますか?

「Costco Connection」を読んだからといって、商品が割引になる訳ではないのですが、コストコで売っている商品についていろいろな情報を入手できるのが魅力です!

商品トレンド情報やレシピも

「Costco Connection」には、こんなさまざまな情報が掲載されていて、見ているだけで、とっても楽しいですよ♪

・コストコで売っている商品情報
  使い方
  調理の方法
  バイヤーおすすめの商品のこだわりポイント
  季節ごとのおすすめ商品
  カークランドブランドの日本メーカー商品の紹介
  新商品の紹介
・コストコの会員の紹介
・会員サービスの紹介

他にも、コストコについての情報が盛りだくさんなので、「Costco Connection」をチェックしておきましょう♪

みんながもらえるわけではない?

Lazy dummy

コストコの会員向け情報紙は、レジで精算する時にもらうことができます。

でも残念ながら「Costco Connection」は、会員全員がもらえるわけではありません。

コストコでの年間購入額や、買い物回数などの条件などで、もらえたりもらえなかったりするようです。

コストコ男子の感覚的には、年間購入額が20万円くらいが目安かなぁって思いますが、公式な条件が分からないので、何ともいえません。

でも、あきらめることはありませんよ!

なぜなら、「Costco Connection」はコストコのホームページから電子版を見ることができるからです。

●コストコ会員誌を見る
https://www.costco.co.jp/CostcoConnection

ただし、発行されてすぐに見ることができず、発行されてから、だいたい1カ月後くらいにアップされるんですね。

コストコのクレジットカードはお得?

コストコグローバルカード

割引というわけではありませんが、コストコのクレジットカードを使えば、リワードというポイントが貯まって、お得に買い物をすることができるんですよ♪

そんなコストコのクレジットカード「コストコグローバルカード」についても紹介しておきますね!

☆コストコグローバルカード
コストコグローバルカードとは、コストコの公式クレジットカード。

2018年1月までは、コストコで使えるクレジットカードといえばアメックスでしたが、2018年2月からマスターカードに切り替えられて、そのときに発行されたのがコストコグローバルカードなんです♪

そんなコストコグローバルカードの特徴をまとめてみました。

コストコグローバルカードの特徴

・1年に1回でも使えば年会費無料
・支払いごとにリワード(ポイント)が貯まってお得(翌年2月に付与)
・コストコの年会費を自動的に支払ってくれる
・旅行傷害保険や紛失・盗難補償、ICチップ&Mastercardコンタクトレス機能
・プライスレスな体験が当たるスペシャルキャンペーン

詳細については、こちらのサイトをチェックしてみてくださいね!

●コストコグローバルカード | Costco Japan
https://www.costco.co.jp/GlobalCard

どれくらいお得になるの?

Lazy dummy

コストコグローバルカードでもらえるリワード(ポイント)の率は、こちらの通りです!

・コストコでの利用の場合は1.5%
・コストコ以外での利用の場合は1.0%

なんと、コストコでの買い物については1.5%もポイントが付くんですよ。

リワードは受け取ってからすぐに使うことができず、1年間貯めた後に、翌年の2月に付与されるというルールになっています。

また、どれくらいのリワードが貯まっているのかチェックするのも、ウェブサイトにログインをして、COSTCO ID(11ケタ)、COSTCO P-No.(16ケタ)、PIN(6ケタ)を入力しないと見られないので、面倒臭くて見る気がしないのがいいかも(笑)。

ちょこちょこリワードを使うことができないし、いくら貯まっているのかも気にしなくなるので、逆に言うと強制的に貯める仕組みになっているのがポイントです。

ちなみにコストコ男子は、2月に約7,000円のリワードを受け取ることができました!

ねっ? 結構お得でしょ?

まとめ

まず、基本的にコストコの会員限定メールマガジンへの登録は必須ですね!

会員限定メルマガを見ていれば、コストコで開催されるイベント情報も「Costco Connection」の発行時期もチェックすることができますよ。

コストコでさらにお得に買い物したいなら、コストコグローバルカードを作っておくとリワードというポイントが貯まって後々お得になります!

ぜひこのテクニックを使って、お得なコストコライフを堪能しましょ~♪

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-