住まい 住まい
2019年03月31日 11:30 更新

便利すぎる! コストコ男子が教える隠れ人気商品【日用品編】

コストコにはたくさんの商品がありますが、今回はその中でも日常生活で役立つと話題のアイテムを、コストコ男子がピックアップして紹介。なかには、まだあまり知られていない隠れた人気商品もあるかも!? この記事を参考にして、次回のコストコショッピングの時に、ぜひチェックしてみてくださいね。

コストコの隠れ人気商品【日用品編】

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコの隠れ人気商品は、食品だけではありません。日用品にも隠れた人気商品がたくさんあるんですよ。

今回は、そんな隠れ人気商品の中から厳選した5種類を紹介していきます。

オキシクリーン

コストコの隠れ人気商品:オキシクリーン

内容量:4.99kg
価格:約1,900円前後

コストコの洗剤売り場の隠れ人気商品といえば、オキシクリーンです。

たぶん、コストコに行ったことのある人なら、オキシクリーンのブルーのキューブ型の箱を1度は見たことがあると思うのですが、敬遠している人も結構いるんですよね。

オキシクリーンは、粉末状の万能洗剤です。

万能洗剤なので、キッチンやお風呂場、トイレに洗面台など、さまざまな用途で使えるのですが、使い方が分かりにくいのが難点。

でも、最近ではネットで「コストコ オキシクリーン」と検索すると、使い方を解説しているページが出てくるので、それを見ながら使っているっていう人が多いんです。

オキシクリーンは、酸素の力で、汚れがしっかりと落ちるというので人気なんですよね。

4.99kgも入っているので、使い切れるか心配になるかもしれません。

でも、意外とあちこちで使っているうちに、なくなっていきますよ。

特に、年末年始の大掃除前には手に入れておきたいおすすめアイテムです!

グラッド プレスンシール

コストコの隠れ人気商品:グラッド プレスンシール

内容量:30cm×43.4m 2本セット
価格:約1,500円前後

食品を保存したいときって、ラップを使うことが多いと思いますが、ラップって、意外と密閉性があまり良くないものもあります。

そんなときに使えるのが、プレスンシールなんです。

プレスンシールは、ラップと違って半透明なシートで、表面に凹凸がついています。

シールという名前の通り、体に害のない接着剤が付いていて、ラップのようにお皿やコップを包んで使います。密閉性が高く、中の食品や液体がこぼれることがないのが特徴。

お肉などを保存したいときも、お皿に入れずにプレスンシールで挟み込むように密閉することで、空気にあまり触れることなく新鮮なまま保存することができます♪

少し値段が高いですが、それ以上の価値が十分にあるので、ぜひ使ってみてほしいです。

コストコの隠れ人気商品:グラッド プレスンシール

スコット カーショップタオル

コストコの隠れ人気商品:スコット カーショップタオル

内容量:55枚入り 10ロールセット
価格:約2,300円前後

コストコのカー用品売り場で販売されている隠れた人気商品が、こちらのカーショップタオルです。

カーショップタオルという名前からして、車でしか使えないのかと思いきや、実は家の掃除でも使える、便利な使い捨てのペーパータオルなんです。

ブルーの色のカーショップタオルは、とても厚みがあるペーパータオルなので、拭き掃除のときも破れにくくて丈夫です。

コストコ男子は、革ぐつを拭くのにも使っていますよ!

このカーショップタオルのパッケージには日本語が書かれていないので、何に使うのか知らない人が多いのですが、一度使ったら、便利すぎてリピ買いしてしまうでしょう♪

コストコの隠れ人気商品:スコット カーショップタオル

ストレッチタイトフードラップ

コストコの隠れ人気商品:ストレッチタイトフードラップ

ストレッチタイトフードラップは、よく使われているラップの巨大バージョンです。

実はストレッチフードラップという商品は2種類あって、3,000フィートも入っているものと、750フィートのものが2本セットになっているものがあります。

3,000フィートというと、約915メートル。

一度買ったら、数年間はラップを買わなくて大丈夫です(笑)。

ただし、このストレッチタイトフードラップの弱点は、高温に弱いという点があります。

耐熱温度が82度なので、電子レンジで使用は控えましょう。冷蔵保存するときに使うものと覚えておくといですね。

ただこの商品も、使い方がわからないという人が多いのか、大々的に取り上げられることがないんですよね。

でも、ロングセラーの隠れ人気商品です。

ミセスグロスマンのシール

コストコの隠れ人気商品:ミセスグロスマンのシール

最後に紹介するのが、コストコの文具売り場で人気のミセスグロスマンのシールです。

ミセスグロスマンは、アメリカでは有名なシールブランドなのですが、日本ではまだまだ知られていませんよね。

一部のショップではミセスグロスマンのシールが販売されている店舗もあるようですが、1シートずつの販売で、値段がとても高いようです。

でも、コストコなら1,000枚ものシールが入っていて、お値段が約1,200円くらいなんです。

デザインがとてもかわいらしくて、思わず何でも貼ってしまいたくなりますよ(笑)。

普段から、よくシールを買うっていう人は、ミセスグロスマンのシールは要チェックです。

コストコの隠れ人気商品:ミセスグロスマンのシール

まとめ

食品だけではなく、日用品のなかにもコストコには隠れ人気商品がたくさんあります。パッケージが英語表記となっているものもあるので、使い方がわからずに手に取るのを躊躇してしまう人も多いかと思うのですが、一度使ってみるとその便利さにリピ買いする人が多いです! まだ使ったことがないよ~って人は、ぜひ一度使ってみてほしい!! いつも買っている日用品から乗り換えるようになるかもしれませんよ。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-