共働き家事 共働き家事
2019年04月17日 19:30 更新

【アーモンドに目がないあなたへ】コストコの人気商品3種に注目

コストコで売っているナッツ類の中で、アーモンドの関連商品は、人気が高いです! 一口食べると、ついつい次から次へと手が出てしまうほどおいしいアーモンド。この記事では、アーモンドに目のないあなたへ、コストコの人気商品3種類を紹介します。

※記事内の商品を購入した場合、売上の一部がマイナビウーマンに還元されることがあります。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

アーモンドって、香ばしくて独特の歯ごたえあって、とってもおいしいですよね!

おやつに食べたり、お酒のおつまみにしたり、小腹が空いた時に食べたり、いろいろな場面で重宝します。

しかも、ビタミンEやミネラルをたっぷりと含んでいて、健康にも良さそうですよね!

そこで今回は、コストコで販売されているアーモンドの人気商品3種類について紹介していきたいと思います。

コストコのアーモンド商品①:カークランド「ドライローストアーモンド」

コストコ・カークランド「ドライローストアーモンド」

ヘルシーおやつに! ローストアーモンド

まず最初に紹介するのが、コストコのプライベートブランド「カークランド」のドライローストアーモンドです。

コストコ・カークランド「ドライローストアーモンド」

KIRKLAND SIGNATURE
ドライローストアーモンド
内容量:1.13kg
価格:1,568円

実はコストコ男子も、アーモンドには目がないのですが、このドライローストアーモンドは本当にアーモンドしか入っていない商品なんですよ。

アーモンドってスーパーやコンビニで買うとちょっとしか入ってないのに値段が結構高いんですよね。

ちょっと試しに西友のネットスーパーでローストアーモンドを検索してみたら、370グラム入りのは969円(税込)で販売されているのを見つけました。

しかも、西友オリジナルの”みなさまのお墨付き”ブランドなので、普通のアーモンドよりも安いはずなのですが、100グラムあたり約262円という計算になります。

コストコのローストアーモンドは100グラムあたり約139円ですから、なんと半額以下ということになりますね。

やっぱりコストコのカークランドブランドは安い!!

ただ、残念なのはアーモンドの形が悪かったり、欠けていたりすること……。

コストコ・カークランド「ドライローストアーモンド」

味は塩気が少なめで、素材そのものの香りと風味、そして甘みを感じることができますよ。

アーモンド独特の歯ごたえもあり、とってもおいしいです。

なぜか開封後は冷蔵庫で保存するように注意書きがあるので、余ったアーモンドは冷蔵庫にしまうようにしてくださいね!

ちゃんと閉められるように、袋にはジッパーも付いているので安心です。

ぜひコストコで見つけたら買ってみてくださいね!

コストコのアーモンド商品②:カークランド「ミルクチョコレートアーモンド」

Lazy dummy

カークランド「ミルクチョコレートアーモンド」

さて、続いて紹介するのが、ミルクチョコレートアーモンドです。

残念ながら2019年4月にコストコ幕張倉庫店に行った時には販売されていませんでしたが、普段は1,600円前後で販売されている商品です。

ミルクチョコレートアーモンドは、透明なプラボトルの中に1.36kgぎっしり入っている商品で、見た目はスーパーで売っている某お菓子メーカーのアーモンドチョコレートに似ているんです(笑)。

味の方はさすがに全く同じというわけではありませんが、でも似ています。

チョコレートよりもアーモンドの風味がしっかりと際立っているので、食べ始めると止まらなくなってしまいます。

先程のローストアーモンドと違って、チョコレートの甘味もマッチしているので、ほんとに手が止まらない……!

それだけおいしいアーモンドチョコですが、スーパーで市販されている国産メーカーのアーモンドチョコよりもかなり値段が安いので、アーモンドとチョコが大好きな人はぜひ試してみてください。

コストコのアーモンド商品③:「ブルックサイド ホールアーモンド ラズベリー」

Lazy dummy

キュートなピンク色アーモンドチョコレート

最後に紹介するのが、ちょっと変わった味わいの「ブルックサイド ホールアーモンド ラズベリー」です。

ブルックサイド
ホールアーモンド ラズベリー
内容量:737g
価格:1,598円

こちらの商品は、パッケージを開けると、ちょっぴりピンク色をしているアーモンドチョコレートです。

それもそのはず。アーモンドチョコレートにラズベリーの香りをしたパウダーが振りかけられているからピンク色をしているんですね。

一口食べてみると、ラズベリーの甘酸っぱさとチョコレートの甘味、そしてアーモンドの香ばしさが混じりあって、とってもバランスがいいです♪

人によってはラズベリーの香りが苦手っていう人もいたり、人工的な香りっぽいという意見もあるみたいですが、コストコ男子は結構好きです。

アーモンドが大好きだけど、ちょっと変わったアーモンドチョコレートを味わってみたい人にオススメの逸品です!

まとめ

アーモンドそのものの味を楽しみたい場合は、最初に紹介した「ドライローストアーモンド」、そして、アーモンドの風味とチョコレートの甘さを楽しみたい欲張りな人には「ミルクチョコレートアーモンド」がおすすめです!

また、ちょっぴり変わった味わいを楽しんでみたいなら、「ブルックサイド ホールアーモンド ラズベリー」も試してみてください♪

※表示価格は、時期やサイトによって異なる場合がございます。詳細はリンク先のサイトでご確認くださいませ。
  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-